人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運の豚♪

ステッチハウスさんで一目惚れした図案集がやっと届きました♪
Kreuz&Quer 図案集 L001-14 Viel Glück!
並んだ豚さんたちもさることながら、後ろのフラッグガーランドもきのこやクローバーの
デザインでとても可愛いのです(*^_^*)

幸運の豚♪_a0143686_14563447.jpg

      花糸の指定ですが、DMC で 40ct に刺してみました♪
      ハーフステッチが時々出てきます。
幸運の豚♪_a0143686_14562889.jpg

Commented by Miyanao117 at 2014-03-07 13:29
きゃ~、こんな可愛いのもあるのですね。これも、デンマーク・クロス・ステッチ?花糸をコンバートして、DMCにするのは大変ではないですか?一度トライしようと思ったのですけれど、頭が痛くなってきて、断念しました、、、大笑、今度、私も、DMCで刺してみます。DMCだと、色艶がいいですものね。
Commented by 224sora at 2014-03-07 18:38
Miyanaoさん♪
可愛いでしょう!これは多分ドイツの図案集だと思います。
花糸らしくないカラフルで鮮やかな色合いだったのでDMCでも
いけるかな?と写真を見て似た色を選んで刺してみました。
雰囲気は同じような感じになりました。
また花糸を揃えて表紙の豚ちゃんたちを刺してみたいです♪
Commented by watmooi at 2014-03-07 21:56
かわいい豚ちゃんですね。
色もとってもきれいで楽しくなります。
Commented by Rion-MT at 2014-03-09 20:59
これドイツの図案だよね。
ドイツの図案、結構シンプルなのに可愛くって何冊か持ってるよ。
他には何を刺す予定なのかな~。
Commented by 224sora at 2014-03-10 18:13
watmooiさん♪
カラフルで可愛いでしょ!?
いっぺんに春がきたような感じです~♪
全員集合で刺してみたいです(^^)
Commented by 224sora at 2014-03-10 18:21
Rionちゃん♪
花糸の番号で色もあってるようなので、フレメの花糸でいいのかな?
ない糸も多いので糸が揃ったら花糸で刺してみようと思ってます!
Rionちゃんに頂いたイースターエッグも可愛かったよね(^^)♪
次はアリスとイザベルさんの薔薇だよん♪

by 224sora | 2014-03-06 15:22 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora