<< 6月のピアノ覚え書き♪ 刺繍本Ⅰ♪ >>

刺繍本Ⅱ♪

もう一冊は’Splendid Samplers to Cross-Stitch’ by Chris Rankin
アメリカの刺繍本です。

a0143686_17553574.jpg
   

a0143686_17554415.jpg
          アンティーク風のサンプラーも何枚か♪
a0143686_17555716.jpg
          
   
          ベビー用の可愛いサンプラーもたくさん♪
a0143686_17561256.jpg
          私が気に入ったのはこのお家のサンプラーと椅子♪
a0143686_17562160.jpg
a0143686_17563071.jpg
     
    
    フレメっぽいものもありで、とても盛りだくさんです!
a0143686_17564735.jpg
         
a0143686_17573172.jpg

   こうやって本がどんどん増えていくのですが、なかなか時間が取れないけど…
   いつか一つずつでも形に出来ますように~♪
[PR]
by 224sora | 2013-06-07 18:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/17913923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2013-06-07 21:51
完成おめでとうコメにやってきたら、楽しい記事がい〜っぱい!
Burdaもアンティークサンプラー本もお宝ね〜。
赤ずきんちゃんは私も持ってるよ。
一緒に刺しちゃおっか? ふふふ。ふふふふ。ふ。
Commented by namiboxusa at 2013-06-08 05:54
この本は私もお揃いです。
ステッチを始めたころ、いろいろ本を買いあさっていたときに手に入れたものです。
盛りだくさんですよね。しかも、どれもなかなか素敵よね。
しかし、図案は拡大しないと見えません。
私はこの中では表紙とその次のメモリアルサンプラーがお気に入りです。
ドイツの本もかわいいね~。

Commented by 224sora at 2013-06-08 12:36
ayaさん♪
またまた買ってしまいました(^_^;)
でも古い本は出会った時にお家に来てもらわないともう会えない
からね!赤ずきんちゃん、ayaさんのお家にはもういたのね♪
どんな風に仕立てたら可愛いかしらね?!
4つ縦並びも良さそうだしいろいろ妄想が膨らみます(^^)
Commented by 224sora at 2013-06-08 12:43
波ちゃん♪
この本いろんなテイストでホントに盛りだくさんだったね♪
刺してみたいデザインがたくさんありました(^^)
アマゾンで取り扱いもあったけど高かったのでeBayで探しました。
アメリカの本はeBayによく出てるのでね!
本の値段はびっくりするくらい安いね!送料を入れてもアマゾン
より随分安かったです。
Commented by Rion at 2013-06-10 08:38 x
どちらの本もお宝だねー。
刺さなくても本を買って眺めてるだけで幸せだよね~。
頭の中では刺してる自分を想像しながら眺めてるだけの本が
どれだけあるか笑。
赤ずきんちゃん、みるとSORAさん思い出すよ。
Commented by 224sora at 2013-06-11 12:07
Rionちゃん♪
そうだね~刺繍本は眺めているだけで幸せだね♪
こんなのあるよ~!って見せっこしたら楽しいだろうね。
二人でかぶってる本もありそう♪
私ね、赤ずきんちゃんを始め童話が好きなんだ!と最近気が付き
ました!
小さい頃に読んだり読んでもらったりしたたくさんのお話が頭に
すり込まれていてシーンを目にすると懐かしいんだと思うの(^^)
<< 6月のピアノ覚え書き♪ 刺繍本Ⅰ♪ >>