人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Congee Houseの鮑粥♪

3日目の朝食は疲れた胃に優しいお粥を食べよう!ということで
ホテルのすぐ前のビルの2FCongee House へ♪
やっぱり注文したのは<鮑粥>!
鮑が一杯入っていてなんて贅沢な朝食でしょう♪ 朝から幸せです~(^^)
水キムチもさっぱりと!こういう時に韓国の人は「シオナダ~!」って言うんだろうな。
食後のデザートに冷たいスジョンガ(水正果)も付いていました♪

Congee Houseの鮑粥♪_a0143686_1719010.jpg


ベルギーの手作りチョコレート専門店のレオニダスもロイヤルホテルの前にあります♪
奥に小さいカフェスペースがあるので、また冬にホットチョコレートを飲みに行きたいな~♪

Congee Houseの鮑粥♪_a0143686_17151824.jpg


パリのDEBAUVE&GALLAIS(ドゥボーヴ・エ・ガレ)のお店も清潭洞にあるので
こちらもいつか機会があったら行ってみたいです♪

Congee Houseの鮑粥♪_a0143686_18234061.png

ソウル 江南区 清潭洞 96-3
     営業時間:10:00~20:00(土曜日~17:00、日曜日~18:00)

Commented by aya-mimo at 2012-10-24 04:05
お粥、おいしそ〜。
体調がいまひとつの時に具のちょこっとはいったお粥はいいね〜。
ドゥボーヴ・エ・ガレの珈琲豆チョコおいしいですよ♪
って、コーヒーだから私はいただかないんですが。えへへ。
Commented by 224sora at 2012-10-24 11:52
ayaさん♪
韓国はお粥の種類も多くて take out のお店もあるくらいよく
食べられているようです。
日本のお粥と違ってお米もつぶれるくらいグツグツ煮た感じで
味もしっかり付いていておなか一杯になるくらい量も多いです。
これは松の実やナツメも入っていたかな!?
辛い物に飽きてきたらお粥はお勧めです。
今回暑かったのでレオニダスは覗いただけで終わりました。
ワッフルも美味しいらしいです。
チョコレートは寒い時期じゃないと溶けそうで買えません。
ドゥボーヴ・エ・ガレの珈琲豆チョコ、次のソウルでゲット出来る
かな?



Commented by micaela at 2012-10-25 15:16 x
韓国旅行のおいしそうな記事を拝見してると
おなかがすいてきます~おかゆの横にある、お水の入ったボールは水キムチですか?興味津々です。
韓国のりって味がついてておいしいんですよね。うちの夫なんて、のりは韓国のしか食べないんですよ。あるとばりばり一人で食べちゃうんです。
チョコレート屋さんのホットチョコレートもおいしそう~♪
Commented by 224sora at 2012-10-25 18:39
そうお粥の右横が水キムチです。
韓国でご飯を食べるとよく一緒に付いてきます。
見た目はお水のようで全く辛くないの。
冷たくてさっぱりした柑橘系みたいなのど越しです。
日本には同じようなものがないから説明が難しい(^_^;)
韓国冷麺は水キムチとお出汁がベースになっているそうです。
韓国のりはおつまみにもいいですね!
by 224sora | 2012-10-23 18:00 | 韓国2012 | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora