人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の広蔵市場(クァンジャンシジャン)♪

次は地下鉄1号線鐘路5街駅8番出口からすぐの広蔵市場へ!
広蔵市場は1905年に誕生した韓国で初めての常設市場だそうです

夜の広蔵市場(クァンジャンシジャン)♪_a0143686_12531154.jpg

もう7時くらいだったので、お店はそろそろ店じまい中
市場はもっと早い時間に行かないとダメですね

夜の広蔵市場(クァンジャンシジャン)♪_a0143686_12512611.jpg

 ぺペ用品や韓服のお店

夜の広蔵市場(クァンジャンシジャン)♪_a0143686_12373643.jpg

市場の奥へ進むうちにだんだん屋台が始まります

夜の広蔵市場(クァンジャンシジャン)♪_a0143686_12385813.jpg

交差点のカーブも、もう道の真ん中が全て屋台!
     (迫力のある写真が撮れてなくて上手く伝えられませんが、ホントに凄かった)
 もの凄い熱気と人の多さと韓国パワーに圧倒されました

夜の広蔵市場(クァンジャンシジャン)♪_a0143686_12512288.jpg

麻薬キンパが食べたくて元祖のお店を探したけど分かりませんでした…
     取りあえず呼び込まれた屋台に座ると
アジュンマが適当にいろんなものをお皿に載せて出してくれました
     トッポッギ、キンパ、おでん、チャプチェ、スンデ、そして初めての豚足!
     豚足の皮の部分は挑戦したけど噛み切れなくて食べられませんでした
     
     お腹も一杯になったので鐘閣駅まで歩いて
永豊文庫に寄ってから地下鉄で明洞まで帰りました(^^)

Commented by chelsea26 at 2012-10-11 12:12
こんにちは。
この市場も気になりながらも・・いまだに行ったことがありません。
夏場の屋台での食べ物はちょっと気になるところですが、涼しくなってからだったら、あれこれ食べてみたいですね~。
韓国のおでんも、いつもドラマを見ながら気になっている食べ物です!
Commented by 224sora at 2012-10-11 13:39
chelseaさん♪
広蔵市場は夜だったからもうお店は閉まりかけで静かだった
のですが、屋台が並ぶ辺りからだんだんとものスゴイ状態に‥。
ずらっと並んだ屋台と電球、たくさんの人人人でした@@
おでん、まだ食べてないですか?
韓国のおでんはあのくねくねに刺した練りものだけなのかな?
日本のおでんに比べると薄味です。紙コップに入ったおでんの
スープを飲みながら頂きます。

by 224sora | 2012-10-01 13:41 | 韓国2012 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora