<< 四季のくらし*12月♪ Mexican Girl ♪ ... >>

'Mexican School Girl Practice c1830' 完成♪

'Mexican School Girl Practice c1830' 見に来て下さる皆さんに力を
頂いてなんとか完成しました~(^_^)v 
一つ大きな肩の荷が下りたようで嬉しいな!
半分より下にバックステッチがたくさん出て来てこれがほとんどEcruでとても
見えにくくて大変でした。
仕上げはヘムステッチで!と書いてあるみたいですが、布が取れるかな?
布がもし足りなくなったら…といつも左と上は余裕を持って始められません。
右と下は小さいものがたくさん刺せるくらい布を余らせてしまいます(^_^;)

a0143686_1554850.jpg
 お猿さんの下のバックステッチの色をピンクに替えています
a0143686_11244865.jpg
     
a0143686_11215398.jpg


Chart:'Mexican School Girl Practice' by Sampler Remembered
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
Stich Count:387×202(48.5cm×24.5cm)
         
[PR]
by 224sora | 2012-12-01 15:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/16897429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iomlove at 2012-12-01 16:37
こんにちは!
ものすごく素敵で可愛い 完成ですね!!
拝見しているだけで 嬉しい気持ちが届いてきます。

UPありがとうございました。

本当に素敵すぎて 可愛すぎて たまりません❤
Commented by micaela at 2012-12-01 16:44 x
完成おめでとうございます!!夏ごろ始められたから、3ヶ月くらいですよね、早いです~、美しいです~。
白地にエクリュは見えにくいですよね~。しかも40カウントで!お疲れ様です。これ、見てるだけで楽しい柄ですね。不思議な動物たちもいて、なにか暗号のような記号のようなものもあって、配色もちょっと変わってるし。
次は何を刺されるのでしょうか??年明けからスタートでしょうか?楽しみにしてます!! 
Commented by yuumama77 at 2012-12-01 17:22
こんばんは~
完成したのね!オメデトウ、パチパチ!
仕上がりも考えて刺さなきゃだと細かい作業の上にまだ注意を払わないといけないのね。
こないだ学生の頃に刺したクロス刺繍が実家から出て来たの。
多分キットのだと思うけど、中々斬新に黄色の布に刺してたよ。
soraさんのみたいに細かく無いけどね。
次は何を刺すの?って人のはせかす(笑)
Commented by 224sora at 2012-12-01 19:52
iomloveさん♪
ありがとうございます(^^) 
やっと出来ました♪
気軽に始めたのに、なかなか手強い大物で苦戦しました。
でもカラフルでいろんなモチーフが楽しいサンプラーでした♪
Commented by chelsea26 at 2012-12-01 20:02
こんばんは!
これだけの大作を3ヶ月で・・しかも40ctなんですか~!超びっくりです(^^)。糸替えを自分で想像しただけでも頭クラクラしました。
モチーフが多いほど、出来上がりは本当に可愛いですけれど、1目でも刺し間違えると大変ですよね・・と経験者は語ってしまいます(^^;)。
額装してお部屋に飾ったら、また素敵でしょうね~。
お疲れ様でした!
Commented by 224sora at 2012-12-01 20:03
micaelaさん♪
ありがとうございます(^^)
やっと出来ました~! これで年が越せます。ほっ♪
このサンプラーは少し色が入ったリネンがいいかも!ですね。
micaelaさんが刺されるときに参考になるかしらん。
40ctに疲れたので、toy city でちょっと目を休めてからEMS
さんを刺す予定です。新しいものもあれこれ考えながら♪


Commented by 224sora at 2012-12-01 20:18
yuuさん♪
ありがとうございます(^^)
ちょっと集中して刺したので肩は凝るし目は疲れるし、近くばかり
見ているとダメですね(-_-)
明日はちょっとのんびりまったりしましょう♪
yuuさんの学生時代のクロスステッチはどんなのでしょう!
私は若い時は刺繍とは無縁でしたね(笑)
刺したいものがたくさんあるので、次は何を始めようかな?と
考えるのも楽しいひとときです♪

Commented by 224sora at 2012-12-01 20:30
chelseaさん♪
ありがとうございます(^^)
実はこれ余白の間隔が違うところが所々あります(^_^;)
でも影響がなかったし、どこで間違えたのかわからないので
そのまま進みました(爆)
間違いに気づいて直さなかったのは初めてかも(^_^;)
モチーフがぎっしり詰まっていると間違いがなくて刺しやすい
のだけど、このサンプラーは下半分が結構空間がありました。
イニシャルでも入れようかな(^_-)
Commented by belgium44 at 2012-12-02 02:39
soraさん、こんばんは~♪
おめでとう~~(*_*)
すごいわ~、いろんな模様がいっぱいでそれが1つの布に集まって
それでも統一感があって見ていても楽しい。
すぐに終わらないし疲れる時もあるけど、終わった時の気分といったら・・・^^
この作品は、額か何かにいれて飾るのかなぁ~。
これまでに刺した作品は、soraさんはどうしているのかしら~^^
せっかく終わったばかりだというのに、次は何を刺すの~?^^
Commented by jijimamaa3 at 2012-12-02 06:30
おはようございます!

キゃ~恥ずかしい!感違いしてごめんなさいね(*_*;
やはり素晴らしいですね^^
ひとつひとつのモチーフが、可愛らしいですね。
きっと 代々と家族に受け継がれながら 家族の目を愉しませてくれるでしょうね。お疲れさまでした。
Commented by at 2012-12-02 08:49 x
色鮮やかでとても素敵なサンプラー、完成したのですね。
とっても美しいです。ボーダーやモチーフもそれざれかわいい~。
次のが刺したいから、頑張って仕上げる気持ちわかります。
私は待てずにはじめてたいへんなことになるんだけれどw
Soraちゃんのお次も楽しみにしてるね。
Commented by 224sora at 2012-12-02 11:12
さおりさん♪
ありがとうございます(^^)
ちょっと間隔がずれている所もあって完璧ではないのですが
まぁ、いいか~な完成になりました(笑) 
いつも年末にこれは!と思うものを二つか三つ、額だけオーダー
して自分で入れてます。額装は高いので手が出ません(-_-)
壁に飾るのもそれぞれ個性が違うのでどれを隣にもってくるか
なかなか難しいです。
クリスマスまでにもう一つクリスマスカレンダーから刺す予定
です(^_-)
Commented by 224sora at 2012-12-02 11:25
jijiさん♪
いえいえ、私の妄想で分かりにくくて…(笑)こちらこそごめんなさい!
来年に持ち越しするは嫌だったので、やっと出来上がってホッと
しています(^^)
もう少し若い頃にクロスステッチと出会っていたら、目もよく見えて
もっとサクサク刺せたのにと思ったりもするけれど、若い頃は根気
がなくてきっと続かなかったでしょうね。
Commented by 224sora at 2012-12-02 11:37
波ちゃん♪
やっと出来たよ~(^^)
最後の一週間は爆刺しモードで疲れました(^_^;)
もっと少しずつ進めればよかったのにね、思うようになりません。
toy city と EMSさんを仕上げてクリスマスカレンダーをもう一つ
それで今年が終わりそうです。
来年のステッチ計画も立てなくちゃね♪
波ちゃんはいろいろ並べて並行して進めているんだろうな~!
覗きに行きたいです(^_-)
Commented by aya-mimo at 2012-12-02 19:30
いや〜〜、できてるし〜〜、ってコメント残したつもりが。。。
またまたボケた〜。恥ずかしいっ。
おめでと〜〜♪ これは本当にモチーフがそれぞれ楽しそうでよいわ〜。
アンティークサンプラーは間違ったりしててもそのままチャートに
なっているケースが多くて、それも醍醐味でおもしろいよね♪
年の瀬はいつも「来年刺したいもの」が頭の中でえらいことになるの。
アンティークサンプラーも候補に入れちゃいそ〜。
Commented by kamakura0608 at 2012-12-02 19:46
soraさん、こんばんんは~。
すごいですーー!
とっても早くされたんですね。。

こんなに細かい刺繍で、気が遠くなる感じがします。
素晴らしいですね~♪

何だか楽しい音楽を聴いた時みたいに、ゆったりした気分になりました。♪

hanamiyabi
Commented by Rion at 2012-12-03 09:39 x
完成おめでとう~!
メッチャ早くに完成ですね!!びっくり~。
やっぱりSORAさんは手が早いなあ。
あのフレメのクリスマスアドベントもsoraさんなら11月半ばからでも
余裕でできたはずだよ~。
来年はぜひ刺してオソロイにしようね♪
これまた会う時に見せてね!
Commented by 224sora at 2012-12-03 11:32
ayaさん♪
いえいえお忙しいのに…いつもありがとうね(^^)
上半分は間違いなく進んでいたのに、どこで間違えたのか
上下も横もちょっとずつずれてます(^_^;)
もう戻れないので最後まで突っ走ってしまいました(笑)
アンティークサンプラーやっぱり素敵ですよね~♪
Commented by 224sora at 2012-12-03 11:38
hanamiyabiさん♪
半分までは順調に進んでいたのに、途中から失速して最後に
もうダッシュのバタバタです(^_^;)
でも取りあえず、来年に持ち越しにならずに良かったです(^^)
カラフルで楽しいサンプラー、ラテン系の音楽が聞こえてきそう
でしょ(^_-)
Commented by 224sora at 2012-12-03 11:48
Rionちゃん♪
今年中に絶対終わらせたかったので最後は集中して疲れました(笑)
間隔がずれているし、納得の仕上がりにはなってないけど、とりあえず
完成で、もう大きいものはしばらくいいかな…?
Rionちゃんはアドベント、もう出来てそうだね(^_-)
来年のマンスリーは何にします?

<< 四季のくらし*12月♪ Mexican Girl ♪ ... >>