<< EMS-Antique Sam... カファレルのクリスマス缶2012♪ >>

Voyages♪

以前、coccolinaさんが紹介されていたMarie-Therese Saint-Aubin さん♪ 
スケッチから刺繍の図案を起こすフランスのクロスステッチデザイナー。
新しい本が出て素敵だったので少し前にAmason.fr で購入しました。
a0143686_20361495.jpg
          Voyages 本の名前も素敵♪(^^)

    本を開くとシンプルで繊細で彼女独自の世界が広がります‥♪
a0143686_20323549.jpg


a0143686_20323260.jpg


a0143686_2033072.jpg


a0143686_20325688.jpg


a0143686_20515087.jpg


Marieさんのブログ
[PR]
by 224sora | 2012-11-17 20:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/16815252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micaela at 2012-11-18 07:09 x
マリーテレーズさんの刺繍って、芸術的で素敵ですよね~。
soraさんの刺された作品、楽しみにしてます!
↓私も毎年定期的に検診してますが、毎回どきどきします。
若いころの何も心配なかったころはよかったなぁと
思う今日この頃です。お互いに健康に気をつけて、よい年を迎えましょう♪
Commented by sachie at 2012-11-18 08:37 x
SORAさん
ひさしぶりに”欲しい病”発症。
いいねぇ~~~。
Commented by 224sora at 2012-11-18 13:59
micaelaさん♪
どこにもない彼女だけの世界だよね!
とても素敵なんだけど、空間が多いから目を数えるのが…
老眼鏡必須の私にはとてもたいへんそうです。
でも刺したいな~♪ 小さめのものから挑戦してみよう!

ホントに年と共に体もメンテナンスが必要な所が出て来ます。
健康が一番だからお互いに気をつけましょうね(^^)



Commented by 224sora at 2012-11-18 14:09
sachieさん♪
この本ともう一冊欲しかった本を2冊ポチ!
本も置き場所に困るほど増えてしまい、こんなにどうするの?
と逡巡しながらも買ってしまいます。
自分ではそれでも厳選しているつもりだけど(^_^;)
だからせめて1つか2つは刺さないとね!
↑ どれか気に入ったのがありましたか?



Commented by 真珠 at 2012-11-18 21:27 x
こんばんは~♪
わあ~~初めて見るタイプです。
まるでパステル画のようですね、素敵です。
作品が仕上がるのを楽しみにしています。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-11-18 21:44
soraさん、こんばんは^^
私もこの本、お気に入りの一冊に加わりました♪
とても素敵でしたね~^^
マリーさんのサラリとした世界観が本当に心地よくて大好きです。
soraさんはどの図案を刺すのでしょう~♪
Commented by 224sora at 2012-11-18 22:09
真珠さん♪
こんばんは(^^)
絵のようにしばらく見入ってしまうような作品です!
色を決めるのがとても難しいと思うのに‥どれもこれ以上ないくらい
ぴったりの色で、デザイナーさんのセンスが光ってます☆
どれか一つくらい形に出来るかな!?
Commented by 224sora at 2012-11-18 22:18
cocoolinaさん♪
こんばんは~(^^)
cocolinaさんが紹介されてた方の新刊だ~!ととても気になって
買ってしまいました。
ご自身の世界を持っていらして素敵ですね~♪
私はいろいろ好きな物がありましたが、やっぱり表紙になってる
浜辺の情景が一番好きかな?
Commented by miistitch at 2012-11-19 09:10
わ〜 以前ダンシャリでななちゃんからいただいてしまった
ネコちゃんのデザイナ〜さんですね。
空間の美ですね。
色がつくと又違った雰囲気です。
おしゃれですね。
サイトを見にいたら、ネコちゃんもいて、またステッチしたくなりました。
Commented by aya-mimo at 2012-11-19 09:21
サントーバンさんのデザイン、恰好いいですよね。
と言いながら、本持っていないんですが。。。えへへ。
湾に面したお家の並んでいる様子がいいな。
アイラ島の景色を思い出しました。
懐かし〜〜。
Commented by 224sora at 2012-11-19 12:43
ミイさん♪
こんにちは(^^)
あ~そうですね。猫ちゃんの本もありましたね。
あれは全部モノトーンなのかしら!?
マリーさんのデザインはまさに<空間の美>ですね!
クロスステッチは空間ってほとんどないのに、彼女のデザインは
広がる空間も大事なデザインの一部になっていてなんとも素敵
ですね♪
Commented by 224sora at 2012-11-19 12:50
ayaさん♪
バッグの隅にこんなステッチがあったら‥めちゃ素敵ですよね!
妄想が膨らみます。作ってみたいな~♪♪
でもホントに目を数えるのがたいへんそうだけど、一つ二つずれても
影響がないようなデザインを選べば大丈夫だね(^^)
Commented by auriscuniculi at 2012-11-20 06:08
こんにちは、初めまして。うさのみみと申します。
soraさんの素敵なブログを毎日のように拝見していますが
コメントを残すのは初めてです。

前回、Marie-Therese Saint-Aubinさんの素敵なステッチを
soraさんが紹介されている記事を拝見し一目惚れ、もうすぐに色々と調べてステッチ本(NatureをNarcisses)を買ってしまいました。
早く刺したかったのですが、我が家と近所の手芸屋さんには
DMCの糸が揃っていないので注文。
ようやく届いたので、早くステッチしたいなぁ、と夢見る今日この頃です。(over 1なのでエンジンがかかるまでに時間がかかりそうですが… 苦笑)
本当に独特のデザインで私にとってもお気に入りの一つとなりました。


こちらのブログで彼女の本のご紹介がなければ、今も知らずにいたかな、と思うと、soraさんにありがとうの気持ちでいっぱいです!

soraさんはどれからステッチされるのでしょうか。
またお目にかかれるのを楽しみにしています♡
Commented by 224sora at 2012-11-20 13:01
うさのみみさん♪
はじめまして(^^)
いつも見て来て下さって、そして今日はコメントも頂いて!とても
嬉しいです♪ ありがとうございます!
Marie-Therese Saint-Aubinさん、本の表紙は何気に目に
していても中身まで紹介されてないので、私も気に留めていな
かったのですが、cocolinaさんのブログでいろんなデザインを
拝見して彼女の独特な世界が心に残りました。
Voyagesも見入ってしまうようなとても素敵な本でした~♪
小さい物から挑戦してみましょうか!?
うさのみみさんのステッチも楽しみにしてますね♪
ドイツはもう雪景色なのですね。
暖かいお家の中で雪を眺めながらのチクチクタイムは至福の
一時でしょうね♪ 憧れます。
どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)/
リンク頂きます! 



Commented by 224sora at 2012-11-21 15:59
うさのみみさん♪
マイページにコメント送りました(^_-)
Commented by at 2012-11-22 05:58 x
わ~この本お買い上げしたのですね。
私も大好きなデザイナーさんですので、発売前から絶対買うリストにはいっていましたが、ただいま買い物禁止中。
(本当に何も買っていないのですよ~。ちょっとだけ我慢が出来る子になったみたいです。)
本やお花の巨大カードブックも持っているのだけど、未だにひとつも刺せていないという・・・・・・
新しいもの買う前に、刺していかなきゃね。
Soraちゃんは何を刺すのかしら。楽しみにしています。
もう一冊の本も何かしら、また見せてね。
エレンさんのSALももうすぐ出来上がりだね。
発表されるごとにきちんと進めるSoraちゃんはやっぱり尊敬です。
私はやっと、鳥のサンプラーを仕上げましたよ。
楽しく暮らそのぶんぶんちゃんのブログで見ることが出来ます。
Commented by 224sora at 2012-11-22 10:14
波ちゃん♪
コメントありがとう(^^)
ぶんぶんさんの所で見てきたよ!
お揃いの鳥さん、波ちゃんの文字<peace>が入ってて(^_-)
シンプルなフレメの鳥さんや<home sweet home> も家族を大事に思う波ちゃんらしい!と見せて頂きました(^^)
↑Marieさんは何処にもない彼女独自の世界で素敵ですね!
折角の出会いがもったいないから、一冊の本から一つでも刺そう!を
これからの目標にしようかな(^_-)
波ちゃん、ブログの再開も待ってからね!



<< EMS-Antique Sam... カファレルのクリスマス缶2012♪ >>