人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le temps des fruits rouges 完成♪

小さくて可愛いサンプラー出来上がりました~♪
あ~楽しかった♪(^^)♪
Le temps des fruits rouges 完成♪_a0143686_1349417.jpg


Le temps des fruits rouges 完成♪_a0143686_13494842.jpg


Le temps des fruits rouges 完成♪_a0143686_1350539.jpg



Chart:'Le temps des fruits rouges 'by Véronique Enginger
Book:creation point de croix(Brodez le Petit Chaperon Rouge)
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
Size:18cm×20cm
Commented by sachie at 2014-06-30 15:15 x
完成おめでとうございます!
40ctなんですね、大変そう。でも気になる素敵なデザインです。
刺そうと思ったら始めよう、大事に雑誌は保管しておきます(笑)
Commented by 224sora at 2014-06-30 17:12
sachieさん♪
これは刺したかったサンプラーだったので、やっと刺すことが出来て
とても嬉しいです(^^)
sachieさんも刺されていた上の女の子が一番可愛いかったです。
果物や葉っぱのデザインも素敵でした♪
是非いつか刺してみてくださいね~
小さいから意外と早く出来ます(^_-)
今SaraさんのSALを刺してます。
Commented by watmooi at 2014-06-30 22:58
ほんとかわいいですね。
コメントに書いてらっしゃいますが「意外と早く出来る」んですか?
すごい!!
見ていて楽しくなる作品ですね。
Commented by taka at 2014-07-01 10:41 x
soraさん! これを手がけてらしたのね〜♪
とても細かそう! 
素敵な可愛らしさで…soraさんっぽいわぁ。
アルファベット大好きなので、うっとりしながらしばし時間を忘れて見入ってしまいました。
ありがとうございます♪
Commented by Miyanao117 at 2014-07-01 13:59
Soraさん、作品ができあがるのが早くて、あれ、あれ、あれ?と思いながら、いつも拝見しています、笑。本当に可愛い。40カウントっていうのが、今でも鬼門で、トライする勇気がないんですよー。
Commented by Rion-MT at 2014-07-01 17:40
え~~~~!?!?
もうできちゃったの??
早い早い!
すごい可愛いよね~。
額装するの?何かに仕立てるの???
Commented by 224sora at 2014-07-01 18:28
watomooiさん♪
ありがとうございます(^^)
このデザインはなんとも可愛いでしょ!
出来上がりサイズが18cm×20cmと小さめなのです。
watmooiさんの素敵な刺繍も楽しみにしてますね♪
Commented by 224sora at 2014-07-01 18:35
takaちゃん♪
来てくれてありがとう♪
takaちゃんのほんわかなコメントを久しぶりに読めて幸せです(^^)
私も40ctのサンプラーを刺せるようになったよ!
"tsunami "サンプラーの時に初めて刺した40ct、ドキドキしながら
takaちゃんに回したのが懐かしいです。
↑これにかかってたので私はこれからSaraさんのSALです。
Commented by 224sora at 2014-07-01 18:40
Miyanaoさん♪
7月はちょっと忙しくなるので、これは6月完成!と決めて集中して
刺しました。40ct 大丈夫だから是非挑戦してみて下さい!
1本取りの新しい世界が広がるよ~(^_-)
Miyanaoさんのコメントを昨日やっと見つけました(笑)
そそっかしくて失礼しました(^^;)
Commented by 224sora at 2014-07-01 18:45
Rionちゃん♪
こんな刺繍を使ってカルトナージュの何かを作ってみたいとずっと
思っているけど、技術が無くて実現しないの(-_-)
これは正方形に近いので既製の額が合うかもです!
素敵なのがないかしらね~
Commented by Wingco at 2014-07-02 01:08
か、可愛いすぎます~!! 女の子もたくさんのベリーも~
ちょうどチェリーを買って来たところです。
ラズベリーにクロゼイユも見えますね。この季節にぴったりです。
完成おめでとうございます!!
遅くなりましたが、アリスちゃんもブルーの色合いがまたクールで素敵でした。
どちらも繊細でとっても素敵なステッチ!
見ているだけでルンルン気分になります。
Commented by madameyfrance at 2014-07-02 05:17
こんばんは♪
完成おめでとうございます!!
本当に早くてビックリです。
それにしてもとても可愛いサンプラーですね。
それにパッと明るい気持ちにさせてくれます♪
右側下の木の実摘みをしている女の子が特に気に入りました♡
仕草がすごく可愛らしく刺繍されていますね。
この後どうされるのか楽しみです(*^m^*)
Commented by 224sora at 2014-07-02 17:30
Wingcoさん♪
こんにちは~(^^)
夏休みでお忙しいのですね!もしかして帰国されているのかな?
なんて思ったりしていました。
このサンプラーとても可愛いのでお勧めです♪
初夏のお庭の果物でしょうね。
赤いベリーは”グロゼイユ”というのですね!
果物がいっぱい載ったケーキが食べたくなりました(^_-)
Commented by 224sora at 2014-07-02 17:40
madameyfranceさん♪
こんにちは~♪ ありがとうございます!
右下の女の子のお目々がちょっと難しくて何回も刺し直しました。
ヴェロニカさんのデザインは細かくグラデーションが入っていたり
絶妙なアウトラインで女の子も活き活きと今にも動き出しそうですね!
子供らしいぷくぷくした手足が可愛いです♪
これは額入れするだけで終わりそうです(^^;)
by 224sora | 2014-06-30 13:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora