<< 雪の朝… アジア周遊旅行記⑫♪ >>

"Petit Chaperon Rouge" 経過♪

ジャムが眠っているときは、横でひたすらチクチクしています。
沈みがちな気持ちもやっぱり針を持つと安定するような気がします。
大好きな赤ずきんちゃんだしね♪

いよいよ背の高いイケメンのオオカミさん登場です♪
a0143686_10434927.jpg
     おばあちゃんちの窓辺にも‥おばあちゃんに扮装したオオカミさんが!
a0143686_1043026.jpg
     でもなんだか可愛いお顔のオオカミさんで憎めませんね(^_-)

a0143686_10454279.jpg



"Petit Chanperon Rouge" by Lucas Creations
Linen:Zweigart*36ct*Antique White  
Thread: DMC 2over2
[PR]
by 224sora | 2014-02-05 11:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/19427904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2014-02-05 18:19
わ~、ずいぶん進んだね。
仕上がりサイズはどのくらいの予定??
この赤の番号が珍しくってちょっとびっくりだったよねー。
ジャムちゃんどんな感じかな~??
Commented by lespoupees at 2014-02-05 19:10
soraさん こんばんは~

赤ずきんちゃん可愛いです~~~♪
細かい作業なんでしょうね?
文字を見ているだけで、凄すぎて興奮して来ちゃいます(笑)
お供のワンちゃん?ジャムくんに見えてきます。。。

ラッフルズのお茶、私もレッスンに見える方に頂きました。
多分ジャスミンティだったかな~
早速蓋に穴を開けて糸入れにしました。
Commented by 224sora at 2014-02-05 19:52
Rionちゃん♪ 
アルファベットで休憩出来るからいい感じに進むよ~(^^)
写真では普通の赤なんだけどね、なかなか良い色です♪
仕上がりサイズはね、横が24cmで縦がまだ下までいって
ないけど30cmちょっとになると思います。
ジャムは流動食になりほとんど寝たきり状態になってしまい
ました。出来るだけ快適に過ごせるように頑張ってます!
Commented by 224sora at 2014-02-05 20:03
ステラさん♪
こんばんは~♪
赤ずきんちゃん、大好きなんですよ(^^)
クロスステッチも赤ずきんちゃんモチーフのものがたくさん
あるのでいっぱい刺してみたいです♪
そうそう一番上の子が特にジャムに似てる気がします(^^)
色を変えてわんちゃんだけ刺してみようかな♪
ジャスミンティ、まだ飲んでいないのです。
缶に穴を開けて糸入れ!とっても良いアイデアですね(^_-)
きっとお人形の靴下を編んでいらっしゃるのかな!?
Commented by flower_stitch at 2014-02-06 01:21
soraさん、こんにちは!
ほんとだ、イケメンおおかみさん、足が長いっ!
これじゃあ、だまされちゃいますね。
サクサク気持ちが良いように進んでいますね~
続き楽しみにしています。
旅行記のほうも楽しませていただいてます♪
Commented by sachie at 2014-02-07 07:16 x
ホントにカッコよいイケメン狼、だまされてしまうのも無理ないなぁ~~。
saraさんらしいチョイスですね。
ジャムちゃん、動けなくなってしまわれたのですね。
みなさまに寄り添っていただいて心強いと思います。
Commented by 224sora at 2014-02-07 16:30
flower_stitchさん♪
こんにちは~♪
かっこいいオオカミさん、花まで持ってますね~(^^)
saraさんのSALも新しいのが届きましたね。
私はしばらくこの2つをかけ持ちです。
赤ずきんちゃんの方が早く終わりそうかな?
旅行記も見て下さってありがとう(^^)/
Commented by 224sora at 2014-02-07 16:39
sachieさん♪
こんにちは~♪
かっこいいオオカミさんでしたね~(^^)
これから下に出て来るオオカミさんはちょっと笑えます。
お楽しみに!
ジャムは流動食もほんの少ししか食べなくなり、やせ細りました。
胸が詰まる毎日ですが、悔いの残らぬように最後まで家で看て
やろうと思います。
Commented by black-jazz at 2014-02-07 18:52
soraさま

こんばんわ~^^
赤ずきんちゃん可愛い~~♪

憧れのクロスステッチです!・・・以前クロスステッチに惹かれて
昔のコカコーラのポスターの女性のタペストリーを購入
刺しかけで放置です(恥)

ステキな図案で欲しいのですが根気が有りません
これはやはり額に入るのでしょうか?

ご旅行お好きなんですね!
あちらこちらと楽しそうで・・・韓国ドラマ今でもご覧ですか?
色々と問題ですが、私第2期マイブーム歳を忘れて
ミノ君(ィ・ミンホ)にハマっております(爆)
Commented by 224sora at 2014-02-08 11:52
♥black-jazzさん♪
こんにちは~♪
いつまでも可愛いもの綺麗なものが大好きなんですよ♪
年甲斐もなくなんですけど(^^;) 年齢に関係ありませんよね!
↑お仕立てはまだ考えてないのですが、どうしましょうね!?
旅行は大好きです♥ 夢は‥世界一週!なっちゃって(爆)
やっと2人の子供も就職したので行きたい所をひとつずつ制覇して
いきたいと思っています。
スカパーを契約しているので一生懸命観ています(笑)
このドラマのこの役のこの人が好き!という感じで浅く広くです。
私もイ・ミンホさん大好きです~♪
特に個人の趣向とシティハンターがよかったなぁ~(^^)♪



