人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年カレンダーとガレット・デ・ロワ♪

今年一年はお友達が送ってくれた可愛いHANSIのカレンダーと12ヶ月を過ごします♪

2014年カレンダーとガレット・デ・ロワ♪_a0143686_12594632.jpg

   一月はこんな感じ♪ パソコンの前の壁に掛けよう!
   毎月開くのが楽しみです~(^^)♪ 
   これはもう永久保存のカレンダーですね。 ありがとう(^^)/


2014年カレンダーとガレット・デ・ロワ♪_a0143686_130195.jpg

  昨夜は思い立ってガレット・デ・ロワ作りに初挑戦してみました!
  冷凍のパイシートを使うレシピで私でも簡単に出来ました。
  フェーブは中に入れないで上に載せて写真だけ♪
  空気穴が上手く開いていなかったのか真ん中が高くなってしまった(爆)
  お砂糖を減らしたのであまり甘くなかったけど、わが家の男性陣には思いのほか
  好評でした。こんなにたくさん誰が食べるの?と思っていたのにもうあと2切れ。

2014年カレンダーとガレット・デ・ロワ♪_a0143686_1301917.jpg



2014年カレンダーとガレット・デ・ロワ♪_a0143686_1302749.jpg



2014年カレンダーとガレット・デ・ロワ♪_a0143686_1304268.jpg


       
2014年カレンダーとガレット・デ・ロワ♪_a0143686_1331784.jpg
      ♣ you tube でも作り方がいろいろ出ています(^_-) 


Commented by belgium44 at 2014-01-03 17:34
こんにちは~♪
カレンダーいいなぁ~^^
去年も今年もカレンダーがないんですよ~(>_<)
そして、早速ガレットデロワを・・・と思ったら、手作りだったのですね~♪
soraさん、刺繍も綺麗しスウィーツ作りも上手ですね^^
ガレットデロワって買うという認識しかなかったものだから~。
フェーブもめちゃめちゃツボです!
私は予約してて5日に取りに行くんですけど、フェーブが何になるのか
ドキドキなの^^
Commented by lespoupees at 2014-01-03 17:51
わ~~~♪
綺麗に焼けて美味しそうですね。
ガレットデロアは買う物だと思っていたのですが・・・・
今度、トライしてみます。

好きなカレンダーがお部屋にあって、常に見られるって
嬉しいことですよね。ちなみに我が家はお人形かな?笑
Commented by stabilopen at 2014-01-03 18:10
わ!実は昨日アルザス観光してきてHANSIだらけの町を歩き回ったので
あまりの偶然にビックリしました!
ガレット・デ・ロワ手作りなんてすごい!!砂糖減らして大正解でしたね♪
パン屋さんにもたくさん売ってたけど、量がすごいんですよね。。^^;
私はいつも通り、マカロンだけ買って帰りました~
Commented by aya-mimo at 2014-01-03 19:47
ガレットが自分で焼けるなんて〜。
フランジパンはどうしてるの?
自分でアーモンドペースト作るのは大変そう。
youtubeで見られるの?
作らないけど見に行っちゃお。
アルザシエンフェーブがかわいい!
Commented by qooaki2001 at 2014-01-03 20:02
あけましておめでとうございます。
今年も ブログ生活 楽しみましょうねー。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by 224sora at 2014-01-03 21:37
belgiumさん♪
こんばんは~♪
HANSIのカレンダー、可愛いでしょ♪
中には初めて見る絵もあってとても素敵なんです♥
毎月ご紹介しちゃいましょうか(^^)
私は毎日のご飯作りが精一杯でお菓子を作る余裕はないのですが
なんだかこれは簡単に作れそうかも!と思って挑戦してみました。
でもガレット・デ・ロワはどんなフェーブが入っているかが大きな
楽しみですね~♪
一昨年買ったガレット・デ・ロワのフェーブはおじさんみたいなお顔の
幼子イエスでした(爆)

