<< うさぎさんのイースター♪ ラトビアの橇とイースターエッグ♪ >>

Osterkranz(復活祭の花輪)♪

イースターエッグが続きます(^^)
お友達に頂いた可愛いキット♪
ちょった刺してみようかな~♪ と始めたらもう楽しくて手が止まらなくて‥
次はどんな卵?次は?と一気に刺してしまいました(^^)

a0143686_1424617.jpg
      英語のEasterはドイツ語だとOsterになるんですね!
[PR]
by 224sora | 2013-03-23 14:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17499331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamakura0608 at 2013-03-23 18:13
soraさん、こんばんは~。
もうぅ~!
めちゃめちゃ可愛い卵ですね~。
イースターって、卵やウサギや何て夢があるんだろうと思います。

この卵の中で、鶏さんがいる卵が一番好きです~♪
気持ちが癒されました。。☆

hanamiyabi
Commented by Rion at 2013-03-23 20:32 x
おー、これこんなに可愛いんだ~。
キットの写真だともっと色目が薄いのにね。
ちょっと見かけないキットだよね~
Commented by junryu2012 at 2013-03-23 21:10
じゅんりゅうです。
綺麗な色ですね。
かわいい!
Commented by 224sora at 2013-03-23 21:37
hanamiyabiさん♪
こんばんは~(^^)
やっぱりイースターエッグはうさぎや鳥のデザインが多いですね♪
hanamiyabiさんも春のお花のアレンジに使われるのでは?
より春らしく可愛くなりそうですよね(^_-)
Commented by 224sora at 2013-03-23 21:41
Rionちゃん♪
可愛いキットをありがとうね!
とても楽しく刺せました♪
これはドイツのキットなのかな?貴重な旧花糸が入ってたよ。
可愛いのでRionちゃんもいつか刺してみてね~(^_-)
Commented by 224sora at 2013-03-23 21:54
junryuさん♪
こんばんは~(^^)
コメント、ありがとうございます!
以前、ベランダでイングリッシュローズを育てよう!と思い立ち
大きな鉢を用意して植えたのですが、蕾がたくさんついて喜んで
いたらあっという間に虫がたくさんついてしまって…ダメでした。
薔薇のお庭に憧れます~(笑)

Commented by chelsea26 at 2013-03-24 13:08
こんにちは。
お久しぶりです~。
これまた、とっても可愛いデザイン!
春らしい色合いをみて、心もウキウキしちゃいますね。
Commented by 224sora at 2013-03-24 15:13
chelseaさん♪
こんにちは(^^) ホントにお久しぶりです。
年度末でお仕事、たいへんでしょうね。
年度初めもしばらく忙しいのが続きそうですね。
上手に気分転換しながら頑張って下さいね~(^^)/
私も今週は引っ越しの手伝いに京都です。
Commented by iimono2525 at 2013-03-24 16:36
うわ~~♪素敵~!!!イースターエッグのどのモチーフもとても愉しい図案ですね☆
そして何故だか懐かしい気持ちになりました。
リネンもとても良い色です。
Commented by 224sora at 2013-03-24 19:48
ハルママさん♪
こんばんは(^^)
これはとても可愛いキットでした♪
'Der Feine Faden' ってドイツのメーカーでしょうか?
よく分かりません。
旧花糸が入っていて色の感じがでしょうか ?どことなくレトロな
雰囲気ですね(^_-)
Commented by aya-mimo at 2013-03-24 22:10
このメーカーさん、手芸サロンで見かけて、立ち止まるけど
買うまではいかなかったな。ふふ。
かわいくて止まらないんですね。メモ、メモ。
イースターできましたね〜。
私も刺しちゃお。
Commented by 224sora at 2013-03-25 20:40
ayaさん♪
キットの写真はワントーン沈んだ感じで実際の色とかなり違い
ました。卵のデザインがそれぞれなんとも可愛いくて一気に
刺してしまいました。
ayaさんのイースターどんなのかな?(^^)
楽しみにしています♪
Commented by micaela at 2013-03-25 21:32 x
かわいい~
忘れな草みたいな青いお花の卵がツボです。
あとシロウサギとぼっちりしたニンジンもいい感じ。
全部かわいい卵です。
色がとてもきれいですね。
私も卵刺しがんばります~♪
Commented by 224sora at 2013-03-26 12:02
micaelaさん♪
このキット可愛かったです(^^)
イースターエッグのモチーフはどれも可愛くて、お花だったり動物
だったり、刺すのも楽しいですね♪
THE PRAIRIE SCHOOLER の卵は8つ揃うのね!
ずらっと並んだら可愛いでしょうね(^_-)
<< うさぎさんのイースター♪ ラトビアの橇とイースターエッグ♪ >>