<< BECASSINE・Octobre♪ 薬用酒・てんにんか♪ >>

お祭り、<JULEMOTIVER>1段目♪

この3連休はお祭りの所が多いでしょうね。
私の住んでいる町もこの土・日は地区のお祭りです。
山車に子どもたちが乗ったり引いたり町を練り歩いて神社まで♪
私が子どもの頃のお祭りは地域でのイベントはなくて‥
母と祖母にきちんと着物を着せてもらってお化粧も少ししてもらい友達と神社へ
連れて行ってもらうのが大きな楽しみでした(^^)♪
家に帰ると着物が苦しくてすぐに着替えてリンゴ飴をかじっていたような懐かしい
記憶があります。
今日も暑い日になりそうです。


JULEMOTIVER1段目は‥♪
気忙しい暮れの街を急いでみんなどこへ行くのでしょう?
2段目や3段目に続いているような感じですね。

a0143686_12574945.jpg


a0143686_1257552.jpg


    去年、ミイさんの所で拝見して目がハートになったこちらのサンタさんも
    今年刺せたらいいな~って思ってるけどさてどうなることやら(^^;)
a0143686_1258250.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-10-12 13:30 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/18774395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2013-10-12 13:35
こんにちはー。
このサンタさんめたかわいいですねー。
オーナメントにしたら可愛いだろうなあー。
想像だけ膨らませて満足してます。
Commented by 224sora at 2013-10-12 14:20
mon_peintureさん♪
こんにちは~♪
このサンタさん、可愛いでしょ(^^)
私は3人縦に並べてまたまたベルプルかな?!
これはWEEKS DYE WORKSの段染め糸が指定なんです。
DMCで刺そうと思っていたんだけど、ちょっと奮発して段染め
糸を注文したので届いたら早速始める予定です。
Commented by aya-mimo at 2013-10-15 00:53
トリプルサンタさんね〜。
私もまだ赤サンタしか刺してないけど、いつかコンプリートを
夢見てます。
PSのサンタさんも刺したいし、うぅぅぅ。。。
わりと早く刺せちゃう図案だから、soraさんなら今年中に
きっと刺せちゃうよ〜。わくわく。わくわく。
Commented by 224sora at 2013-10-15 13:51
ayaさん♪
こんにちは~♪
ayaさんも赤サンタさん刺されたのね(^^)
Birds of a Featherの猫ちゃんシリーズもとっても可愛いの♪
幻のチャートみたいだけど、良いものはどんどん復刻してほしい
です!
PSさんのクリスマス、NORDIC HOLIDAY かな!?
Commented by miistitch at 2013-10-16 13:55
soraさんのところにくるとクリスマスが近いな〜と感じます。
サンタさん、見つかって良かったですね。
タペにされるんですね。楽しみです。
WEEKS DYE WORKSの段染め糸とってもいい雰囲気ですよ〜。
楽しんで下さい♪
Commented by lespoupees at 2013-10-16 18:34
初めまして!

ステラと申します♪
カテゴリを覗いら、好きが一緒なので驚きました。
クロスステッチは昔昔に刺しましたが、
今は皆さんの作品を楽しませていただいてます。
ピアノの覚え書きも懐かしい曲でした。
どうぞこれからも宜しくおねがいします♪
Commented by 224sora at 2013-10-17 13:03
ミイさん♪
怪我の功名で?無事サンタさん見つかりました(^^)
絵葉書を入れているところに入ってました(笑)
まだシナモンさんから糸が届かないので始められないので
それまでマンスリーを進めます(^^)/
Commented by 224sora at 2013-10-17 13:13
ステラさん♪
初めまして~♪
コメント頂いて嬉しかったです。ありがとうございます!
ずっと前から実はステラさんのファンで、ブログは毎日見せて頂いて
いて可愛いお人形さんたちに癒されています♪
こちらこそ末永くどうぞよろしくお願いします(^^)/

<< BECASSINE・Octobre♪ 薬用酒・てんにんか♪ >>