<< 1月のピアノ覚え書き♪ 果実酒Ⅰ♪ >>

ペタンコポーチ♪

先日刺したMarie-Thérèse Saint-Aubinさんの刺繍をポーチに仕立てました。
バックの中で邪魔にならないペタンコのシンプルなポーチです♪
作り慣れていないからファスナーを付けるのはやっぱり難しかったです。
何個かまとめて作ったら上手になるかな~(^_-)

a0143686_16194573.jpg


a0143686_16201087.jpg
    裏布は青いお花のリバティ、16cmのファスナーを使っています
[PR]
by 224sora | 2013-01-25 16:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17210485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachie at 2013-01-25 18:40 x
ホント、ポーチになるぐらい細かいんだ~~。
私は10目だからザクザク。
刺繍したものが何気なくあるって素敵です。
薬用酒も楽しみにしています。
Commented by flower_stitch at 2013-01-26 00:28
全体の雰囲気がぴったりで、素敵ですね♪
ファスナーつけ難しいですよね。でもとても綺麗にファスナー付けされていて、すごいです^^
Commented by stabilopen at 2013-01-26 03:59 x
とっても素敵な雰囲気のあるポーチが出来上がりましたね!
刺すのが大変そうで自分だったら選ばないような図案ですが、
お店にあったら私絶対に手にとってしまうと思います。
リネン小物って持った感触がよくて使い心地バツグンですよね♪
Commented by 224sora at 2013-01-26 12:05
sachieさん♪
このリネンはDMCの30ctでずっと前にセールで買ったのですが
やっと日の目を見ました(^^)
でもね、これはとても固いリネンで刺しにくいの。
1over1は糸が太くないリネンの方がct数が大きくなって細かく
なっても、刺繍糸が布目に埋もれなくてひょっとしたら刺しやすい
のでは?と今回思ったので一度、36ctで刺してみようと思ってます。
sachieさんのバッグはもう完成しましたか?!
バッグを持って出掛けるのが楽しみですね(^_-)
Commented by 224sora at 2013-01-26 12:12
flower_ stitchiさん♪
この絵だけで充分素敵なので、何も足さないシンプルなポーチに
しました!
写真だと綺麗に見えるかな?
実物は…これでいいのかな?みたいなファスナー付けになって
ます。自分で使うのはいいけど、プレゼントは無理ですね(笑)
Commented by 224sora at 2013-01-26 12:25
stabilopenさん♪
お忙しいのにコメントありがとうございます(^^)
毎日使える物にちょこっと刺繍があったら楽しいし和みますね~♪
絵のようなSaint-Aubinさんのデザインはバッグにぴったりだと
思います。大きめのバッグも作りたい♪
以前、stabilopenさんに頂いたバッグを持っているとお店の人に
素敵ですね~!と声をかけられました(^_-) 宝物バッグです☆
Commented by miistitch at 2013-01-27 20:26
#soraさん すてきなポーチが出来ましたね。
リネンのポーチ、夏のステッチに合っていますね。
こんな小物が出来たら素敵だな〜とつくづく思いました。
裏布まで凝っていてほんとう、素敵です^^♪
Commented by 224sora at 2013-01-28 10:39
ミイさん♪
ありがとうございます(^^)
でもファスナー付けがイマイチなんですよ(笑)
何個も作ったらコツが分かって上手になるかな?
プレゼント出来るようなものが作りたいです(^^)♪
私はミイさんのサンタさんに目がハートです♪
チャートを揃えようかな!って思ってます(^^)
<< 1月のピアノ覚え書き♪ 果実酒Ⅰ♪ >>