<< BECASSINE・Mai♪ 2.3.4月‥ピアノ覚え書き♪ >>

SOMMER BLOMSTER♪

暑くなりましたね~。一気に夏が来たようです。
私のお庭の夏の花も少しずつ賑やかになってきました♪
ポピー、マーガレット、すみれ、忘れな草、アカツメクサ、カーネーションかな?

a0143686_9432652.jpg

          
           新刊も出たのに‥今頃夢中で読んでいます♪
a0143686_9584836.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-05-14 10:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17786059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachie at 2013-05-14 12:33 x
soraさん
こんにちは ♪ 半分位出来たのでしょうか?
クロスステッチと思えないぐらい立体的で素晴らしいですね。
一気にジメジメした空気が飛んで行きましたよ~~。
IQ84はまだ読んでいません。夢中ってことは面白そうですね。
何でもない空気の本が好きなので読むのはまだ先になりそう。
Commented by 224sora at 2013-05-14 13:10
sachieさん♪
こんにちは(^^) 暑くなりましたね。
私は寒いのより暑いのが苦手です。最近の夏の暑さといったら…
夏もずっと30℃くらいならいいのにな(^_^;)
↑今2/3に少し足りないくらいでしょうか?
周りに布がたくさん残っているのでヘムステッチも出来そうです。
昔読んだノルウェイの森があまり好きじゃなくて、なかなか手が
出なかった'1Q84' ですが、読みやすいし面白いです♪
日常からとても不思議な世界に暫しワープ(^^)
Commented by chelsea26 at 2013-05-14 21:49
こんばんは~。

急に暑くなりましたね~。私も暑いのが苦手なので、38度近くなる真夏が恐怖です(苦笑)。

素敵なステッチですね!!梅雨の時期も、このお花を眺めていたら、明るい気分になれそうですね。
今年こそ・・と言いながら、手つかずのステッチですが、雑誌だけは買っては眺め・・ため息ついております。
Commented by 224sora at 2013-05-15 12:43
chelseaさん♪
こんにちは♪
急に暑くなって昼間はもう夏のようですね(^_^;)
私の職場は夏は冷房ガンガンなので…外との温度差で体調が
イマイチなんです。。ホントに夏が怖い!
沖縄は梅雨入りしましたね~快適な時期のなんて短いこと。
↑フレメは布目が大きいので目にも心にも優しくて、お婆ちゃんに
なってもフレメならなんとか刺せそうです♪


Commented by micaela at 2013-05-15 17:18 x
お花が沢山咲いてきましたね~
鮮やかでいろいろな種類のお花があっていいなぁ。
これで最終的に縦に何センチくらいの高さになるのでしょうか??
このキット、素敵過ぎるので、クリスマスプレゼント候補にしようかと考えてます。(夫から私への)
1Q84は単行本で1巻だけ持ってます、でも、なかなか読む時間がなくて、まだ読んでなかったら、すでに文庫本も出たんですね。
夫は3巻までフランス語版で読んでしまってて、こちらでも遅れを取ってます。
そうだ、ディゴワン本、やっとゲットしました。いつか一緒になにか刺しましょうね♪
Commented by 224sora at 2013-05-15 21:02
micaelaさん♪
こんばんは~♪
↑刺し終わったら多分、長さが50cmくらいになるのかな?
幅は15cmです。とても楽しく刺せるのでお勧めです(^_-)
1Q84は文庫本だと全6冊です。いろんな言語に翻訳されて
世界中の人に読まれているなんてスゴイですね。
digoin本買ったんですね!
薔薇の季節だし何か刺したいですね♪
Commented by kamakura0608 at 2013-05-15 21:20
こんばんは~。
とっても素敵なお花が一杯で、明るいですね~。
お花に、表情があってすごいです。。
曲線もいいですねーー!♫
そして、村上春樹さんの本買われたんですね!
私も、興味があるのですがなかなか読む所まで、行きつけません。。笑

hanamiyabi
Commented by aya-mimo at 2013-05-16 08:12
いや〜、soraさんによく似合うデザインだわ〜。
お庭の花も盛りを迎えつつあるんですね。
和めますね。うんうん。

活字大好きだから、本がないと生きていられない人生だったのに、
コンピュータで遊び始めてから、読む量が圧倒的に減りました。
しかも時代物ばかり。
日本が恋しいのかな。はは。私の周りは時代物好きが多いので
貸し借りしながら乱読です。江戸に詳しくなってるかも。
Commented by 224sora at 2013-05-16 08:19
hanamiyabiさん♪
こんにちは~♪
ありがとうございます!
クロスステッチもお花のデザインがたくさんあるんですよ。
綺麗な色合いに目も心も和んで、お花はやっぱりいいですね(^^)
1Q84は文庫本になったのでつい買ってしまいました。
どんどん引きつけられて一気に読めそうです。
Commented by 224sora at 2013-05-16 17:01
ayaさん♪
最近は仕事と家事に追われて潤いのない毎日なので、綺麗なもの
癒されるものを強く欲しています(笑)
ayaさんのブログには時々読めないような難しい字が出て来て
きっと本をたくさん読まれる方なんだな~って感心してました。
日本の時代物、これは面白かったよ!ってお勧めがあったら
教えてね!

Commented by miistitch at 2013-05-21 01:18
ピープル なつかしいな。
夢中で読みました。
soraさん不思議な世界に誘われていらっしゃるかしら?
このごろ本とは不関係な日々。読みたくなってきました。
Commented by 224sora at 2013-05-21 12:42
ミイさん♪
これを読んでると子供に「えっ、今頃?」って言われました(^_^;)
でも読みたい時が読み時だとも思うからいいの!
小さな文庫本から想像も出来ない不思議な世界が広がります。
夜空を見上げてお月様が一つなのに安心している私です。

<< BECASSINE・Mai♪ 2.3.4月‥ピアノ覚え書き♪ >>