<< ステッチ経過♪ 遅ればせながらのお雛様♪ >>

Spring 完成♪

お花が満開の公園で‥
赤ちゃんを連れて刺繍?をする若いお母さんやキャッチボール?を楽しむ若者と
ちょっと休憩中の禿頭のお父さん、穏やかな春の情景♪

大きな木がちょっとたいへんだったけど、あとは刺す所も少なかったのであっと
いう間に出来ました~(^^)

a0143686_13264622.jpg


No.30-5670.01
Name:SPRING
Designer: Gerda Bengtsson
[PR]
by 224sora | 2013-03-13 13:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17450579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by auriscuniculi at 2013-03-13 14:33
完成おめでとうございます。
あっという間に仕上がっちゃいましたね~。
色合い、モチーフがとっても春らしくって春到来が待ち遠しくなる
図案ですね。
さすがゲルださん~♪
Commented by satuki-basket at 2013-03-13 16:37
はじめまして♪ いつもイイネ♪ありがとうございます^^

春らしいほのぼの感が伝わる、素敵なクロスステッチですね~♪
ほっこりさせていただきました♪
ありがとうございます♪
Commented by yuumama77 at 2013-03-13 16:56
こんにちは~
春らしい刺繍だね!禿のお方が気になるけど(笑)
こぎんの糸を買いに行った時にソーイング柄の刺繍キットに目が行って買ったんだけど、10年(以上)早いトライだったわ。これは娘にも要らんって言われたよ。私に触発されて娘も今刺繍に凝ってるの。働いてるから中々完成しないみたいだけどね。
Commented by 224sora at 2013-03-13 17:48
うさのみみさん♪
ありがとうございます(^^)
この大木がね、最初に枝だけ刺して葉っぱ、お花と刺せばよかった
のに、ごちゃ混ぜにして進めたからちょっとたいへんでした(^_^;)
刺す前に頭の中でいろいろ考えて進めなくちゃいけませんね!
行き当たりばったりで計画性ゼロの私です(爆)
Commented by 224sora at 2013-03-13 17:57
satukiさん♪
わぁ!コメント、ありがとうございます(^^)♪
satukiさんのブログは昔からよく見せて頂いてて、美味しそうなパンやお料理、素敵なインテリアと‥もう憧れの方なんです♪♪
もう勝手にリンクもさせて頂いてますが、フォローもさせて下さいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by 224sora at 2013-03-13 18:22
yuuさん♪
そうなんです、頭と首の所が肌色で‥笑っちゃいました(^_-)
こぎん刺し、順調ですね!裏も綺麗でびっくりです(^o^)
シンプルだからyuuさんのお家のアンティーク家具とも相性が
ぴったりでしたね♪
ソーイング柄のキットってどんなのでしょう?!
もしかして全面刺しのミシンのですか?
Commented by junryu2012 at 2013-03-13 19:09
じゅんりゅうです。
かわいい!春がいっぱいですね。
すごいなあ!裁縫は苦手です!
Commented by micaela at 2013-03-13 21:11 x
完成おめでとうございます。
あっというまに完成ですね~、
ささっと刺されてしまうと予想してましたけど、本当にそうでした。
上のチューリップがハーフステッチみたいな感じで
変わっててかわいいですね~
全体に春が伝わってきて、私も春が待ち遠しくなります。
Commented by 224sora at 2013-03-13 21:30
junryuさん♪
コメントをありがとうございます(^o^)
junryuさんのお庭はきっと1年中お花で一杯でしょうね♪
わが家の次男は大学4年間を山口で生活をしてもうすぐ卒業です。
本人が野球やバイトで忙しいのでゆっくりと遊びに行けずに終わって
しまい、残念でした。
Commented by 224sora at 2013-03-13 21:40
micaelaさん♪
これは大きな木がちょっとたいへんだったけど、あとは楽しく
刺せました♪
ちょっと遠近法なのか手前のチューリップはしっかりと上の方
のチューリップはまるで子供の絵のようで(笑)
パリはまだ寒そうですね!
日本はいろんな花も咲き始めて景色がカラフルに春らしくなって
きましたよ♪
Commented by kamakura0608 at 2013-03-13 22:58
soraさん、こんばんは~。
可愛い~~!
とってもほのぼのした感じで、すごく素敵です。
禿げ頭のお父さん、最高です~。♫
そして、木の優しいふんわりとした色合いが春の優しさいっぱいで・・。
拝見していると、気持ちが和らぐ感じがしました。

