<< 2014年マンスリーステッチ2... 幸運の豚♪ >>

"Petit Chaperon Rouge" fin ♪

天蓋の上にはお洋服を着たネズミが2匹♪
お婆ちゃんに化けたベッドの上のオオカミさんを刺して"Petit Chaperon Rouge"
完成しました(^^)v
a0143686_15511627.jpg


a0143686_15514890.jpg


"Petit Chanperon Rouge" by Lucas Creations
Linen:Zweigart*36ct*Antique White  
Thread: DMC 2over2
出来上がりサイズ:24cm×33cm


誕生日の先月、お友達がスウェーデンのツヴィスト刺繍のビンテージ・タペストリーを
プレゼントしてくれました~016.gif
白樺の森で赤ずきんちゃんのような女の子がお花を摘んでいます♪
また宝ものが一つ増えました(*^_^*)
a0143686_1553275.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-03-10 16:12 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/19552215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2014-03-10 17:08
リュカさんちの赤ずきんちゃん、完成おめでと〜〜♪
擬人化オオカミさんだからなのかな、アニメっぽくて懐かしい感じ。
次はバイマンスリーのアジェンダかな?

ツヴィストの赤ずきんちゃん、かわいすぎ〜。
このキットがあったら絶対買うね。
soraさん、XX用にチャートに起こして〜〜。
女の子もかわいいけど、白樺林と手前の花に射抜かれました。
Commented by 224sora at 2014-03-10 18:46
ayaさん♪
ずっと刺したかったチャート、取りあえずひとつ完成です(^^)
間にマンスリーを挟みながら、次はアリスとイザベラさんの薔薇です!
↑ ツヴィスト、可愛いでしょ!もう嬉しくてニコニコでした♥
そうそう私もこれをクロスステッチで刺したいな~♪ と見た瞬間思い
ました。いつか図案を作ってみますね(^_-) 待っててね!

Commented by ゆう☆パリス at 2014-03-11 07:06 x
こんばんは♪
完成おめでとうございます‼︎
やっぱり可愛いですね〜♡
私もすっかり出遅れましたが、ようやく刺し始めました(≧∇≦)

お友達の方からのプレゼント、こちらもまた可愛いですね♡
Commented by black-jazz at 2014-03-11 09:39
soraさま

なんて可愛らしい刺繍♡
今ん可愛い赤ずきんちゃん何処にお飾りするのかしら?

やはりタペストリーでしょうか?
Commented by 224sora at 2014-03-12 07:08
madameyfranceさん♪
ありがとうございます!
とても可愛いデザインで楽しく刺せました~(^^)
madameyfranceさんもゆっくり楽しんで進めて下さいね。
タペストリー、素敵でしょ! 
お友達が私にと見つけてくれました♪
どんな方が刺したのでしょうね(^^)
Commented by 224sora at 2014-03-12 07:13
あーちゃまさま♪
これも思ったよりコンパクトなサイズなので額に入れたいです。
額を待っているステッチがたくさんあるのです。
注文しなくてはいけませんね…
Commented by miistitch at 2014-03-12 23:14
あかずきんちゃん
とっても凝ったデザインですね。
物語が文字にも書いてあるのでしょうか?
それとも教訓?
おしゃれな額装楽しみにしています。
ビンテージあかずきんちゃん 絨毯みたいですね。お宝♡
Commented by 224sora at 2014-03-13 19:34
ミイさん♪
Lucas Creations さんは物語のチャートが他にもいくつかあって
確か長靴をはいた猫や三匹の子豚とかもあったような‥♪
この文字は多分、物語りの一部でayaさんが左の上の部分を訳して
くれて、ガレットとバターをおばあちゃんに届けに行くと書いてある
ようです(^^)
タペストリー、可愛いでしょ♪ 
1991のフレメのカレンダーの女の子みたいな雰囲気ですね♪

<< 2014年マンスリーステッチ2... 幸運の豚♪ >>