人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア周遊旅行記⑦♪

マレーシア2日目♪
2泊したプトラジャヤ・マリオットホテルともお別れです

アジア周遊旅行記⑦♪_a0143686_19285063.jpg

次は車で3時間のマラッカを目指します♪
マレーシアでも日本の車を時々見かけましたが、特にHONDAが1番人気だそう。
でも税金諸々でマレーシアで買う日本車の値段は日本の約2倍!
日本車に乗ってる人はセレブだそう
マレーシアの高速道路はバイクは無料だそうで、中型~大型のバイクがよく走ってます
そしてこれぞマレーシア流!だと思ったのはバイクに乗っている人のほとんどが長袖の
ジャンパーを前から着ていること。確かに風でバタバタしないけどね
そしてこんな方も↓ ガイドさん曰く、彼はタイヤを買って帰ってるところだと

アジア周遊旅行記⑦♪_a0143686_19471457.jpg

途中寄ったドライブインでは珍しい南国の果物をいっぱい売ってました♪
全部食べてみたかったけど、マンゴーとドラゴンフルーツを♪
どちらも1つ、1マレーシアリンギット(MYR)、約30円ちょっとです
食べやすくカットして容器や袋に入れてくれます

アジア周遊旅行記⑦♪_a0143686_20133452.jpg


アジア周遊旅行記⑦♪_a0143686_20134674.jpg


アジア周遊旅行記⑦♪_a0143686_20262315.jpg

初めて食べたドラゴンフルーツも食感が面白くて大好きです
   マンゴーはホントに美味しくて美味しくて最高でした!
  もういらないって思うくらい食べたかったな~♥ 
    マレーシアで一番美味しかったものはこの時食べたマンゴーです(^^)


by 224sora | 2014-01-26 19:59 | アジア2013 | Trackback | Comments(0)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora