<< イングリッド・プロムのデンマー... アルザスの女の子2人目♪ >>

アルザスの子どもたち(ベルプル)完成♪

両脇にリボンテープのような刺繍を入れてベルプル完成です♪(^o^)♪

a0143686_14303437.jpg


a0143686_14304995.jpg


 実は大きな失敗が発覚。。。
 両脇の刺繍をしてから分かったのですが…3人目の女の子の位置が左に
 寄り過ぎていて、結局解いて刺し直しました。
 解くのがとってもたいへんで…刺す以上に時間がかかったかも(>_<)
 一人目を刺してから両脇の刺繍をしてきちんと真ん中を決めて次を刺せば
 問題なかったのにと反省でした。
[PR]
by 224sora | 2013-07-16 14:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/18108680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iomlove at 2013-07-16 19:57
こんばんは!

解いて また刺す・・・凄いです。
こうして拝見すると やっぱり完成度が高いのは丁寧さと手の入れようなのですね。
両脇も刺繍・・・凄く素敵で可愛い  もう凄すぎです!! 
感動しました。
Commented by Rion at 2013-07-16 23:12 x
わ、めっちゃ可愛いーー。
3人目の子刺しなおしたのねー。
私もこの前きのこ丸ごと刺しなおすことになって、色替えが激しすぎて
ほどくこともできず、全部カットしたの。
キットだから後で糸が足りなくなりそうな嫌な予感です。

それにしてもこの両サイドのリボンのステッチぴったり!
最初からこういう図案だったようだよー。
Commented by 224sora at 2013-07-17 08:09
iomloveさん♪
自分ではだいたい中心線を考えて刺したつもりだったのですが
もう刺し直すしかないほどかなりずれてました(>_<)
まっすぐな両脇の刺繍を入れて初めて気づく辺りが私らしいな
と自分でも呆れる所です(爆)
最初からきちんと出来る人になりたい!
たいへんだったけど、ここで皆さんに素敵なのが出来たね~!
って見てもらえたら、さぁ次は何を作ろうかな!?っと元気が
湧いてきます(^^)

Commented by 224sora at 2013-07-17 08:18
Rionちゃん♪
解くのってホントにたいへんだよね!
私も糸を切っても切っても解けなくて何時間もかかったよ(-_-)
苦行の世界だね(笑)
このリボンのステッチ、ピンク&グリーンでも可愛かったかな?
と思いながら刺しました。
下に小さいベルでも付けようかな~♪
Commented by micaela at 2013-07-18 15:37 x
soraさんこんにちは!!
完成おめでとうございます!
これすっごくかわいいです。
リボンのようなステッチもかわいい~
40カウントを解くって大変ですよね。
私、36カウントでも解くときひーひー言ってます。
アルザスに行きたくなってきました。
アルザスquaker刺しちゃおうかしら、、、
暑いですが体調に気をつけてくださいね。
Commented by 224sora at 2013-07-19 15:36
micaelaさん♪
こんにちは~♪
ずっと刺したかった可愛いこの子たち、やっと刺せました♪
可愛いから横並びもいつか刺しましょう♪ (^_-)
毎度のことながら解くのはホントにたいへんで。。。
針の後や糸の色までしっかり残っていて…一度洗わなくちゃね。
micaelaさんはちょっとアルザスまで!って感じなのかな?
近くて羨ましいです~♪
私もいつの日か行けるといいな~♥


<< イングリッド・プロムのデンマー... アルザスの女の子2人目♪ >>