<< 4月のピアノ覚え書き♪ 久しぶりの嬉しい再会♪ >>

2014年マンスリーステッチ3つ目完成♪

これは5月&6月のマンスリーなんだけど、出来上がったので載せちゃいます。
スミレで有名なトゥールーズ♪ 

a0143686_1464856.jpg

  以前、アンティークのお店でよく見かけたトゥールーズのスミレの香水は
  箱も素敵です♪
  
a0143686_14285194.jpg
             (画像はお借りしています)

    仕立てはスミレのティーセットとコラボしたものを作りました♪
    写真を撮っていないのでまた後日載せます。
a0143686_1471080.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-04-23 14:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/19710373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by black-jazz at 2014-04-23 15:56
soraさま

ビオラの刺繍・・・ステキ過ぎ~♡
ホントにこう云うの大好きなんです!
時間があればチャレンジしたい!・・・本当にそう思います^^
これからの作品も楽しみにしてますね♡
Commented by lespoupees at 2014-04-23 17:26
soraさん こんにちは~

菫のステッチってあまり見かけませんが、、、
可愛い図案が有るのですね♪
アンティークの菫の香水も手には取るのですがなかなかお迎え
叶いませ~ん。
こちらのセットはハマースレイですか?憧れです♪
Commented by 224sora at 2014-04-23 19:22
あ~ちゃまさま♪
ありがとうございます!
これはなかなかたいへんだったのですが、完成したらきっと可愛い
だろうな~と想像しながら頑張りました(^^)
紫は3色使っているのですが、所々色を間違えています(^^;)

Commented by micaela at 2014-04-23 19:34 x
soraさん こんにちは!!
今年のカレンダーかわいいですよね。
私も持っていて、刺したい~と思いながら、
皆さんの作品を拝見して
刺した気分でいます。
次も楽しみです~♪
これがハマースレイの食器ですか?
本当に私の刺したスミレのキットの食器に似てますね。
スミレモチーフはやっぱりぐっときますよね、大好きです。
Commented by miistitch at 2014-04-23 21:44
わぁ、スミレの香水すてきな箱に入っていますね。
スミレの香水はどんな香りがするのでしょうか?
きっと高貴で愛らしい香りでしょうね。
soraさんがこの図案を選ばれた理由が香水だけではなくてこの素敵なティーセットとのコラボだったんですね。
すごくロマンチックまティセット♪
この刺繍はクロスになるのかしら?
楽しみにしています♪
Commented by 224sora at 2014-04-23 21:50
ステラさん♪
こんばんは~♪
これはフランスの刺繍本からのステッチです。
このデザイナーさんのチャートは可愛い女の子がよく登場するん
ですよ~
スミレの香水は現行品を持っていたのですが、瓶や箱、全体の
デザインは昔のものの方が断然素敵ですね。
ハーマスレイはドルが80円台の頃、eBayでびっくりするほど安く
手に入れました!でもいつも飾り棚に鎮座しています(^^;)
Commented by 224sora at 2014-04-23 21:59
micaelaさん♪
そうそうこれです!
イギリスのハーマスレイのビクトリアンバイオレットというシリーズです。
micaelaさんが刺されたスミレのステッチに良く似ているでしょう(^_-)
この前、神戸のドイ手芸さんに行った時、あのスミレのステッチが飾ってありました!
今年のアジェンダはどれも可愛いですね~♪
でもどれも刺すのが時間もかかるし結構たいへんです。
Commented by 224sora at 2014-04-23 22:19
ミイさん♪
お揃いになりましたね~(^_-)
私は紫の色をよく間違えています。
色だけのチャートもいいような悪いような…似た色だと区別が
難しいですね。
スミレの香水、ちょっと甘くてでも香水っぽくなくて自然な香りに
近い感じでした。
刺繍のお仕立ては昨日やっと完成して今日写真も撮ったので
また見て下さいね~(^^)/ クロスではないです。
Commented by Wingco at 2014-04-25 11:03
こんにちは♪
紫が印象的な、フランスらしい素敵なステッチですね~
ほ~んと、スミレのティーセットとぴったり合っている雰囲気。
優雅なティータイムを夢に見そうです!
↓いばら姫も大人かわいいデザインがいいですね~
お隣には王子様? 続きがあるのですね。
こちらも楽しみです。
ギロック、いいですね~どこか哀愁の漂うところ、日本人好みですよね♪
Commented by 224sora at 2014-04-25 17:24
Wingcoさん♪
こんにちは~♪
すみれの刺繍を刺している時にこのティーセットにぴったり~と
完成したら一緒に写真を撮ろうと思ってました(^^)
Wingcoさんのように手作りのお菓子でティータイムが私の理想
なのですが♪
いばら姫は取りあえずお姫さまだけ(笑)
今、この童話の刺繍本から大作をひとつ始めました♪
ギロックの悲しいワルツは初めて聴くのにどこかで聴いたような曲
でした。哀愁たっぷりのメロディ♪
<< 4月のピアノ覚え書き♪ 久しぶりの嬉しい再会♪ >>