<< "Alice aux... 2014年マンスリーステッチ2... >>

クッション、出来た~♪

たくさんある布のストックからこの青のチェックを見つけた時、「これだ!!」と思い
一気に仕立てました(^^) 
だいたい45cm×45cmの大きさです。
色もぴったりだったし、ランダムなチェックがなんとも良い感じでしょ。
細長い切れ端だったのでそのまま使って残り無し、表側だけです。
裏側はベージュのストライプの入ったリネンっぽい生地を使いました。

a0143686_1231662.jpg


a0143686_123463.jpg
      ちょっとアップで

a0143686_126774.jpg
     今まで作った刺繍のクッションと一緒に並べて♪
[PR]
by 224sora | 2014-03-18 12:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/19579867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flower_stitch at 2014-03-18 17:44
soraさん、すごいですね~!手も早くて、次々にできあがってますね~
このクッションも本当に素敵。こんな素敵なクッションが3つも並んでいるお部屋、うらやましすぎます♪
Commented by 真珠 at 2014-03-18 21:31 x
こんばんは~♪
soraさん、ステキ~!!
色々なチェック模様がパッチワークみたいで楽しいです。
民族衣装の可愛いお皿と相性ピッタリですね。

三つ並べてお昼寝・・・できない!もったいなくてできない(笑)
Commented by black-jazz at 2014-03-18 22:17
soraさま

なんて素敵なクッション・・・これを刺繍したなんて♡
女の子図柄(って言って良いのか)とっても良いですね♪
特に右手の子はハンコにしていつも持っていたい・・・^^

手間の掛かる物なのに凄いです!!!
Commented by iimono2525 at 2014-03-19 00:12
素敵です☆大好きなCabbages & Rosesとステッチの合体?とでも言いましょうか、うっとりなクッションたちです♪
新作のクッションの布あわせ、たまりません。身悶え、エヘヘ。
soraさんの御手仕事センスの大ファンです。^^
Commented by ゆう☆パリス at 2014-03-19 07:57 x
こんばんは♪
素敵、素敵〜☆・:*:・o(≧∇≦) o・:*:・☆
思わず興奮してしまいました!

La cousette de la belle brodeuseのクッションも一緒に拝見でき、
感激です(*´艸`)
お仕立て上手なsoraさん、ぜひとも参考にさせてください!!
Commented by 224sora at 2014-03-19 17:27
flower_stitch さん♪
ホントは気が向かないとなかなか腰が上がらないのですよ。
でもこの青い布きれを見つけてから早く出来上がりが見たくて
一気に作りました(^^)
表側しかなかったのが残念だけど、在庫布も減ったしエコな
クッションが出来ました(^^)v

Commented by 224sora at 2014-03-19 17:43
真珠さん♪
今年のマンスリーは何か使えるものに仕立てよう!というのが
密かな目標なので取りあえずひとつクリアです(^^)
以前ブログで紹介されてた’ラオスの刺繍やさん' で私もこの前
お買い物をしました♪ 
とても細かく綺麗な刺繍と仕立てにびっくりで良い刺激をたくさん
頂きました。 女性の手仕事って素晴らしい~☆


Commented by 224sora at 2014-03-19 17:55
あーちゃまさま♪
この女の子の図案はフリーチャートで無料だったのです。
可愛いですよね(^^)
ホントに外国のスタンプの図柄にありそうですね!
生活の中にちょこっと刺繍があるものがあると和むし楽しいです♪
Commented by 224sora at 2014-03-19 18:01
ハルママさん♪
素人なのでお粗末な所も多々あるのですが、ちょっとずつでも
進歩して行けたらいいなぁと思います。
右のクッションを作った時、裏の合わせが浅くて失敗したので
今度は思い切り深く重ねたら、クッションを入れるのがとても
たいへんで…角が綺麗に入っていないのです(爆)
Cabbages & Roses 私も大好きです♥
Commented at 2014-03-19 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachie at 2014-03-20 10:46 x
可愛くて素敵なクッションがお仲間になってsoraさんのセンスの良さが分かります。
よ~く見ると左端って写真のように見えます。。
バイオリンを弾いているようにも見えますがやはり刺繍をされているのでしょうか?
Commented by laceteam12 at 2014-03-20 12:22
Soraさん
コメント有難うございました。
よろしかったら、フォロー下さい。
おパリ行ってきました。本当にハードスケジュールでした。
もっとゆったり行きたかったです。
刺繍のお店もいっぱいあるらしいのですが、手芸部門3軒くらいしかいけませんでした。しかも、目的のものは買えず(涙) 次回は刺繍のお店や手芸店中心に回りたいです。(また行く気です)
たった4日間なのにひっぱってる日記ですが、引き続きよろしくお願い致します。
Commented at 2014-03-20 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siimama at 2014-03-20 14:00
こんにちは~♪
いつも、こちらに伺う度に、新しい作品にチャレンジされていたり
そして、あっという間にそれが完成していたり・・・と
いつもたくさんの刺激をいただいています♪
今回のクッションも可愛くて素敵です♡
一緒に並んでいるクッションもそれぞれ雰囲気が違っているのに
素敵になじんでいますね♪
また、遊びに伺います^^
Commented by 224sora at 2014-03-20 18:19
sachieさん♪
コメントありがとうございます!
DE FIL EN AIGUILLEの雑誌に乗っていた図案です。
濃淡が効いていてトワル・ド・ジュイの絵柄のような感じです。
そんなハードカバーの刺繍本も出てたと思います。
この子はお庭で鳥に囲まれて刺繍をしているみたいです(^^)
Commented by 224sora at 2014-03-20 18:20
鍵コメさん♪
コメント入れていました(^^) よろしくね!
Commented by 224sora at 2014-03-20 18:24
まましまさん♪
こんにちは~♪ ありがとうございます!
わが家は息子2人と主人‥男ばかりなので、何か作っても
ほとんど反応が無くて寂しいのです。
ブログで皆さんに見てもらってコメントを頂くのが楽しみで
私もたくさん刺激を頂いています(^^)/
Commented by 224sora at 2014-03-20 18:28
laceteam12 さん♪
ありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
私もいつかはパリでお友達と手芸店巡り♪と夢見ています(^^)
詳しい旅行記をお願いします!
Commented at 2014-03-20 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2014-03-20 21:47
鍵コメさん♪
メール送りましたので見て下さいね(^^)
<< "Alice aux... 2014年マンスリーステッチ2... >>