Commented by 224sora at 2014-01-03 21:46
ステラさん♪
こんばんは~♪
ガレット・デ・ロワのレシピで検索したらいっぱいでてくるし、you tube
もお勧めですよ!
予定が書き込めるカレンダーはうっかりな私には必需品です。
でも1年使うものだからお気に入りを選びたいですね♪
ステラさんのお部屋は可愛い子たちが並んでるんでしょうね(^_-)
Commented by 224sora at 2014-01-03 21:56
stabilopenさん♪
こんばんは~♪
昨日、アルザスに行かれたんですね!いいなぁ~♥
stabilopenさんの所はフランスに近いんですね。
地続きのヨーロッパはいいな~!
ガレット・デ・ロワ、パイシートのおかげで簡単に出来ました。
アップルパイもなんだか作れそうな気がしています(笑)
Commented by 224sora at 2014-01-03 22:04
ayaさん♪
中のアーモンドクリームは無塩バターを溶かしながらお砂糖を
少しずつ混ぜ込んで、次に卵を同じように少しずつ混ぜ込んで
最後にアーモンドプードルを混ぜて出来上がり。
それを絞り袋でパイ生地の上に絞り出すのです。
お菓子を作っていると理科の実験のようだなと思います。
葉っぱの絵を書くのが一番楽しかったです♪
Commented by 224sora at 2014-01-03 22:08
qooakiさん♪
明けましておめでとうございます!
今年もqooakiさんのレシピ、楽しみにしていますね~(^^)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by 真珠 at 2014-01-03 22:23 x
こんばんは~♪
ガレット・デ・ロワ、手作りできるなんてすごいです、美味しそう~♪
今年の予約はどうしようかとずっと迷っていましたが
ほぼ全部自分で食べなければならないので断念しました。
やっぱり予約すればよかった~soraさんに

最近は読み逃げばかりしています。すみません(汗)
今年も宜しくお願いします。
Commented by watmooi at 2014-01-03 22:58
あけましておめでとうございます!
かわいいカレンダーですね。
カレンダーって好きだと終わっても大切にしたくなりますよね。

お菓子もほんとうにお上手♪

soraさんのご健康とご多幸をお祈りしております。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-01-04 01:50
soraさん、あけましておめでとうございます!
今年もsoraさんとご家族にたくさんの幸せと喜びが満ち溢れますように☆彡

soraさんの素敵な作品やお話を今年も楽しみにしております♪
HANSIのカレンダー、とっても可愛いですね~
私もHANSIが大好きです^^
昨年のベカシーヌちゃんも本当に毎月楽しみで、12月に完成なさった時は感激でした!

どうぞ今年も宜しくお願い致します♪
Commented by 224sora at 2014-01-04 11:41
真珠さん♪
こんにちは~♪
お店のは美味しいんだけど甘過ぎるくらい甘いでしょ?
自分で作ると加減が出来ていいですね。
とても簡単だったので一度是非、真珠さんもお試しあれ♪
私の方こそいつも読み逃げでごめんなさい!
でも毎日遊びに行ってます(^^)
今年もお互いに健康で笑顔がいっぱいの素敵な一年に
しましょう(^^)/



Commented by 224sora at 2014-01-04 11:49
watmooiさん♪
明けましておめでとうございます!
年末にカレンダーをいっぱいもらっても気に入ったのがなくて
毎年買っていまいます(^^;)
このカレンダーはフランスのお友達が送ってくれたものなので
取っておきなんですよ~♪
watmooiさんの旅行記、楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
Commented by 224sora at 2014-01-04 11:58
coccolinaさん♪
明けましておめでとうございます!
HANSIさんの絵、可愛いですよね~
以前作ったプルベルはプレゼント用だったので、またステッチ
したいなぁ♪
今年も元気で楽しく手仕事が出来ますように~☆
どうぞよろしくお願いします(^^)/
Commented by miistitch at 2014-01-06 00:35
明けましておめでとうございます
今年も素敵で、可愛らしいもの一杯のsoraさんのブログを楽しみにしています♪
ほんとうに、精力的で楽しいパワーをいただいています♪
以前HANSIさんの絵、可愛いですよね~
以前の作られたプルベルも可愛らしかったですね^^すごく心を動かされました。ことしもどうぞよろしくお願い致します
Commented by 224sora at 2014-01-06 18:09
ミイさん♪
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)
今年はどんなミイさんワールドを見せて頂けるか私もとても
楽しみにしています♪
”フランスのかわいい村のクロスステッチ” の本、私も暮れに
見つけて買いました♪ 
フランスのステッチ本も日本語版が出版されるようになったの
ですね!洋書より随分お買い得でしたね。
HANSIさんのプルベル、可愛かったですか?
今度は本のように横並びで刺したいなぁと思ってます♪
ご一緒にどうですか?(^^)/
by 224sora | 2014-01-03 13:38 | お気に入り | Trackback | Comments(18)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora