<< アジア周遊旅行記⑦♪ アジア周遊旅行記⑥♪ >>

"Petit Chaperon Rouge” スタート♪

新しいものを始めました♪
一昨年買って暖めていたチャートです。

a0143686_1036274.jpg

  
  最初に刺したこれは??
a0143686_10365472.jpg

  ボンヌママンのジャムでしょうか016.gif
a0143686_1037185.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-01-25 10:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/19383812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-01-25 12:58
soraさん、こんにちは^^
タイトルと刺繍を拝見して、思わず「ふわぁ~~~♡。*・。⋆。*⋆・。⁂。✵。・*」と声を上げてしまいました♪
とてもとても楽しみにしております♪
本当に可愛い~♡
Commented by 224sora at 2014-01-25 13:47
coccolinaさん♪
こんにちは~♪
そうそう大好きなあの子です♪
見上げている先に大きなあの方が登場します(^^)
童話モチーフのステッチが私はやっぱり一番好きだな~と思いながら
刺しています♥
また見に来て下さいね(^^)/
Commented by lespoupees at 2014-01-25 17:18
soraさん こんばんは~

次から次から登場するステッチに驚いています。
お近づきになった頃に全体を遡って拝見したのですが、
先ほどクロスステッチオンリーを遡ってみました。
もう~~~~ため息の世界でした。
素晴らしい手仕事ですね♪
私もプリンタートレイは買ってあるのですが、(夢だけは大きく・笑)
洗ってそのままになっています。。。

時折お顔を見せるお人形・・・loveです♪
クロスステッチは眺めてため息をつくのが私には向いているのかも爆!
Commented by aya-mimo at 2014-01-25 17:41
やっぱりかわい〜〜。
赤の色がいいわ〜。
349はよく使われるけど、この色は珍しいかも。
最初のモチーフ、文面にバターの瓶(Pot de beurre)とあり、
モチーフにもbeurとあるから、ガレットとバターをおばあちゃんに
届けるつもりだったみたい。
そうだったのか〜、って今更な私。へへ。
ダンディな奴の登場を楽しみにしてま〜〜す。
Commented by 224sora at 2014-01-25 18:32
ステラさん♪
こんばんは~♪
クロスステッチのカテゴリー、ホントに一杯でよくこんなに刺したもの
だわ~って自分で見ても呆れます(^^)
プリンタートレイは力尽きてあのままの状態なのです(爆)
今作るとまた違った感じのものが出きそうです。
お人形は一期一会と思い、飾り棚が一杯になるくらい集めてしまい
ました(^^;) また時々登場させますね♪

Commented by 224sora at 2014-01-25 19:16
ayaさん♪
そうそう、ちょっと枯れたような赤で、赤ずきんちゃんにこの赤は
珍しいかもね!
ayaさんの訳通りに文字を辿るとなんだかフランス語も読めそう
です(^^)/ 
フランスの赤ずきんちゃんはガレットとバターなのね♪
私が読んだ本は、お婆ちゃんにパンと葡萄酒を!だった記憶が。
葡萄酒ってどんな飲み物?ってとても不思議だったな~
さぁ、ダンディな奴に取りかかりましょう♪
Commented by madameyfrance at 2014-01-26 06:33
こんばんは♪
きゃあ、とっても可愛いです〜♡
童話モチーフのステッチ、今まで刺したことがないのですが、
これは私も刺してみたくなってしまいました☆・:*:・o(≧∇≦) o・:*:・☆
お話も一緒にステッチをしていくところが面白いですね。
続きがとても楽しみです♪
Commented by 224sora at 2014-01-27 17:40
madameyfranceさん♪
こんばんは~♪
これは物語のいろんなシーンが出てきてとても楽しいチャートです♪
madameyfranceさんのように小さいお子さんがいらっしゃったら
とても喜びそうです(^^)
同じシリーズでアリスもあるんですよ!
Commented by Rion-MT at 2014-01-28 11:37
可愛い~~~。かわいすぎる~~。
こんなかわいいのをマンスリーにしてもよかったよね~。
可愛いー❤
目の保養になるわん❤
フランス語はayaさんがいるからなんて書いてあるかわかるね♪
Commented by 224sora at 2014-01-28 20:14
Rionちゃん♪
今年はね、大好きな童話ステッチを中心にちょっとずつ溜まった
在庫に手を付けようと思っているんだけどね。出来るかな?(笑)
これ、Rionちゃんも刺してみる?
文字の部分はすぐ刺せるから結構進むような気もします。
でもマンスリーが途中で止まっているよ。。(^^;)
ayaさん、きっとたくさん勉強されたんだろうなって尊敬です!
私も頑張らなくちゃと触発されます(^^)/
<< アジア周遊旅行記⑦♪ アジア周遊旅行記⑥♪ >>