<< 海を見つめるひと♪ 1月のピアノ覚え書き♪ >>

おばあちゃんの食堂♪

散歩中に前を通って気になっていた新しいお店♪
先日母とランチを食べに行って来ました♪ 
若い人がやっているお店かな?と思っていたら、私の母くらいの年齢の元気の良い
2人のお婆ちゃんが注文を取りに来てくれます(^^)

a0143686_13134786.jpg


a0143686_13135332.jpg
       ランチは4種類でワンコイン¥500なんです!  

a0143686_13135935.jpg
     11時過ぎに入ったらもう1組先客が!

a0143686_1314816.jpg
     ハンバーグ定食を注文しました♪
     でんがく、ポテトサラダ、キャベツの酢漬け、切り干し大根の煮物が
     付いてきてすごいボリュームでびっくり!

お店もあっという間に満員になり、帰る頃には外で待っている人もいました。
精算するときちらっと厨房を見たら、シェフは男性でした!
熟年パワー溢れるとても家庭的なお店でこれから度々お邪魔しそうです(^^)♪
[PR]
by 224sora | 2013-01-12 13:41 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17138963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiboxusa at 2013-01-12 15:26
おいしそう~。器沢山使っていますね。
それにしてもなんとお安い。びっくりです。
Soraちゃんのお散歩道、とてもいいね。
歩いて10分で海が見えるなんてうらやましいです。
私の住んでいるところは住宅街なので、家しかなく、つまらないです。
Commented by 真珠 at 2013-01-12 21:41 x
こんばんは~♪
すご~い!ボリュームたっぷりですし、美味しそう!!
500円だなんて信じられませ~ん、うらやましいわ。

子供が家を出てから、ハンバーグを作る機会がありません。
外で食べるものになりつつあります。
Commented by aya-mimo at 2013-01-13 03:10
がんばる先輩マダムたち、私も応援に行きたいな。
他のメニューもレポートお願いします。ふふふ。
それにしても、ワンコインだなんって。。。太っ腹〜。

メヌエット合格おめでとう♪
今年は春から縁起がいいやね。うん。
Commented by iimono2525 at 2013-01-13 12:06
わ~~♪美味しそう~。手作り感も良いですね。これで500円なら毎日行きたいハルままです。ヾ(@^(∞)^@)ノ
今はお客さんが少ないでしょうが、あっという間に人気店になるでしょうね。
他にも海やのんびりお散歩コースーもあって環境が整い住やすい街なのですね。^^

そしてパレード完成おめでとうございます。(*^o^*)ガーランドモチーフフェチにはたまりません♪
Commented by flower_stitch at 2013-01-13 13:00
ハンバーグ定食、目が釘付けになりました。
すごく美味しそう♪ 食べた~い!!
こちらにもひき肉は売っていますが、日本と味が違ってハンバーグの味も変わってしまいます。日本のハンバーグが断然美味しいです!

メヌエットの合格おめでとうございます。
そして、韓国語の勉強も!
私もがんばろうって思いました(^-^)
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-13 13:39
このお店って、海までの遊歩道の途中?
めっちゃ凄いボリューム!
これで¥500円とは、小生もちょくちょく行きたいな、釣りがてらにね~(笑)
Commented by micaela at 2013-01-13 14:42 x
soraさん、明けましておめでとうございます~
実はお正月に日本に帰ってて、
先週は岡山や倉敷や瀬戸内海の島も行ったんです。
soraさんのお宅も近いかも??と、ちょっとわくわくしました。
瀬戸内海の海は美しくて、大好きになりました。
また行きたいなぁ、、、、
↑のランチ、500円でこんなボリュームはうれしいですね~
私も母とこんなお散歩がしたいです。
あと、私もピアノのレッスンも再開しなきゃ、あせるあせる、がんばります!!
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by 224sora at 2013-01-13 17:53
波ちゃん♪
ここはボリュームだけでなくとても美味しいお店でした(^^)
たくさんおかずが付いてくるのでバランスも良くてお値段も◎
海はすぐそばなの!海が大好きだったけど、震災があってから
長い間、海を見るのが辛かったです。
Commented by 224sora at 2013-01-13 18:01
真珠さん♪
ここはご飯もおかわり自由なのだそう。
ほんとにボリュームたっぷりで男性にもいい感じの量です。
帰り道に母とあれでいくら儲かるのかしらね?と心配になったけど
2時くらいまではずっと満員だと思うのでなんとかなるのかな~
ハンバーグ作らなくなりましたね!
だから外食だと私も食べたくなります(^_-)
Commented by 224sora at 2013-01-13 18:07
ayaさん♪
おばあちゃんたちが元気いっぱいで家庭的な雰囲気の良いお店
でした!
なんだか食事だけでなく元気もいっぱい頂いて帰りました(^^)♪
メヌエット、ちょっと簡単めの曲だったのです(笑)
初心者用の本でも曲によってレベルがまちまちで、選ぶのが
たいへんなの。今年もめげずに頑張ります(^^)v
Commented by 224sora at 2013-01-13 18:17
ハルママさん♪
そうそう¥500だからきっと毎日通ってるお客さんもいるでしょうね!
家庭的な良い雰囲気のお店でした♪ また行かなくちゃ(^^)
この海の向こう側にも7Kくらいの長い公園があって、赤字財政の
市にしてお金がかかった公園を作ってますね~
しっかり利用させてもらわなくちゃ!
ハルママさん、ガーランドモチーフフェチなんですか?!(^^)
なんだか素敵に囲ってあるだけで絵になりますよね!
Commented by 224sora at 2013-01-13 18:23
jiroemonさん♪
そうなんです。
散歩道の途中に新しく出来てずっと気になっていたお店なんです。
¥500って知らずに入ってびっくりでした~!
若い人がやってるお店かな?と思っていたので、お婆ちゃん達が
注文取りに来てくれたのもびっくり!
お婆ちゃんたちが元気に立ち働いている姿に元気も頂いて、おなか
いっぱいで帰りました(^^)
Commented by 224sora at 2013-01-13 18:28
micaelaさん♪
明けましておめでとうございます(^^)
日本に帰られていたんですね!日本のお正月を満喫されたかしら?!
岡山や倉敷にも来られたんですね!
瀬戸内海の島ってどこでしょう?
うちは倉敷から電車で30分くらいです。
知っていたらお会いしたかったな~♪ またいつかね(^_-)
Commented by auriscuniculi at 2013-01-13 18:35
とっても美味しそうでお安い!
こんな風に年配の方が元気で働いてらっしゃる所を応援したいですね!!! (毎日でも食べにいきたい…)

↓の記事でピアノの課題に合格しか目に止まってなかったんですが
韓国語も勉強してらっしゃるんですね~
私も本当に似たような生活を送ってます(楽器、語学、テシゴト)…
だから体が鈍るのも無理はないんですね~。
頑張って歩きましょうね~♪
Commented by 224sora at 2013-01-13 19:22
flowerさん♪
大根おろしが載った和風ハンバーグ、大きくて美味しかったです!
フランスのひき肉は日本と味が違うんですね!ハンバーグは
フランスではあまりメジャーじゃないのかな?
でもたまに食べたくなりますよね!子どもたちも大好きだしね。
数年前に始めたピアノは、主人にはぼけ防止のピアノと言われて
います(爆) その通りなんだけどね(^_^;)
まぁ、楽しいからいいかな♪
韓国が大好きで良く行くので去年から韓国人の先生の教室に
通い始めました。でも月1回か2回しか行けないのでなかなか
こちらも進みません。
Commented by 224sora at 2013-01-13 19:39
うさのみみさん♪
そうなんです。なんかとっても良い雰囲気のお店でした♪
元気なおばあちゃん達を見ていると私も負けずに頑張らなくちゃ!
と元気を頂きました(^^)
韓国語は自分でリスニングは何年も続けているのですが、字を
読んだり書いたりも覚えようかな!と韓国人の女性の先生の
教室に通い始めたのですが、午前中は仕事もしているので休みが
なかなか合わなくて月に2回も行ければいい方なんです(^_^;)
今の趣味はじっと座ってやることばかりなんですよね~
適度に体を動かしてバランスを取らないといろんな所に支障が
出そうで怖いです。
うさのみみさんは私よりずっとお若い方だと思うのですが、でもでも
ずっと元気でチクチク出来るように頑張って歩きましょうね(^^)/
<< 海を見つめるひと♪ 1月のピアノ覚え書き♪ >>