<< "クロスステッチで描... Liljekonval ♪ >>

SOMMER BLOMSTER ♪

この前ステッチハウスさんがセールをしていて思わず買ってしまいました(^_^;)
flower_stitchさんが刺していらしゃってとても素敵だった<夏の花>♪
キットの写真も小さくてなんだかな?って感じなのですが、実際のお写真を見せて
頂くとホントに素敵なんです~♪
ちゃんと真ん中から始めました!
綺麗な色合いに目も心も癒されます(*^_^*)

a0143686_19215153.jpg


Fremme NO.30-6795
NAME:SOMMER BLOMSTER(SUMMER FLOWERS)
DESIGN:GERDA BENGTSSON
[PR]
by 224sora | 2013-04-24 19:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17676269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさのみみ at 2013-04-24 20:19 x
わ、とってもいいです、お花についでお花!!!
春いろ~だと思ったら夏の花なんですね。
どちらにせよ、ゲルダさんのお花デザインはどれも素敵ですよね。
癒されます~
Commented by flower_stitch at 2013-04-25 02:36
soraさん、こんにちは!
はずかしいですけど、そんな風に言っていただいて、励みになります!
この夏の花は息子のお昼寝中にクーラーのきいた部屋でさくさく刺していたことを思い出します。
これからの季節に、ぴったりですね。
↓フレメのすずらんも素敵ですね。急いで刺して、あっという間に完成してしまって、さすがsoraさん!
Commented by aya-mimo at 2013-04-25 04:45
かわいいね〜〜 ❤
フレメで私も癒されたいな。
いつになったらXXに戻れるのかな〜。
今ね、モンヴェルさんがめっちゃ刺したいの。
刺しちゃおかな。
Commented by sachie at 2013-04-25 09:30 x
ホントに素敵!!
癒されますね。細長くお花が咲くんですね。
見せていただく方も楽しみ~~♪
Commented by 224sora at 2013-04-25 10:56
うさのみみさん♪
フレメのお花が続きます(^^)♪
スズランは白と緑で正しく'清楚'の2文字!と思って刺していたの
ですが、こちらはいろんな色のお花が出て来て、夏の朝のお庭を
歩いているようなイメージだな~ととても楽しく刺しています♪
ゲルダさんのお宝本、素敵でしたか?!
いつかお気に入りを刺してまた見せてくださいね~(^_-)
Commented by 224sora at 2013-04-25 11:12
flower_stitchさん♪
こんにちは♪
flower_stitchさんの所で拝見してから、目がハートになってしまった
私です(^^)♪ 
ステッチハウスさんのセールと今の時期に刺すのにぴったりだった
ので、もう迷わずクリック(笑) とても楽しく刺してます♪♪♪
キットの写真を見ただけでは素通りしてたけど、flower_stitchさん
のおかげで出会うことが出来て感謝です!ありがとう(^^)/
また素敵なのを見せてくださいね、楽しみにしています(^_-)
Commented by 224sora at 2013-04-25 11:30
ayaさん♪
4月から私の生活も激変したので、家事に追われて随分ストレスも
溜まっているけど、今一番癒されるのがフレメかな~♪
自由時間も減ったのに以前より本も読むようになったし、現実逃避
かしらねー(爆)
モンヴェルさん刺して見せてね~
ayaさんはどれを一番に刺すのかな?楽しみです(^_-)
Commented by 224sora at 2013-04-25 11:44
sachieさん♪
flower_stitchさんの夏の花、額装されていて素敵だったでしょ(^_-)
そうそう3つの図案が縦に並んでます。
刺しながら、これはクッションにしても素敵だな~って思ったりして
います♪ フレメは糸も太いし布目も大きいので目にも優しいし
疲れているときにも手に取りたくなる刺繍です。


Commented by micaela at 2013-04-25 15:31 x
素敵~!!
色合いがマットなのに鮮やかで、いいですね~
最近左上からステッチをはじめることが多いのですが
こういうお花はやっぱり真ん中から刺したほうが
周囲の余白も均等になるしいいですね、メモメモ。
昔はいつも真ん中から刺し始めてたんですが、
いつの間にか、左上から開始の癖がついてしまいました。
私もなにかフレメを刺してみたいなぁと、ごそごそ、探してます。
Commented by 224sora at 2013-04-25 16:15
micaelaさん♪
私のはまだ刺し初めだし写真もイマイチだけど、flower_stitchさん
の夏の花はホントに素敵でしょ!
私もいつも刺し初めは左上からです。
今回も上から始めかけていたんだけど下に余白がたくさんできそうで
真ん中から刺し直しました。
ゆっくりと丁寧に裏も綺麗に刺そう!と思いながらも楽しくてもう1/3
終わっちゃいました(^^;)
Commented by namiboxusa at 2013-04-28 13:47
SORAちゃん
このお花素敵ですね~。こんなデザインがあったのね。
Flowerさんのブログも見ていたのにw
ゲルダさんの本は私も注文しました。
手作りタウンで中身もチェック済み。(チェックする前に予約しましたけれど)
素敵なものばかりだけど、30点の作品はほとんどが小さいものばかりで
見たことのあるデザインや、カレンダーやフレメ冊子からのものも多いので、図案だけ見るとちょっとがっかり。(ちょっとだけですよ。)
この値段で期待しすぎてたかな。
当たり前だけれど、ゲルダさんの新しい作品はもう見られないのだと
あらためて気づきました。
すぐには何も刺せないけど、本が届くのは楽しみ楽しみ。

Commented by 224sora at 2013-04-29 17:51
波ちゃん♪
’夏の花’素敵でしょ♪ カタログの写真では素敵さが伝わってこない
けど、実際に刺していらっしゃる写真を見せて頂くととても素敵です!
ゲルダさんの新しい本はハードカバーではないけど、オールカラーで
とても綺麗な本でしたよ♪ チャートが見やすいのも嬉しいです。
私はフレメの本はあまり持っていないのでお買い得でした~(^^)
<< "クロスステッチで描... Liljekonval ♪ >>