<< <パレード>完成♪ 今年のマンスリー(上半期)♪ >>

My walking road ♪

去年は体調もあまり良くなくて健診でも引っかかったりと…自分の体がとても気に
なる一年でした。
一日に1時間でも体に良いことをしなくちゃ!と秋から歩いています(^^)
今は寒いので日があるうちにとお昼ご飯を食べて2時~3時がウォーキングタイム
です。
体を動かすとやっぱり気持ちが良いし、気持ちが前を向くような気がします(^o^)

a0143686_1226566.jpg
    2キロくらいの細長い公園の始まり♪

a0143686_12192991.jpg
    道路沿いのまっすぐな道と公園の中の道、公園の木立の向こう側が
    すぐ海です♪

a0143686_12195296.jpg
    木が多くて歩くのに気持ちの良い公園なんだけど、不安になるほど人が
    いない! 出会うのは猫ちゃんと鳥ばかり(^^)

a0143686_12194182.jpg
    海沿いの遊歩道♪    

a0143686_12251019.jpg
    写真を撮ったこの日は風が強くて白波が立っていました。。

a0143686_1783124.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-01-10 13:01 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17128588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-10 14:09
sora さん、こんにちは~♪

ナイスな散歩道ですね~!
ご来光は海から昇りますか?
どこに日が落ちるのかなぁ~・・・

釣りもいけそう・・・ここはとても良いロケーションですね

あまり人を見かけないってちょい物騒ですw
お昼の散歩が安全ですね・・・
うみねこちゃんには会いませんか?(笑)
Commented by 224sora at 2013-01-10 15:20
jiroemonさん♪
こんにちは(^^) 今、散歩から帰ったところです。
私の住んでいる所では朝日は山の向こうから登って、夕日は海に
沈んでいきます♪ (写真があったらあとで載せますね)
瀬戸内海なので透明度的には綺麗な海ではないけど、魚釣りには
いいですね!
先日、juroemonさんのところで見せて頂いたカワセミをこの前
私も見つけました(^^) ちょっと離れていたけどとても綺麗な色
でした~♪ うみねこも飛んでるかもしれませんが、私はカモメと
区別が付きません(笑)


Commented by chelsea26 at 2013-01-10 21:25
こんばんは。
私も全く運動・・をしていないので、身体あちこちガチガチになってます。
soraさんの家の近く?なんですか?
いいですね~。こういう素敵な風景見ながらだったら、ウォーキングも楽しいかも?
私の家の周りは、ただただ住宅街なので、何の楽しみもありません。海を見ることも、年に数回です(苦笑)。

今年は本当に寒いですね~。風邪に気をつけてくださいね。
Commented by miistitch at 2013-01-11 15:20
本当に気持ちのいい散歩道、土の上を歩けるなんていい環境ですね。
穏やかな瀬戸内海を臨みながらオゾンがいっぱい。
こちらでは日焼けが怖いので(既に庭仕事でしっかり日焼けしてますが、、)日中歩けませんが、見習わないと♪
私も今日からガンバロウ!

マンスリーいいですね。
大人なマンスリー、私もいつかステッチしてみたいです。
Commented by 224sora at 2013-01-11 16:20
chelseaさん♪
こんにちは~(^^)
ここは家から歩いて10分くらいの公園で、つい最近まで一度も
行ったことがなかったんです(笑) もう海がすぐそば!
隣接している3本の道を変えて歩けるところが気に入ってます♪
今の時期、歩き始めは寒いのですが、だんだんと体が暖まって
帰りは手袋もいらないくらいになります。
ずっと続けたいけど、夏は暑くて歩けないかも(^_^;)
Commented by 224sora at 2013-01-11 16:33
ミイさん♪
そうですよね!土の道を歩けるのも贅沢だなといつも思います。
私は沖縄に住みたいくらい大好きなのでミイさんが羨ましいです!
庭仕事も良い運動だと思います!
ずっと座っているのが一番よくないかも。
バランス良くいろんな事をしながら健康でいたいですね!
<< <パレード>完成♪ 今年のマンスリー(上半期)♪ >>