<< たいへんだった果実酒、完成♪ SOMMER BLOMSTER ♪ >>

"クロスステッチで描く花図鑑"♪

楽しみにしていた本が届きました♪
「クロスステッチで描く花図鑑」 あのゲルダ・ベングトソンさんの本です。
野の花やお花のリースが中心で、いろんな仕立て方や額装の仕方も載っていて
盛りだくさんです。
掲載されている図案も日本未発表だそうで、オールカラーでこの本はとてもお買い
得かもです(^_-)

a0143686_1543972.jpg


a0143686_15425551.jpg
     ゲルダ・ベングトソンさん(1900~1995)

a0143686_15432355.jpg
    ベングトソンさんが5月から10月まで過ごしたサマーハウスだそう♪ 
     
    
    こんな自然に囲まれた環境の中でたくさんの素敵なデザインが生まれて
    きたのですね‥(*^_^*)






掲載されている全作品
[PR]
by 224sora | 2013-04-25 16:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17680839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micaela at 2013-04-25 17:22 x
きゃ~、もうお手元に届いたのですね~
私もしっかり注文してて、こちらだと、1週間遅れで届くので
予定では来週手元に来る予定です。
ヴォーグ社のサイトで、載ってるお花すべてを掲載してたんですが
素敵でした~
このお値段で贅沢な内容ですよね。
楽しみです♪
Commented by aya-mimo at 2013-04-25 18:10
やった〜♪
この本がどんなだか、生きた感想を待っていたの。
信頼できるsoraさんのご意見、嬉し〜。
この次のみもさん日本出張の折りにお願いしちゃお。
うふ〜。
Commented by 224sora at 2013-04-25 19:21
micaelaさん♪
micaelaさんの手元にももうすぐだね(^_-) 楽しみね♪
小さいものからちょっと大きめな図案までいろいろ載っていてね、
もう見ているだけで嬉しくなりました(^o^)
これはぜったりお買い得。
今では手が届かないような値段のフレメ本も少しずつでも復刊して
くれたらいいのにね!
Commented by 224sora at 2013-04-25 19:27
ayaさん♪
この本の図案はなんと手書きじゃないの!
とても見やすい~!ちょっと感動!
手書きの図案は本になっていても分かりにくい所があって???
だったけど、この本では悩むことも無さそうです。
みもさん、この次はいつ日本出張ですか?
売り切れにならないかな?大丈夫かな?ちょっと心配。

Commented by iimono2525 at 2013-04-25 19:47
soraさん買われたのですね♪私は、苺のチャートは気に入ったのですが
全体的に渋いな~と置いてきてしまいました。やはり明日、連れ帰らなくちゃ。
お買い得ですよね。私は、肝心なところでケチ根性が出ちゃって。。トホホ
soraさん推奨なら買っておかなくては。^^ありがと~♪
Commented by 224sora at 2013-04-25 20:50
ハルママさん♪
もう本屋さんに並んでいるんですね!
野いちご、可愛かったね♪
私は中身も見ずにアマゾンで予約しました(^_^;)
どうでしょうね? フレメの本をたくさん持っていらっしゃる方は
同じように感じる図案もあったりするのでしょうか?
私のように野の花やリースはまだ刺したことがなくて、本も持って
いないという人には嬉しい本でした(^^)
Commented by sinkoumama at 2013-04-25 21:51
soraさん ↑の本よさそうですね
アマゾンからメールがきて。。あっ これはって思いました
買って満足でしょうか?中身をみてみたい。。。
本屋さんにないかなぁ。。じかにみてみたい。。。
こどもの日がくるし。。ぽちっとしちゃおうか?あっ違うよね へへ

Commented by Rion at 2013-04-25 22:44 x
昨日から発売だよね。
本屋さんで買おうか悩み、荷物が重くて昨日も今日も買えなかったよ。
同じような図案が多いから家の図案とダブってないか調べなくちゃ・・・って
ケチなことを思った私(笑)
図案は見やすかったよね、これ♪
Commented by 224sora at 2013-04-26 15:52
sinkoumamaさん♪
もう本屋さんに並んでるみたいだから、中身を見てから買った方が
いいかもです。
野の花シリーズやリースの図案が中心です。
まだお持ちでなかったらお勧めです(^^)
Commented by 224sora at 2013-04-26 16:02
Rionちゃん♪
Rionちゃんはマンスリーでリースも刺してたね!
同じ図案があるとちょっと考えるよね。
最初は出来上がり写真ばかり見ていて気が付かなかったけど
図案が手書きのじゃなくてびっくり(^o^)
手書きの図案も味があって素朴でいいんだけど、時々見えにくくて
これは何?ってたいへんだものね。
<< たいへんだった果実酒、完成♪ SOMMER BLOMSTER ♪ >>