<< 果実酒Ⅱ♪ 1月のピアノ覚え書き♪ >>

BECASSINE・jamvier♪

'Rionちゃんとマンスリー'の第2弾に急遽決まったベカシーヌちゃんカレンダーの
一月です♪
最後に黒のバックステッチが入ると、今までぼんやりしていたベカシーヌちゃんが
活き活きと今にも動き出そうな感じに仕上がります。
来月はどんなベカシーヌちゃんが出て来るかな~?
毎月とても楽しみなマンスリーになりそうです016.gif

a0143686_12443813.jpg

ベカシーヌちゃんは‥
「フランスのサザエさん」とも言われ、100年以上愛されているベカシーヌちゃん♪
ブルターニュ地方出身のブルジョア家に仕えるお手伝いさんで、あらゆることに首を
突っ込み世回中を飛び回って活躍する楽しいキャラクターだそう♪

[PR]
by 224sora | 2013-01-28 13:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17224885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-01-28 13:42
soraさん、こんにちは^^
べカシーヌちゃん、私も大好きです♪
毎月どんな元気なベカシーヌちゃんが登場するのかとても楽しみですね^^
私は最近全然針を手にしておらず、先日久々に小さなものを刺していたら、やっぱり刺繍は楽しいな。。。としみじみ思いました♪
Commented by aya-mimo at 2013-01-28 18:15
昨日、マイブログにベカシーヌ検索ちゃんがいっぱいいらしてて
びっくりしたんだけど、soraさんのおかげかな?
ん?でも昨日じゃ早いね。不思議〜〜。
かわいいでしょ〜、ベカシーヌ。
5年前くらいにはベカシーヌのABCがフリーで公開されてたりも
してたんですよ。
私もこっそり仲間入りしちゃおうかな。
Commented by 224sora at 2013-01-28 19:04
cocolinaさん♪
こんばんは(^^)
ベカシーヌちゃん、可愛いですよね~♪
いつも活動的に動き回っているイメージがあります。
12個揃うので楽しみにしててね(^_-)
フランス生まれじゃないけど、パリの寄宿舎に住むマドレーヌちゃんも
大好きです(笑)
cocolinaさんもまた素敵な作品を見せて下さいね(^^)/

Commented by 224sora at 2013-01-28 20:03
ayaさん♪
そうなんだ~ベカシーヌちゃんブームが日本にも来るかな?(^_-)
↑これは刺してて楽しい♪ ayaさんも是非!
私もやっとスヌード、編み始めました~今、5cmくらい(笑)
寒いうちに出来上がるかな? ま、来年でもいっか(^^)♪
Commented by Rion-MT at 2013-01-28 21:15
私もようやくUP~。
このキットは本当可愛いよねー。
↑ayaさんの言う、ABCのベカシーヌちゃんのフリー気になるねー。
soraさんもスヌードはじめたの?
私は5cmで挫折して違うマフラー編んだよ笑
Commented by 224sora at 2013-01-28 22:18
Rionちゃん♪
同じ日にupだね(^_-)
どんどん絵が浮かび上がってくるのが楽しくて♪ どんどん次が
刺したくなるね(^^)
レッグウォーマーに惹かれて「素敵にハンドメイド」の12月号を
買ってたの♪ スヌードには全然気づかなくて(笑) 
ayaさんが編んでるスヌードってあ~これなんだ!って最近
気づいて(^_^;)
やっと今日の夕方から始めたから果たして完成出来るかな?
でも編み図を見ないでいいからステッチより進むかも!

Commented by chelsea26 at 2013-01-30 12:45
こんにちは。
ベカシーヌちゃん、可愛いですよね。
フランスにいったら、この子の雑貨をあれこれ買ってみたいです。夢の夢・・・(笑)。
↓のポーチもまたまた素敵ですね。本当に尊敬しちゃいます。
ファスナーの付け方・・家庭科で習ったはずですが、大事な所は全部母任せだったもので、いまだにどういう風に付けるのか、わかっていません(^^;)
Commented by 224sora at 2013-01-30 21:49
chelseaさん♪
こんばんは(^^)
ベカシーヌちゃんのステッチ、お友達が見つけて来てくれました~♪
12個揃うと可愛さ倍増だと思います(^_-)
フランス、行きたいですね~♪ 
いつかいつか!dreams come true!
ポーチは作る前に試作品を‥と思ってたけど出来なくて、またまた
やっつけ仕事になってます(^_^;)
Commented by kamakura0608 at 2013-01-31 21:00
soraさん、こんばんは~。
ベカシーヌちゃんって、何て可愛いんでしょう~。
フランスのサザエさんって聞くだけで、親しみがわきます。笑

12個勢揃いな所見て見たいです~♪

hanamiyabi
Commented by 224sora at 2013-01-31 21:19
hanamiyabiさん♪
こんばんは(^^)
ベカシーヌちゃん、可愛いでしょ!
絵本もたくさん出ています。フランス語だけどね(^_^;)
きっとスーパーお手伝いさんのベカシーヌちゃんが大活躍する
お話なんでしょうね♪
Commented by mon_peinture at 2013-02-01 08:58
soraさん、こんにちはー。
soraさんも、ベカシーヌちゃんのステッチされてるんですねー。
これはめちゃ可愛いですよね。
Rionさんがいう、一目惚れして買ったっていうのが
わかりますわー。マンスリーじゃなくて、早く次が見てみたいです。笑
Commented by 224sora at 2013-02-01 13:01
かおりさん♪
お忙しいのにコメントありがとうございます。
遅ればせながらですが、おめでとうございます(^^)♪♪
まだゆっくり眠れなくていろいろたいへんでしょうね。
でも過ぎてみればあっという間なので、頑張ってね(^^)/
ayaさんのプレゼントオーナメントがとても可愛かったです☆
Rionちゃんが見つけて来てくれたベカシーヌちゃん、楽しく
刺してます(^o^) かおりさんもいつか是非!
<< 果実酒Ⅱ♪ 1月のピアノ覚え書き♪ >>