<< Mexican Girl ♪ ... ボリビア(タリスキア村)刺繍ポーチ♪ >>

TOY CITY ♪

昨日は一日良いお天気だったのに今日は朝から雨です。
一雨毎に寒くなって‥もうすっかり冬ですね。

ステッチハウスさんで<四季のくらし>のプルベルと一緒にこの小さいキットも頼む。
チャートが上下半分に分かれていたので珍しく真ん中から下に刺し始めました。
色とりどりの可愛いお家が並んで 'おもちゃの街' が出来上がります♪

a0143686_14331675.jpg


Chart:Fremme(No.18-3174) LEGETOEJSBYEN 'TOY CITY' 
Designer:Gerda Bengtsson
Fabric:12B

 
 
[PR]
by 224sora | 2012-11-26 14:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/16866373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micaela at 2012-11-26 19:15 x
かわいい~。
こんな感じの小さなおうちのモチーフが私は大好きです。
どんな町が広がっていくのでしょうか??
楽しみです♪
Commented by 224sora at 2012-11-26 20:24
micaelaさん♪
これは可愛かったよ~♪ 色合いも大好きです!
細い縦長のデザインで、小さなベルプルに仕立てます。
すぐ出来そうなんだけど、今メキシカンガールに集中してるので
刺したいのをグッと我慢(笑)
Commented by auriscuniculi at 2012-11-26 21:05
こんにちは~
お家がどんどん建っていくデザインですよね、これって。
よく見ると、ゲルダさんなんですね。
どうりで可愛いはず(納得!)

ちょうどぴったりマッチの横のお家も可愛いな。
Commented by jiroemon0310 at 2012-11-26 21:24
soraさん、こんばんは~♪
可愛い刺繍ですね・・・おもちゃの街、ネーミングもイイネ★P(笑)
我がかみさん、料理は得意ですが手芸はどうも?です(笑)
得手に帆を上げ~!で良いのかとww(^_-)-☆
Commented by 224sora at 2012-11-26 21:47
うさのみみさん♪
そうそうお家が一杯のデザインです(^^)
今日は天気が悪くて写真が暗く写ってますが、実際はもっと柔らかい
色合いです♪
横に置いてるのはフェーブです。
赤ずきんちゃんのフェーブセットの中に入ってたのでおばあちゃんの
お家かな!?(^^)
Commented by 224sora at 2012-11-26 21:53
jiroemonさん♪
こんばんは~♪
奥さまのお料理、いつも素晴らしくて感心して見ています。
今日のお料理はどこかのお店で外食されたのかと思ったら
奥さまの手作りでびっくりしました!スゴイです!
毎日心のこもったお料理でjiroemonさんはお幸せですね(^_-)
Commented by aya-mimo at 2012-11-27 20:08
キャンディでできたお家を並べていく感じでしょうか。
最初に買ったフレメの本に載っていたから、なんだか長いトモダチ
みたいに感じているベルプルデザインです〜。
キットの布は余裕があるので、仕立ても贅沢にできるんですって。
ふふふ。私が仕立てしてないから。。。言うばっかりだな。
Commented by 224sora at 2012-11-27 21:34
ayaさん♪
これはかなり前のデザインなのかな?でもとても斬新ですよね!
小さくて4.5cm幅のベルプルって可愛過ぎです(^^)
両端の布を折って繋いでそのまま裏布になるお仕立てです。
簡単で良いアイデアですよね!
<< Mexican Girl ♪ ... ボリビア(タリスキア村)刺繍ポーチ♪ >>