<< New Start♪ 刺繍のサシェ♪ >>

"Alice aux pays des merveilles" 完成♪

このシーンのようです~

  庭の生け垣の迷路で、アリスは白いバラに赤いペンを塗っている3人の
  トランプ兵たちに会う。そして、そこへやってきたハートの女王に出会い、
  クローケーゲームに招待された。それはフラミンゴをクローケー代わりに
  針鼠をボール代わりに使うというおかしなゲームだった。

a0143686_9442183.jpg


a0143686_9443656.jpg

ちょっと順番があちこちしましたが、"Alice aux pays des merveilles" 完成
しました!  
アリスのお話は登場人物が多くて複雑なのですが、このステッチは大人な雰囲気
の繊細な色使いが印象的でした~♪
若い頃と違って、最近夢をみることがほとんどなくなった(覚えていないだけ?)
ような気がしますが。。。2度寝をしないからかな?
起きている間に小さな夢をあれこれ拾い集めようと思います(*^_^*)



a0143686_107570.png

[PR]
by 224sora | 2014-06-11 10:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/19889104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lespoupees at 2014-06-11 16:41
素晴らしいです~~~♪
完成おめでとうございます!!
Commented by Rion-MT at 2014-06-11 17:17
完成おめでとう~~~!
すごい可愛いわー。
赤ずきんちゃんより刺しごたえがありそうだね。
次は何さしてるのかな??
Commented by tarte_milk at 2014-06-11 19:23
はじめまして。
作品がどれも可愛らしくて、いつもこっそりとお邪魔していました。
Alice、完成おめでとうございます!フラミンゴを持っているアリスがツボでした。
完成までの経過を見る度に、私もステッチしてみたい!と思い、ずっと迷っていたのですが、あまりの可愛さに、たった今、同じ物を注文しちゃいました。
赤頭巾ちゃんも注文したので、到着が今から楽しみです。
それと、以前、メキシカンガールもステッチされていましたよね。
実は、私も同じチャートを持っているんです。色合いに惹かれて購入したのですが、作りかけが増えるばかりでそのまま保管していました。でも最近、気分が落ち込む事が多いので、カラフルな色で元気を出そうと、メキシカンガールを今日から始めています(作りかけがまた一つ増えました・・・)
soraさんを見習って、ちゃんと完成させたいと思っています。
また、お邪魔させてください!
初めてなのに、長文で失礼しました!
Commented by black-jazz at 2014-06-12 00:08
まぁ~なんて素敵!!!

完成されたのですね♪
ほんとに凄~い^^・・・一体どれ位の時間が要るんでしょう♡
Commented by 224sora at 2014-06-12 15:33
ステラさん♪
ありがとうございます!
ひとつ完成すると取りあえずホッ(^^)
いろいろ刺したいものが控えているので今度はどれを
始めようかな?と考えているときが幸せです♪
Commented by 224sora at 2014-06-12 15:41
Rionちゃん♪
出来ました~♪
これは40ctで刺したのでちょうどA4サイズくらいです。
赤ずきんは36ct 2本取りにしたので一回り大きくてざっくりした感じ
です。2年ほど寝かせていたこの2つをやっと刺すことが出来てほっと
しています。
次は一回り小さいアルファベットサンプラーを刺します♪
とても可愛いのよ~(^_-)
Commented by 224sora at 2014-06-12 15:53
tarteさん♪
こんにちは~♪ 初めまして(^^)
コメント残して下さってありがとうございます!!
拝見してとても嬉しかったです(^^)
アリスと赤ずきんのチャート、注文されたのですね♪
見やすいチャートでとても刺しやすかったですよ。
メキシカンガールは私も個性的な色合いが大好きで刺し始めたの
ですが、今まで刺した中で一番の大物でちょっとたいへんでした。
主役のオットマン猫ちゃんが可愛いですよね!
楽しんで進めてくださいね~ 完成を楽しみにしています♪
フォローさせて下さいね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by 224sora at 2014-06-12 16:08
あ~ちゃまさま♪
これは大きく見えるのですが、A4サイズでコンパクトなんですよ。
ゆっくり進めて3ヶ月弱かかりました。
色合いのセンスの良さがさすがフランスだわ!と思いました。
Commented by namiboxusa at 2014-06-14 11:15
こんにちは。完成おめでとう。このシリーズ、フランスっぽく、色もきれいでかわいいですね。
おとぎ話のステッチって、なぜこんなに惹かれるんでしょうか。うふふ。
私も今赤頭巾ちゃん刺しています。
新しいステッチも、なんだろうかって楽しみにしています。
Commented by 224sora at 2014-06-14 19:32
波ちゃん♪
ありがとう(^^)
今年は童話のステッチを一杯刺そう♪ と密かな目標を立てて
いたので今のところいい感じに進んでいます。
童話のステッチ本もタイムリーで頂いたり!
新しいのもフランスのチャートです。
デザイナーさんの名前が載っていないようだけど、多分大好きな
Hélène さん♪
どんな感じの方かな?と想像しながら刺しています(^^)
<< New Start♪ 刺繍のサシェ♪ >>