<< 薬用酒・ブルーベリー♪ 素敵な刺繍布♪ >>

フランスのママンが作るお人形♪

今日は久しぶりにdollの記事です♪

a0143686_1034694.jpg

  apolline
   パリのアーティスト、アポリーヌ・マルカさんの手作りのお人形♪
   二人のお嬢さんのために作ったお人形から apolline が誕生したそうです

a0143686_1035212.jpg
          
a0143686_1035954.jpg

   Bertille
     こちらもパリのアーティストさんの手作りのお人形♪
     手染めのアンティークリネンをベースに作られていて着せ替えが出来ます
     どちらも身長60cmと大きめで存在感があります
     

a0143686_104458.jpg

   お人形を飾ったコーナーがそのままフランスになっちゃった♪ ような
   なんとも雰囲気のある彼女たちなのです(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2013-07-24 11:11 | ドール | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/18160420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2013-07-24 20:56
高級子供服ブランドのBonpointにある人形と同じだ!
Bonpointのと様子が少し違うけど、同じ子たちだ〜。
先日、仕事相手さんが食いついてたけど、お値段11000円くらいで
断念されてたの。
以前のレートだったら8500円くらいだから買っていただろうな。
人気の人形とは、知りませんでした〜。
本当、知らないコト多いわ。
soraさんちは我が家よりう〜んとフレンチね。
(我が家はコドモの家だから。。。)
Commented by watmooi at 2013-07-24 21:31
ちいさなお目めなのにとっても表情があってかわいいですね。
リボンやスカーフ、刺繍枠、など小物もほんとかわいいです。
Commented by 224sora at 2013-07-24 21:57
ayaさん♪
どっちのお人形かしら?
見てると頑張ったら作れそうな布のお人形なのに結構なお値段です
(^_^;)
でもやっぱりアーティストさんの作るお人形はキラキラ光るセンスが
一杯ちりばめられていてなんとも素敵なの♪
お人形は大好きなので私のアンテナもぴくぴくと鋭く反応してしまい
ます。
もうパリに行ったらあっちこっちでお買い物三昧だろうな。。。
しっかり貯金しなくちゃね!
Commented by aya-mimo at 2013-07-25 02:43
アポリーヌちゃんの方です。
絶対作れないんだけど、なんだか自分で作れそう、って
思っちゃったのが買わなかった理由でした。ははは。
soraさん in Parisの暁には、ぴったり寄り添って買い物三昧。。。私も貯金しとかなくちゃ〜。
Commented by 224sora at 2013-07-25 12:01
watmooiさん♪
どっちも点と線みたいなとてもシンプルなお顔なんだけど
雰囲気がありますよね♪ 
下の子の髪の毛はなんと麻紐なんですよ(^^)
お洋服を作ってあげようと思いつつこの暑さでなかなか
手が出ません(^_^;)
Commented by 224sora at 2013-07-25 12:07
ayaさん♪
アポリーヌちゃんのお人形はライオン、猫、ねずみなんかの
動物シリーズもあってこれがまたとても可愛いのです!
覗いてみてね!
http://www.apollineaparis.com/apolline/index.php?option=com_virtuemart&Itemid=12
Commented by chelsea26 at 2013-07-26 12:29
こんにちは!
このお人形、かなり前にフランスサイトで紹介されていて、可愛いな~と思っていました。日本でも通販サイトで見かけましたが、私の手に届かない値段・・(^^;)で、あきらめました。
何とも言えない表情がいいですよね。soraさんだったら、絶対、このお人形以上のものを作れると思います!
Commented by 224sora at 2013-07-26 12:45
chelseaさん♪
こんにちは~♪
アポリーヌちゃんは最初左の子だけだったんですが、とても気に
入ってひとりじゃ寂しいよねと右の子もわが家に来てもらいました。
実物はホントに可愛いです♪
ひとつひとつ手作りだからお値段も上がるのでしょうね(^_^;)
フランスだときっと半額以下でしょうね。
<< 薬用酒・ブルーベリー♪ 素敵な刺繍布♪ >>