「ほっ」と。キャンペーン
<< 近況♪ 果実酒Ⅱ♪ >>

3色編みのラウンドスカーフ♪

結婚してから一度も棒針を手にしていないので、とっても久しぶりの棒針編み。
作り目をする時、一瞬どうやってするんだっけ?と迷ったけどすぐ思い出しました。
体が覚えているってスゴイですね~!
ブログでもいろんな方が編んでいらっしゃるNHK「すてきにハンドメイド」12月号の
マリアンネ・イーサーガさんのラウンドスカーフ♪
私も表紙のレッグウォーマーに惹かれて本を持っていたので編み始めたのですが
始めるのも遅いし、ついついステッチを手に取る方が多いし…で、とても寒い間には
出来上がりそうにないです(爆)
マリアンネ・イーサーガさんは世界的に有名なニットデザイナーでデンマークの方
だそうです♪ NHKの放送、観たかったな~残念!

a0143686_1532382.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-02-06 15:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17273772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iomlove at 2013-02-06 15:54 x
とっても綺麗な色遣いでうね 勉強になります!
Commented by micaela at 2013-02-06 17:22 x
soraさんもいよいよ開始するんですね~
この12月号はすごくよかったですよね。
北欧特集みたいな感じで、表紙のレッグウォーマーも
すごく惹かれました。
soraさんの毛糸はアヴリルさんですか?
色合いがとても素敵です。soraさんの色のセンスって
本当に抜群で、いつも感心しちゃいます♪
Commented by 224sora at 2013-02-06 18:24
iomloveさん♪
毛糸はネットで買ったので3つの色を選ぶのがとても難しかったです。
どんな感じに3色が混ざるのか編んでみないと分かりませんものね。
これで良かったのかどうか今も分かりませんが(笑)
わが家は男性が3名いるので誰か欲しい!って言ってくれるかな?
Commented by 224sora at 2013-02-06 18:35
micaelaさん♪
12月号はレッグウォーマーしか見てなくて、皆さんが編んでるのは
これなんだ!とつい最近気づいたの(笑)
編み図を見なくても編めるから気楽なんだけど、糸が細いから首に
巻ける長さになるまではとても遠い道のりです。
これはネットの毛糸屋さんで買いました!
30%シルクが入ったウールです♪ この色合いで大丈夫かな(^_^;)
Commented by aya-mimo at 2013-02-07 21:56
編んでますね〜〜♪
とっても好きな配色です。
私も編みかけを完成させたいなぁ。
おのこたちのどなたか、きっと巻いてくれますよ!
どんなに動いてもマフラーみたいにほどけることなく、
がっちり揺るぎないから便利ですもん。
Commented by 224sora at 2013-02-08 15:53
ayaさん♪
忙しいのにコメントありがとうね(^^)♪
折角始めたからには集中して編んだらいいのに、ステッチ、ステッチ
たまに編み物でなかなか進みません。
上手に出来たら、来年は私のを‥♪ と思ってます(笑)
<< 近況♪ 果実酒Ⅱ♪ >>