人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BECASSINE・Août ♪

昼間は相変わらずの猛暑ですが、お盆過ぎくらいから朝晩ほんの少しだけ気温が
下がってきたように感じます(^^)
随分と日の出が遅くなり日の入りも早くなりましたね。
季節は確実に変わっていくようです。
早くクーラーを付けなくてもいい体に優しい生活がしたいです!


2つ目のマンスリーもやっと完成しました(^^)
フランスの8月のお花も日本と同じ”ひまわり”のようです。
今回はラインの黒いバックステッチを入れる前も写真に撮ってみました。

BECASSINE・Août ♪_a0143686_9403219.jpg


黒いラインを入れて完成です。
自転車のスポーク部分が難しかったし、今月はあちこち間違えています(>_<)
「まぁ、暑いからいっかぁ!」とB型の本領発揮の8月でした(爆)

BECASSINE・Août ♪_a0143686_941267.jpg


BECASSINE・Août ♪_a0143686_9411079.jpg

Commented by siimama at 2013-08-23 13:10
こんにちは♪
クロスステッチのスピード、早いですね!
この猛暑の中の針仕事、尊敬しちゃいます^^
このデザインはどちらの国のものなんですか?
麻布に刺していらっしゃるのでしょうか?
私はデンマークのクロスステッチをしていたんですが
しばらくお休みしていたので、どの手芸屋さんに行けば
材料が売っているのかわからなくなってしまって・・・。
soraさんのブログを見ていると可愛いデザインの刺繍が
いっぱいでウズウズしてきましたよ~。
ちなみに私もsoraさんと同じ血液型なんですが・・・(^_^;)
Commented by 224sora at 2013-08-23 15:39
siimamaさん♪
こんにちは~♪
siimamaさんもB型なんですね(^^)
なにかと冷たい目で見られがちなB型だけど、私はB型の人が
大好きです(笑)
ホントはね、この暑さでどこかへ遊びに出掛ける元気が出なくて、
クーラーの部屋にこもっているのです(^^;)
でもこの夏は暑さで集中力が続かなくて刺繍時間も少なめです。
↑このデザインはフランスのもので、フランスのさざえさんのような
キャラクター<ベカシーヌ>のカレンダーです♪
私は刺繍用の麻布に刺しています。
お店情報は長くなるのでsiimamaさんのブログにコメント入れます!
Commented by winedelunch at 2013-08-23 17:27
こんにちは^^
フォロー頂きありがとうございます。
こちらからも、させていただきます。
これからも宜しくお願いいたします^^

まるでイラスト画のような仕上がりです。
素晴らしい!
丁寧に一針一針、無心になれそうです。
なんだか、私もやってみたくなりました。
勿論、初歩の初歩からですが・・・


Commented by 224sora at 2013-08-23 18:57
winedelunchさん♪
ありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)
もともと手仕事は好きだったのですが、クロスステッチにこんなに
塡るとは思いませんでした。
皆さんが素敵なものを刺していたり、次から次に新しいデザインも
出てたくさん刺激を頂いて、私の刺したいものリストは山のようです。
いつでも気軽に手に取って始められることとおっしゃる通り無心に
なれる所が魅力でしょうか!
winedelunchさんも是非!って誘ってみたり(^_-)
Commented by bakul-creatif at 2013-08-31 17:47
Becassine、可愛いですね。
私も、Soraさんのこの作品を見てほしいと思ってキットを購入したのですが、全く進まず、、、何故かいつも同じとこで間違っている(泣)。
キットに付いている布は、AIDA 11ctですので、白い部分を白い糸で埋めたのは間違いでした、、、(時間かかります、、)
年内に完成できるかなぁ〜
リネンに刺した方が素敵ですよね、、後悔中です。
Commented by 224sora at 2013-09-01 12:37
bakul-creatifさん♪
あ~これ買われたんですね!お揃い(^_-)
刺されているのをいつか見せてね!
私は40ctの白いリネンに1本取りで刺してます。
バックステッチがいっぱい入るから目が細かすぎてちょっとたいへん
なんだけど、可愛い大きさです。
Commented by Bakul Creatif at 2013-09-01 14:45 x
Sora さん、
そうなの、買っちゃったσ^_^;
Soraさんのを見て一目惚れでしたが、実際に刺してみたらBSが多くて挫折気味です。まだBSに辿り着かないです(^^;;
Soraさんは40ctの一本取りでやっていらっしゃるんですか、すごすぎるです。私はムリです、これでも+2のメガネ+老眼鏡でやっています。
完成したら是非、是非見て&アドバイスしてくださいね。
Commented by 224sora at 2013-09-01 20:44
bakul creatifさん♪
ベカシーヌちゃんはブログのお友達が見つけてきてくれて、一緒に
刺しています♪ 12ヶ月揃ったらもう絶対可愛いと思うから頑張って
刺しましょう(^^)/
私も老眼鏡必須ですよ(^_^;) 遠くはよく見えるんだけどね。
40ctを刺すのも慣れたら大丈夫よ!
DMCの1本取りで刺すときはやっぱり40ctがいいな!って。
36ctだとスカスカした感じがどうも苦手なのです。
bakul creatifさん是非1度挑戦してみて!
繊細な世界が広がりますよ~(^_-)
by 224sora | 2013-08-23 09:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora