<< Happy Halloween ♪ エコパッサンのビビンバ♪ >>

ソウル買い物編♪

a0143686_164422.jpg
     三清洞の伝統菓子のお店のお餅

a0143686_16484475.jpg
   サムジギルの手作り石鹸のお店手手軒でマッコリ石鹸を♪

a0143686_1653572.jpg
         仁寺洞ソリハナさんの絹のポシャギの栞♪

a0143686_17592845.jpg
     仁寺洞でポシャギ用のリネンを購入! 刺繍にも使えるかしら?

a0143686_16471842.jpg
  踏十里古美術街の香美堂さんで買ったアンティークのポシャギとピンクッション♪

a0143686_16481212.jpg
     緻密な刺繍をアップで♪

a0143686_16451387.jpg


a0143686_16461315.jpg
    綺麗な写真が撮れていませんが、ポシャギは光に通して見るのが一番綺麗
    だと思います(^^)
[PR]
by 224sora | 2012-10-30 18:01 | 韓国2012 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/16699127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iomlove at 2012-10-30 18:31
こんにちは
初めてポシャギをみました 光に通してみるのとは 随分違うんですね
美しい!!

ピンクッションも色鮮やかで細かい刺繍で可愛いくて たまりませんね
Commented by iomlove at 2012-10-30 18:33
ポシャギ初めてみました。 美しい!!
ピンクッションの可愛さと色鮮やかで細かい刺繍がたまりませんね。

素敵な買い物と旅を私もしてみたいです
(まだ韓国には行った事がありません)
Commented by 224sora at 2012-10-30 20:56
iomloveさん♪
こんばんは(^^)
韓国の人は大切な人に贈り物をする時に手作りのポシャギに
包んで贈ったそうです。
ラッピングまで心を込めた手作りなんて素敵ですよね(^^)
パッチワークのように綿が入っていないので、光りを通すとまた
違った表情が出て素敵です♪
韓国はお料理も美味しくてお買い物も楽しいです♪
iomloveさんも是非一度行ってみて下さいね~(^_-)
Commented by chelsea26 at 2012-11-06 12:34
こんにちは。

ポシャギ用のリネンの淡い色合いがとっても素敵ですね。
刺繍にも使えるといいですね!
あれからやっとNHKの番組を見ました。ソウルの骨董屋さんも面白そう~。そして、やっぱりポシャギの美しさに惚れ惚れいたしました。
soraさんが買われたピンクッションとポシャギもとっても素敵です!
Commented by 224sora at 2012-11-06 16:36
chelseaさん♪
リネンはお店の外にセットになって売られてて、好きな色ばかりで
迷わず買いました(^^)
恋する雑貨ソウル版は1時間で見応えあったでしょ!
踏十里古美術街、この前は樹木希林さんが白磁を探しに行かれて
ました。
お店がたくさんあるので選んで入っても半日以上かかるかも。
私は香美堂さんしか入っていないのでさっさとお買い物をして
出たけど、ゆっくりいろいろ見て回ったら安い掘り出し物もあって
楽しいと思います♪ また行きたいな~(^^)

<< Happy Halloween ♪ エコパッサンのビビンバ♪ >>