人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベカシーヌと赤ずきん、額入れ♪

額入れの続きです。
せっせとアイロンを掛けてベカシーヌちゃんと赤ずきんを額入れしました!
どちらも緑のイメージだったので艶のある緑色の縁を選びました。
どっちもギリギリ。。(汗)
あまりにもぴったりサイズで注文してしまい反省です(>_<)

ベカシーヌと赤ずきん、額入れ♪_a0143686_1618171.jpg


ベカシーヌと赤ずきん、額入れ♪_a0143686_1618636.jpg


ベカシーヌと赤ずきん、額入れ♪_a0143686_16181991.jpg


ベカシーヌと赤ずきん、額入れ♪_a0143686_1618257.jpg

    額に入れて眺めているとこれを刺していた時にあったこと、あれこれが
    思い出されて胸がいっぱいになりました~


ベカシーヌと赤ずきん、額入れ♪_a0143686_16352852.png

Commented by Wingco at 2014-05-24 08:31
こちらもユーモアがあって、見ていて楽しくなるデザインですね♪
緑の額、色合いもぴったりですね。
赤頭巾ちゃんには字がたくさんあって刺すのが大変そう~
額入れにもきちんとしたやり方があるのでしょうね。
私のノアの方舟、完成したものの、入れ方がわからずそのままになっています。
↓みなさんおっしゃるように、カッコイイ~!!
私も大好きです♪
Commented by chicher at 2014-05-24 19:07
こんばんは〜★

ベカシーヌちゃんファンです^^*(笑)
いつも見させていただいていますが、可愛いですよね〜!!!
赤ずきんちゃんも物語が一枚の刺繍になっていてとっても素敵です。
文字を刺繍していくのは大変だと思いますが、
額に入れて飾ると、大変さも良い思い出になりますね^^♪

*キシェ*
Commented by 224sora at 2014-05-24 19:33
Wingcoさん♪
ありがとうございます!
これはサイズオーダーの額なんですけど、あまり大きくなるのもどう
かな?と刺繍の大きさにぴったりにしたのですが、ちょっと失敗。
特にベカシーヌの方はもう一回り大きくてもよかったですね。
額装の仕方は検索したことがあるのですが、とても難しそうでした。
高価でもプロにお願いするのが一番ですね!

Commented by 224sora at 2014-05-24 19:47
キシェさん♪
いつも見て下さってありがとうございます!
ベカシーヌちゃん、お好きなんですね(^^) 
あのほんわかしたお顔がなんとも可愛いですよね♪
赤ずきんちゃんの文字の部分は刺すところが少ないので意外に
じつはとても楽なのです。
おばあちゃんのお家のドアが辺りが一番たいへんだったかな!
Commented by あ~ちゃま at 2014-05-24 20:31 x
soraさま

そうですね・・・いっぱい思い出しますよね。
色々あった事。

思い出も一緒に刺してあるんですね^^

それにしてもこんなに素敵な刺繍の数々
仕舞いこんじゃう訳じゃ無いですよね!
機会が有れば見せて頂きたいものです♡
Commented at 2014-05-24 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2014-05-25 20:10
あ~ちゃまさま♪
こんばんは~♪
そうですね~刺繍は時間もかかるので、その時々の嬉しいことも
心配なことも一緒に刺しながらその一枚が完成していくようですね♪
赤ずきんはジャムの最後の日々と共にだったので…特に思い出
深い一枚です。
刺繍の額は隣どうしに飾って似合うものもダメなものもあったりで
まとめて並べるのはちょっと難しかったりするのですが、折角なので
チェンジしながらでも飾ってあげたいですね(^^)

Commented by 224sora at 2014-05-25 20:13
鍵コメさま♪
了解です!是非、是非、また始めて下さいね!
待っています(^^)/
Commented by madameyfrance at 2014-05-25 22:45
こんにちは♪
緑の額、素敵ですね!!
私も赤ずきんちゃんの刺繍が終わったら(まだまだ先の話ですが)、
どんな額に入れようかと考えていたところで、
これまた参考にさせていただきます(*^^*)
Commented by 224sora at 2014-05-27 12:15
madameyfrance さん♪
いつもほとんど茶色のフレームを選ぶことが多くて、初めての緑
フレームなんですよ!
madameyfranceさんの赤ずきんちゃんを見ていたら、ついこの
前なのにとても懐かしかったです(^^)
素敵な額装してくださいね!
by 224sora | 2014-05-23 16:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora