<< ペタンコポーチ♪ 海を見つめるひと♪ >>

果実酒Ⅰ♪

’Rionちゃんとマンスリー’の第一弾、果実酒の一個目です♪
ちょっと見えにくいチャートで…Rionちゃんに教えて頂きながら刺しています。
一人では刺せなかったな。Rionちゃんに感謝です!

a0143686_1832141.jpg


Apry 何の果実酒なんでしょう?
ブランデーにアプリコット風味を加えたこちらのリキュール、瓶がちょっと
似ていませんか?(^^)
a0143686_1843412.png

[PR]
by 224sora | 2013-01-20 18:22 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17183100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flower_stitch at 2013-01-21 07:18
フレメの薬用酒、かわいいですね♪
私もいつか・・・(こればかりですね!)
こんなに可愛いモチーフがいくつも並んでいくのですね。
楽しみです^^
瓶、そっくりですね。昔から変わらない形とラベルなのでしょうかね~
Commented by 224sora at 2013-01-21 17:02
flower_ stitchさん♪
ペルブル仕立てにしようと思っていたのですが、チャート通りに次は
横に並べることにしました。
この瓶、見れば見るほど似ていてやっぱりこれが元のデザインかな?
だとしたら瓶の後ろの果実はアプリコットでしょうか!
古いフランス産のお酒みたいです(^^)
Commented by aya-mimo at 2013-01-22 02:46
アプリコットブランデー、かわいいけどオトナ限定ですよね。
私は裏表紙の刺し見本に忠実に刺しました。
チャート無視した箇所、わりと多かったです。
イメージが違ってしまうと後で悲しいかな、って思って。ふふ。
Commented by micaela at 2013-01-22 16:36 x
本当に似てますね~。
中央の赤いリボンもしっかり入ってるし、
どんなお味なのかしら、杏のすっぱい香りなんでしょうね。
私はリキュール系は強すぎて、
喉が焼けそうなんでぜったいのめませんが。
お菓子とかに使ったらよさそうですね。
私もいつか、、、flowerさんと一緒に、、、と妄想中。
お次は何のお酒がくるのか、楽しみです~!!
Commented by 224sora at 2013-01-22 18:51
ayaさん♪
すっかりRionちゃんにおんぶにだっこです(^_^;)
記号や半角の部分も私の目ではよく見えません。
色合いがなんとなく似てればいいよね!うん、うん!
なんとか6つ刺し終わりますように~!

Commented by 224sora at 2013-01-22 18:57
micaelaさん♪
よく似てるでしょ!きっとこれだよね(^_-)
そうそうお菓子に使うようなリキュールだね。
前に薬用酒と果実の本からお友達がベルプルで刺しているのを
見せてもらったけど、小さいのが並んでいてとても素敵だったよ♪
<< ペタンコポーチ♪ 海を見つめるひと♪ >>