Commented by あ~ちゃま at 2014-02-08 13:16 x
soraさま

私も個人の趣向のミノ君が1番好きかな~
最近ではユチョンの「会いたい」」・・・泣きました(笑)
それと、もう見ましたよ(ちょっと怪しい日本語訳ですが)
ミノ君の「「相続者たち」・・・遊んでますね~~(笑)

お仕立てが出来るの楽しみに見せて頂きます!
Commented by 224sora at 2014-02-08 18:53
あ~ちゃまさま♪
韓国に行ったときに個人の趣向の舞台になった尚古斎(サンコジェ)、
門だけですが行って来ました(^^)
相続者たちは新しいドラマですね!
SBS演技大賞でちらっと拝見しました(^^)
早く放送してくれるといいなぁ~♪
Commented by ゆう☆パリス at 2014-02-08 22:17 x
こんにちは♪
わぁ、すごく進みましたね!
本当に憎めないオオカミさん(*^m^*)

実は私もこのチャート、購入しちゃいました!!
先日、パリの手芸市へ行ってきたのですが、
そこで偶然にも見つけてしまい、買わずにいられませんでした(≧∇≦)
早く刺したい気持ちをぐっと抑えて、まずはやりかけ物を咲きに頑張ります!
Commented by あ~ちゃま at 2014-02-08 22:54 x
soraさま

何度もお邪魔して済みません(__)
サンゴジェに行かれたんですか!良いなぁ~(笑)
相続者たち・・・KNTVで4月27日から始まるそうです♪
私は安いDVDを購入して即見(そんな言葉ありました?)
良ければお貸し致しますよ~♡

ありがとうございました!
Commented by 224sora at 2014-02-09 15:29
madameyfranceさん♪
こんにちは~♪
チャート購入されたんですね(^^) お揃い♪
早く刺しかけを終わらせて一緒に刺しましょうね~(^^)/
アルファベットが多いのでさくさく進みますよ♪

Commented by 224sora at 2014-02-09 15:37
あ~ちゃまさま♪
お家の中はセットだったけど、尚古斎の門と前の道は何度も
ドラマに登場しましたよね(^^)
韓国旅行2011年の<北村の街並み>の記事に載せている
のでよかったら見て下さいね。
KNTVは契約していないのです(-_-) 
衛生劇場で放送してくれないかしらン!
「会いたい」も観ましたよ~♪
Commented by kamakura0608 at 2014-02-09 21:22
soraさん、こんばんは~。
ジャムちゃんがおねむの時にチクチクして見えるのですね~。笑
何だかほっこりした風景が浮かんできて、癒されます。

赤ずきんちゃんも可愛いですし、イケメンのおかみさんの足の長さに、
驚きました~。♫
いつ拝見しても素敵で、物語を語って頂いているみたいで・・。

そしてマレーシアやシンガポール、マラッカなどのお話や、珍しいお写真・・こちらもうっとりしました~。

hanamiyabi
Commented at 2014-02-10 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2014-02-11 13:25
hanamiyabiさん♪
いつも見て下さってありがとうございます(^^)
私もhanamiyabiさんちのはなちゃんやラッキーちゃんには
いつも癒されています♪
たくさん動物がいるとたいへんだけど楽しいでしょうね!
旅行記も早く終わらせないと記憶がだんだん怪しくなってきて
います(^^;)
Commented by 224sora at 2014-02-11 13:29
鍵コメさん♪
ありがとうございます!!
素敵なコメントが心に響いてまたまた涙、送って下さった言葉を
しっかりと受け止めました(^^)/
ブログを通してこんなに素敵な方たちに巡り会えて幸せです♪
Commented by black-jazz at 2014-02-11 22:44
soraさま

 私の所にも10年前トマトと云うとってもお利口な
 シーズーちゃんがいました。
 男の子で16歳まで私たちの傍で優しさを教えてくれた
 素晴らしい子でした。

 10年以上経っても今なおトマトの事を話す度
 優しい気持ちにさせてくれています。
 
悲しくて可哀想で涙が溢れて仕方の無かった時間が過ぎ
今度はまだ側に居てくれるかのように誰かに話せる

soraさまもキットそんな風になるだろうね^^と思います

我が家には真っ黒なjazzと云う猫もいて
(彼女も5年前に亡くなりましたが)
今はミルクと云うぺキがいます。

動物ってホントに天使のようだと思います。
私たちを永遠に癒してくれる天使です。

心よりお悔み申し上げます。
Commented by namiboxusa at 2014-02-12 11:38
さみしいけれど、じゃむちゃん、Soraちゃんのところで大切にされ、幸せだったね。
Commented by 224sora at 2014-02-12 17:34
あ~ちゃまさま♪
暖かいコメントをありがとうございます(^^)
いっぱい泣いて少し落ち着いたような気がしています。
いないことにこれから少しずつ慣れていかなくてはいけないけど、
いつも心の中にジャムの居場所があるので私の中でずっと生き
続けていると思うことにしましょう!

Commented by 224sora at 2014-02-12 17:43
波ちゃん♪
コメントをありがとう!
ジャムはわが家に来てきっと幸せだったとみんなで思ってます。
私たち家族も数え切れないくらいたくさんの幸せをジャムから
もらいました。
ずっと元気で一緒にいたかったけど、生きとし生けるものの定め
なので受け入れるしかありませんね。
私は人を介護したことも看取ったこともないので、それもジャム
からたくさんのことを教えてもらったと思ってます。
<< 雪の朝… アジア周遊旅行記⑫♪ >>