hanamiyabi
Commented by aya-mimo at 2013-03-14 09:02
やっぱりあっという間に完成されましたね〜♪
ゲルダさんのデザインはスイスイ進んじゃうんですよね。
soraさんのお家に一足早く春が来たなぁ。
こちら大雪で毎日出かけるのが大変でした。
今日は10回以上はツルっと滑りました。ふふ。転ばなかった。
優しいおじちゃまが見守ってくれて「こっちを歩きなさい」
なんて温かい声をかけてくれたりして、いい国だ〜、なんて
思ったりできた1日でした。
Commented by mon_peinture at 2013-03-14 11:10
soraさんこんにちはー。
私も春夏秋冬さしましたよー。階段にずっと飾られています。
大きな木大変ですよね。結構時間かかっちゃったのを思い出しました。もうそろそろ桜の開花の話題がニュースででてきましたね。
本格的な春が待ち遠しいです。
Commented by 224sora at 2013-03-14 12:58
hanamiyabiさん♪
こんにちは~(^^)
フレメはデンマークの刺繍で、ほのぼのと暖かい雰囲気があります♪
禿頭のお父さんにはもう爆笑(^^)
この頃すっかり春らしくなってきましたね!
これからお花の種類が一番多くなる時期でhanamiyabiもきっと
お忙しくなりますね(^_-)
Commented by 224sora at 2013-03-14 13:05
ayaさん♪
この大きな木にはちょっと時間がかかったけど、あとは四季のくらしと
あまり変わらないステッチ量でした。
あと3つ四季を揃えようと思っています(^_-)
パリは大雪なんですね!でももうきっと最後の雪でしょうね。
雪の日は長靴ですよ。
でも優しいおじさんに会えてよかったね(^_-)
Commented by 224sora at 2013-03-14 13:14
mon_peintureさん♪
こんにちは♪
春夏秋冬刺されたんですね!
私もこれから一年かけて四季を揃えようと思ってます(^^)
↑この木は私の刺し方も悪くて、結構たいへんでした。
次回はちゃんと考えてスムーズに行くように進めなくちゃ!
これから赤ちゃんを連れてのお散歩にも良い季節ですね(^_-)

Commented by sachie at 2013-03-14 21:52 x
春が来ましたね♪
花がいっぱい咲いて公園で楽しそう!!
気持ちまで明るくなりますね。
Commented by 224sora at 2013-03-15 14:05
sachieさん♪
今朝は寒かったけど、昼間は暖かくてもう春の日差しですね♪
韓国はまだ寒かったでしょ?
私も今の時期に行った時はまだ軒先につららが下がっていた
記憶があります。
これから良い季節で旅行シーズンですね。
sachieさんは今度はどこに行かれるのかな?!
Commented by bakul creatif at 2013-03-21 08:42 x
Saraさん、

完成、おめでとう〜!すごく早く完成させましたね。感動〜です。
楽しそうな春景色の雰囲気が伝わってきます。

わたしも、、公園へのんびりと散歩したいけど、、、花粉が〜
Commented by 224sora at 2013-03-21 12:08
bakul creatifさん♪
これね、木から始めたので「わぁ、結構たいへん…」と思ったの
ですが、あとが楽でした。
4つの季節が揃うのでまた楽しみにしていて下さいね♪
黄砂や花粉やPM2.5やらたいへんな春ですね(>_<)
もうマスクが離せませんね。
<< ステッチ経過♪ 遅ればせながらのお雛様♪ >>