<< 幸運を運ぶツバメ♪ Happy Halloween ♪ >>

四季のくらし*11月と‥Christmas Tapestry ♪

今日は風が冷たくてぐっと寒くなりました。木枯らし1号かしら?
家の中にいてもヒューヒューと風の音が聞こえます。
上に羽織る暖かいものを用意しなくちゃ!

四季のくらしの11月も木枯らしが吹いて寒そうな情景です。
風で帽子が飛ばされたり、木々もすっかり葉っぱを落として枝だけ風に靡いています。

a0143686_14273592.jpg


a0143686_14234889.jpg


   今年のクリスマスのステッチは小さいものしか刺せそうにないけど、取りあえず
   この本の中から一つ刺し始めました♪
   去年の<A Quaker Christmas>を刺した残り糸AVRILさんのハーモニーで!
   久々のシルク糸はスルスルと滑るような心地よい刺し心地です(^^)
   この本から‥
   
a0143686_14235973.jpg
        何年か前に買ったこの本、裏表紙の値段を見てびっくり@@ 
        たくさん刺さないと(^_^;)

Chart:Christmas Tapestry in Cross-Stitch
Linen:Zweigart*36ct*cream  
Thread:AVRILハーモニー 1over2
[PR]
by 224sora | 2012-11-01 15:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/16711346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2012-11-02 12:42
あー、もう11月に入ってるのね!!
soraさんのブログを見て気づいた。私も刺し始めないとだわ。
焦るわー笑。
クリスマス物、この本から私も3~4点刺したよ。
お友達のところに嫁いで行ったので手元には自分の年のしかないんだ~。
Commented by 224sora at 2012-11-02 12:56
Rionちゃん♪
10月を刺したついでに11月も一緒に刺しました。
Christmas Tapestry は思ったより小さめなので早く出来そうです。
私はデザインで選んだけど、家族の誕生日の年号で刺して、一枚に
してもいいね!
Commented by micaela at 2012-11-03 17:22 x
このシリーズはあと1ヶ月なのでしょうか?いいデザインですよね~
私もデンクロ本をゲットしたことだし、来年はひとりマンスリーしてみたいです。今、考えてるのは、サンプラーストーリーみたいに枠を3×4にしてみるとか、いろいろ妄想中です。soraさんのすばらしい作品をお手本にして今、お勉強中って感じでしょうか。クリスマスのも素敵です~。仕上がりが待ち遠しい~♪
Commented by 224sora at 2012-11-03 19:25
micaelaさん♪
四季のくらし、とても楽しいですよ(^^)
季節感を感じながらチクチク出来るのでマンスリーにぴったり!
デンマークのいろんな行事も面白かったです。
そうそう、いろいろな並べ方が出来るよね。
同じものでもその人の個性が出ます。
私はベルプルにしたかったので、ただ縦に並べただから参考に
ならないけど(^_^;)

Commented by aya-mimo at 2012-11-04 07:18
このカレンダーはどの月も好きなデザインなのですが、
11月は特に好きかも〜。
ちょっとのXXでここまでの強風感ってすごいですよね。
スエクリ、毎年1枚ずつ刺そう!って思っていたのに、
今までで3点しか刺せていません。とほほ〜。
美形さん、もう登場してますか? ふふふ。きっと登場してますね。
Commented by 224sora at 2012-11-04 18:53
ayaさん♪
四季のくらし、ホントに楽しかったです~(^^)
こんなに小さいのにね、みんな活き活きと今にも動き出しそう!
風の音や雨の音、みんなの話し声も聞こえてきそうで魔法の
ような素敵なデザインでした~☆
クリスマスは全然進んでないの。
今↑ベルプルの初ヘムステッチをひたすら頑張ってます(^^)
<< 幸運を運ぶツバメ♪ Happy Halloween ♪ >>