<< BECASSINE・Février♪ Louis-Maurice B... >>

Sister Stitcher ♪

去年たくさんの方が刺していらっしゃったSister Stitcher のピンクッション、
私もいつか刺そう♪ と図案だけ印刷していたのがやっと形になりました(^^)
The Primitive Hare さんのフリーチャートから♪

今回は出来るだけ見本に近づけて!
刺し上がった後でコーヒーを入れた後のかすをフィルターのままリネンにパタパタと
水洗いして薄かったらもう一度!という感じで染めたい部分だけを染めました。
Primitiveな感じになったかな?!糸巻きの所が可愛くてお気に入りです♪

a0143686_137191.jpg

お友達が作ってくれた羊毛入りのピンクッションがとても針に良さそうなので
(針を刺しっぱなしにしていても軋まずすっと抜けます)
私もピンクッションにはこれから羊毛を入れることにしました(^^)

a0143686_13335152.jpg


Chart:Freebie " Sister Stitcher " by The Primitive Hare
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
[PR]
by 224sora | 2013-02-19 13:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17339189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micaela at 2013-02-19 16:43 x
すごい、オリジナルに近くなってますよ、コーヒーのむら染めが渋いです。私もよく羊毛をピンクッションに入れるんですが、針が錆びなくて
針のとおりもよくなってお気に入りです。
うちの祖母は和裁をやってたので、針山には髪の毛を入れてて、すごく勧めてくれたんですが、さすがに髪の毛はちょっとパスです、、、でも、それも針のとおりが抜群によかったです。あー、soraさんの素敵なブログにこんな和裁ねたはそぐわないですね、ごめんなさ~い。
↓のデザイナーさん、知りませんでした。すごくかわいい女の子ですね。手芸見本市で、AさんとSさんの3人で、かわいいものを見ると、いつも「これはsoraさんきっと好きだろうなぁ」とか言い合ってました。くしゃみしてませんでしたか???
Commented by 224sora at 2013-02-19 17:53
micaelaさん♪
こんにちは(^^)
ちょっと汚しすぎたかな?と思うけど、Isabellaさんのデザインは
やっぱりむら染めだよね~。
ピンクッションに私は今まで化繊綿を入れてたので…。
↑この羊毛はお買い得で良かったです。
100gもあったら一杯作れそう!
昔、お婆ちゃんは針を使う前にちょんちょんと頭の脂を付けて
ましたよね(笑) 昔の人の知恵ですね。
手芸見本市、楽しかったでしょうね~(^_-)♪ いいな~♪
年甲斐もなく可愛い物が好きだからね!
お婆ちゃんになってもきっと変わらないと思います(笑)
Commented by flower_stitch at 2013-02-20 01:04
soraさん、こんにちは。
素敵ですね~。
染めのむら具合とか、周りのコードとか、ステッチの見本を見ているようです。刺し終わった後でもこんなにきれいに染められるのですね。
素敵~^^
やっぱり羊毛はいいのですね。私も今度作ってみよう。
パリの手芸店でも売っているの見かけた気がします。
↓の女の子もかわいいですね!
Commented by 224sora at 2013-02-20 14:00
flower_stitchiさん♪
こんにちは(^^)
刺繍を見ながら染めたい部分だけ染められて加減も出来るので、
あとから染めるのもいいな~と思います。
周りのコードは麻紐です(^^)
羊毛は適度な脂があって針にも良いと思います!
作ってみてね~(^_-)
<< BECASSINE・Février♪ Louis-Maurice B... >>