<< Jour de muguet ♪ 4月のピアノ覚え書き♪ >>

すみれのティーコゼー♪

背の高いポットに合わせて少し大きめのティーコゼーに仕立てました♪
a0143686_1385528.jpg


a0143686_1395069.jpg
    最初、リボン無しで作って何か足りない感じだったので、インパクトのある
    5cmのグログランリボンのプリーツを付けてみました♪

a0143686_13104831.jpg
    接着心+キルト綿で保温性は◎、でも縫うのがちょっとたいへんでした

a0143686_1310845.jpg
     家ではほとんどコーヒーメーカーのコーヒーばかりで、こんな優雅な
     ティータイムとはほど遠い私です(爆)

a0143686_13141139.jpg
               この本を参考にしました
[PR]
by 224sora | 2014-04-25 13:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/19717286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by black-jazz at 2014-04-25 22:38
soraさま

わぁ~いよいよステキ過ぎ~♪
お茶の時間が夢の様♡♡♡・・・私のハートを釘づけにしてくれました^^
Commented by 224sora at 2014-04-26 15:16
あ~ちゃまさま♪
いつも見て下さってコメントを入れて下さってありがとうございます(^^)
今年のマンスリーステッチは何か普段に使えるものに仕立てよう!と
がんばっています(^^;)
ブログで皆さんに見てもらって感想を聞かせてもらうのが大きな私の
楽しみです♪
Commented by madameyfrance at 2014-04-26 18:58
soraさん、こんにちは!
わぁ〜素敵♡
ティーコゼにリボンをこんな風に組み合わせて使うなんて、
さすがsoraです!
素敵なすみれのティーセットともピッタリよく似合っていますね。
優雅なティータイムをぜひ楽しんでください〜(*^^*)
Commented by 224sora at 2014-04-26 19:24
madameyfranceさん♪
ありがとうございます!
madameyfranceさんのイースターエッグを見た時に頭の中で想像
したものと同じだったのでびっくり(^^)♪
↑表側だけ付けたのですが、リボンを同じ幅に折るのが難しいですね!
私は広くなったり狭くなったりとっても適当な出来上がりです(^^;)
最初、アイロンを使って折ってみたけどアイロンは使わない方がリボンがふんわりと綺麗ですね~
Commented by Wingco at 2014-04-27 00:19
こんにちは♪
わぁ~~可愛い~! 本当にティーセットと色合いも雰囲気もぴったりですね~
紫のリボンにはまた中心にお花が並んでいて、より印象深いですね。
畳みながら縫うのでしょうか...難しそう~
ステッチも、よく見ると、女の子やわんこちゃんのアウトラインもぐる~っとでなく、
途切れ途切れで細かくて、柔らかい雰囲気が出ていますし、
筆で描いたよう、また素敵ですね~♪
Commented by miistitch at 2014-04-27 01:46
#soraさん すてきですね〜ホレボレ♡
紫のリボンで利かせたところがさすがです。
ステッチをこんな風に使えるようになりたいです。
ayaさん達との再会、いい時を過ごされましたね。うらやましい
私まで嬉しくなりました♪
Commented by iimono2525 at 2014-04-27 20:19
と~~っても素敵でうっとりです♪
soraさんのお仕立ては、センス抜群で憧れの眼差しです。^^
soraさんの茶器の為にデザインされたような図案に見えてきます☆
Commented by 224sora at 2014-04-28 08:56
Wingcoさん♪
こんにちは~♪
いつも優しいコメントをありがとうございます(^^)
↑この紫のリボンがないとなんだかぼんやりした感じなんですよ。
紫のファブリックを探したけど良いのがなくて、リボンに行き着き
ました。リボンを折りながらお花を載せて一緒に一気に縫います。
お花の載せるとミシンの縫い目が見えなくていい感じになります!
そう!そう!この絶妙なアウトラインが味がありますね~

Commented by 224sora at 2014-04-28 09:13
ミイさん♪
ありがとうございます(^^)
今年のマンスリーは仕立てて使おう!が目標なんですけど、私は
技術がないので、まぁこんな感じです(笑)
でも作りながら、あ~しょう!こうしよう!と考えてる時間がホントは
一番楽しいのですよ(^_-)
お忙しいayaさんとも2年ぶりに会うことが出来て嬉しかったです♥
いつかミイさんともお会い出来るといいな~♪
Commented by 224sora at 2014-04-28 09:18
ハルママさん♪
いつも見て下さってありがとうございます(^^)
今年のマンスリーは仕立てまで!と頑張っています♪
近くだったら一緒にお茶しながらお針遊びをしてみたいですね~
カルトナージュも教えてほしいな~って(^^)
Commented by Rion-MT at 2014-04-28 17:52
うんうん、あっちもよかったけど、こっちのリボンの方が
断然いいわー。
このティーセットにピッタリだわ~~♪♪
私これを後にして、4つ目のマンスリーを先に刺そうかなとか
思ってるの。
夏になるからカーテン止めるリボンを作ろうかと。。。
Commented by aya-mimo at 2014-04-28 22:15
うふ〜。soraさんらしいぞ〜。
とっても丁寧なお針仕事が、優しいお母さんそのものだなぁ。
娘さんがいらしたら、目を輝かせてくれただろうに、おのこでは。。。
あ、輝かせられた方が困っちゃうか。ふふ。
Commented by 224sora at 2014-04-29 20:13
Rionちゃん♪
すみれだからもう今でしょ!とちょっとフライングで載せちゃって
ごめんね(^^;)
4つ目は可愛い人たちが並んでるアレだよね!?
Commented by 224sora at 2014-04-29 20:26
ayaさん♪
ほんとはなんでもがあまり丁寧ではなく大雑把な私です(爆)
何か作ってもわが家は男ばかりだからね、反応がなくてつまらない
です。
ブログで皆さんに見てもらうのが大きな励みです(^^)/
ハードスケジュールだった日本滞在ももう終わりですね(寂)
もっとゆっくりな日程だったら、もう一度くらい神戸でデートした
かったなぁ~♥


<< Jour de muguet ♪ 4月のピアノ覚え書き♪ >>