人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光化門広場から景福宮♪

宗廟のあとは光化門広場を歩いて景福宮へ入ります♪
アイリスの激しい戦闘シーンはここで撮影されたようです
ソウルは風水で作られた街で
後ろにそびえる白岳山(ペックァッサン)から市内へ向かって強力なエネルギーが流れていて
正殿前で写真を撮ると幸運が訪れると言われているそうです(^^)

光化門広場から景福宮♪_a0143686_1382433.jpg

光化門広場♪ 
李舜臣イ・スンシン将軍の銅像(文禄・慶長の乱で、豊臣秀吉率いる日本軍を相手に
活躍した救国の名将軍として、韓国では国民的英雄)

光化門広場から景福宮♪_a0143686_14284939.jpg

ハングルを創製した朝鮮王朝第4代王、世宗(セジョン)大王

光化門広場から景福宮♪_a0143686_14313266.jpg

光化門♪
景福宮は昼食の予約の時間が迫っていたので、ざっと駆け足で見て回りました

光化門広場から景福宮♪_a0143686_14324597.jpg

勤政殿♪

光化門広場から景福宮♪_a0143686_14344144.jpg


光化門広場から景福宮♪_a0143686_14352367.jpg

香遠亭(ヒャンウォンジョン) 
 とても素敵な所ではしゃいでいたら、カメラを落として壊してしまいました(-_-)
 ここから以降LUMIX Phone で撮った写真です

光化門広場から景福宮♪_a0143686_14435819.jpg


光化門広場から景福宮♪_a0143686_166375.jpg

次は楽しみにしていた韓定食を食べに行きます(^^)♪

by 224sora | 2012-10-18 16:13 | 韓国2012 | Trackback | Comments(0)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora