<< 初胃カメラ! 7月のピアノ覚え書き♪ >>

アルザスの女の子♪

ずっと刺したくて暖めていたアルザスの女の子、やっと一人刺せました~♪
色とりどりの民族衣装がとても可愛いです♪
3人くらい刺してベルプルにしてもいいかな?と思いつつ‥まだ何にするか決めて
いません。

a0143686_1557304.jpg

a0143686_1605148.jpg

「Création Point de Croix#16 'ALSACE' 」より♪
[PR]
by 224sora | 2013-07-05 16:15 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/18044345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-07-05 16:55
soraさん、こんにちは^^
アルザスの女の子、なんて可愛らしいのでしょ♡
色とりどりの衣装も素敵ですし、女の子の表情もとっても可愛いですね♪
後ろにある缶、私も同じものを持っています。
お裁縫グッズを入れているので、開ける度に思わず笑顔です♪
Commented by 224sora at 2013-07-05 21:09
coccolinaさん♪
こんばんは(^^)
この本はアルザス特集でいろいろ可愛い図案が載っていてお勧め
です(^_-) kikiちゃんが喜びそう♪
↑これは衣装違いで3人の女の子と男の子1人の図案が載ってます。
ずらっと並べたらとても可愛くなりそ~♪
クッキー缶は日本のお店の通販で取り扱いがあったので高かった
けど友達と一緒に買いました。あっという間にsold out でした。
私の缶も刺繍糸が入ってます(^o^)
Commented by Rion at 2013-07-05 22:34 x
結局刺しなおしたんだねーーー。
ずらりと並べて横長?縦長?の額に入れても可愛いよね。
でも絶対縦横がそろってる布でないとこの可愛さは出ないわー。
私のこの缶はメモ帳とか紙類が入ってるの。
Commented by aya-mimo at 2013-07-06 22:24
あら〜、このところアルザシエンヌちゃんを刺したいなぁ、って
HANSIのキットを買うか悩んでたところだったのだ。
なんとタイムリー♪
アルザシエン缶もかわいいっ。
フランスではカンペール缶ばっかりよ。
アルザスにももちろん売ってなかったわ。
基本、かわいいものの少ない国。。。見つけるチカラがないだけ?
ふふふ。
Commented by 224sora at 2013-07-07 12:36
Rionちゃん♪
あれはね…ボツ(笑)
まだ解いてないけど、ct数も大きくて横長なんてね、見られない(>_<)
取りあえず今縦長に進めているけど、細長くなっちゃうね。
やっぱり横並びが可愛くてよかったかも!
Commented by 224sora at 2013-07-07 12:47
ayaさん♪
ayaさんと気が合うね!
HANSIのキットって見てみたいな♪
この缶は片開き(っていうのかな?)で上に開くタイプで使いやすい
です。アヒルのと2つ種類があったと思います。
中のクッキーはスパイシィで私はちょっと苦手だったのにジャムが
大好きで缶を開く度に飛んで来てたよ(爆)
<< 初胃カメラ! 7月のピアノ覚え書き♪ >>