<< <JULEMOTIVER... BECASSINE・Novem... >>

野の花のカフェカーテン完成♪

6番目で最後のお花は<たんぽぽ>
葉っぱが大きくてしっかりしているたんぽぽ、その分刺す分量が多く、6つの中で
一番時間がかかりました。

a0143686_13295793.jpg


a0143686_13301322.jpg
     全体はこんな感じ、今年のマンスリーのひとつが完成しました(^^)v  
     周りはヘムステッチ仕立てにしました♪ 
     棒を通すループもそのうち付けようと思っています。
[PR]
by 224sora | 2013-11-08 13:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/18933387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ステラ at 2013-11-08 17:22 x
わ~~~!! 素敵ですね~

布地も細かそうで、ため息の世界です。
私はお人形の目を描く時に、老眼鏡の上に拡大鏡を付けて
作業をするのですが、soraさんのお目々はどうなっているのでしょう~
Commented by 224sora at 2013-11-08 19:30
ステラさん♪
こんばんは~♪
私も老眼鏡必須です(^^)
これはちょっと大きめのリネンなので刺すのはちょっと楽なのです。
最近、目がとても疲れるのでこの前眼科に行ったら、老眼鏡の度が
進んでいたようです(-_-)
ずっと視力は1.5だったのですがそれもちょっと下がってきたようで
先生が「とうとうやって来たね~」と笑うのです。
老化現象があちこちに現れているのに認めたくないお年頃です(爆)
Commented by un point at 2013-11-09 20:13 x
凄い素敵~♪前記事のベカちゃんも「可愛いッーー」って興奮しておりましたが、こちらも本当に素敵ですね。きっと、かなりの根気が必要でしたでしょう・・。記事を拝見しながら、「あれも、これも・・購入したい!」って
いつもチェックしているんですよ。えへへッ
作品に囲まれて生活していらっしゃるご家族がうらやましいです~♪
Commented by kamakura0608 at 2013-11-09 23:44
soraさん、こんばんは~。
こんなカフェカーテンがあったら、どんなに毎日が楽しいのでしょう!
眺めていると、心が爽やかになるようなまた温かいきもちに、
なるような、気がします。

お花が、生きてるみたい!!
はぁ~。❤
Commented by 224sora at 2013-11-10 18:03
un pointさん♪
ゲルダさんのこのデザインはさくさく刺せてストレスゼロでした。
どのくらいの余白を取るか刺す前の準備が一番たいへんでした。
un pointさんならあっという間に刺せますよ~(^^)/
母はいいのが出来たわね~と言ってくれたけど、男連中はあまり
興味を示しません(爆)
Commented by 224sora at 2013-11-10 18:17
hanamiyabiさん♪
こんばんは~♪
↑とても素敵なデザインなので突っ張り棒で戸棚の目隠しとかにも
いいかな?と思っています。
窓辺で風に揺れているのも見たいけど、やっぱり日差しで色あせ
しそうですね。
でも実用的で毎日使えるものに刺繍があるのはとても楽しいです♪
<< <JULEMOTIVER... BECASSINE・Novem... >>