人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年マンスリーステッチ♪

今年のマンスリーもRionちゃんと2人でいろいろ考えて‥♪
この本から2ヶ月にひとつくらいずつのペースで刺してみよう♪ (ちょっと控えめに)
ということになりました(^^)
ひとつ目はフランスの地図♪
年明けから刺し始めていたのに、モチーフのひとつひとつが細かくてたいへんで
なかなか進みませんでした…。今日、ラストスパートでやっと完成!
でも出来上がったらとても素敵~♪

2014年マンスリーステッチ♪_a0143686_1521722.jpg


2014年マンスリーステッチ♪_a0143686_15202731.jpg


Book:Agenda 2014 "Promenades en France" フランスの遊歩道
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
Commented by black-jazz at 2014-02-16 10:47
soraさま

おはよ~ございます^^

凄い!素敵な作品・・・ホントにやってみたいアンティークなステッチ♡
憧れなんです♪
あっちもこっちもと欲張って何にも出来てません(涙)

あのやりかけのコカコ―ラのポスター何処へしまったやら???
素敵なタペストリーになる筈だったのに・・・。
でも、ステッチが細かくて難しかった(笑)
Commented by 224sora at 2014-02-16 15:04
あーちゃまさま♪
こんにちは~♪
ホントに私もやりたいことがたくさんあって、手がいくつあっても
足りません(笑)
ゆっくりひとつひとつでも形にしていけたらいいですね!
コカコーラのポスターのステッチ、どんなのでしょう?
また見つかったら見せて下さいね(^_-)
Commented by Miyanao117 at 2014-02-17 05:20
わあ~、可愛いですねー。思わず、声が上がってしまいました。40ctで刺されるなんて、すごいなあ。(私は目が見えなくて、40ctは無理です、悲しい)。

この本、たくさんのチャートが載っていそうですね。わたしも、欲しくなってしまいました。
Commented by 224sora at 2014-02-17 20:07
Miyanaoさん♪
今年のAgendaは刺してみたいチャートが多くて当たり!です(^^)
フランスをぐるりと巡るステッチで旅が楽しめそうです♪
私も40ct は絶対無理と思っていたのですが、大丈夫ですよ~
慣れると40ct の1本取りは刺しやすいです。
Miyanaoさんも一度是非挑戦してみて下さい!
Zweigart のリネンがお勧めです(^^)
Commented by iomlove at 2014-02-22 21:26
こんばんは。

凄いの一言につきます!! 
Commented by 224sora at 2014-02-23 19:14
iomloveさん♪
こんばんは~♪
これはちょっと細かくてたいへんでした(^^;)
目がよく見えたらサクサク刺せるのに‥。
そろそろ老眼?という頃に刺繍にはまってしまいました(笑)
by 224sora | 2014-02-15 15:44 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora