<< 豆姫、ボード仕立て♪ 嬉しいを頂く(^^)♪ >>

カルトナージュのクリップボード♪

ブログのお友達がたくさん素敵なカルトナージュを作っていらっしゃるのに触発されて
「よし私も何か!」と以前買ったクリップボードのキットに挑戦してみました♪
厚紙とケント紙、金具が入っている初心者キットです。
作業は布をカットして貼って、クリップの金具の穴を開けてとそれだけなのですが
1個目は戸惑いながらやっと!2個目は慣れてとても簡単でした(^^)

a0143686_11234632.jpg
    四隅の金具が良い感じです♪

a0143686_11232749.jpg


a0143686_11244128.jpg
    クリップボードはステッチのチャートを挟んでよく使うので重宝します♪
[PR]
by 224sora | 2014-08-18 11:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/20104290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2014-08-18 14:26 x
soraさん、こんにちは♪ 
Kitこうゆうのもあるのですね。きちんと感があって、ちょっと嬉しい感じ。
soraさんは、クリップボード派なのですね。ふふっ。
私はもっぱらクリアファイルです(笑)クリップボードって特別感があって素敵です♪
Commented by Miyanao117 at 2014-08-19 14:12
Soraさん、こういうキットが売られているのですね~。実は、カルトナージュがずっと気になっていて、今度、作り方の本を購入しようと思っているところなんです。↑を拝見して、ますます、カルトナージュにトライしてみたくなりました!綺麗に出来上がっています、素敵~。
Commented by iimono2525 at 2014-08-19 15:13
わ~~可愛い~♪何て素敵なクリップボードでしょう☆
French Generalの子供柄がしっくりと、ずっと前からsoraさんのお家にあったかのようです。^^
裏も可愛くて、soraさんに見込まれた布は、使える布ばかりですね。
うっとりです♪
Commented by 224sora at 2014-08-19 17:33
takaちゃん♪
これはね、必要なものは全部入っているし、厚紙をカットする必要が
ないので楽なのです!
私は今刺しているものはクリップボードに挟んで(立てかけられて便利)
チャートの収納にはクリアファイルを使ってます(^^)
Commented by 224sora at 2014-08-19 17:44
Miyanaoさん♪
これは簡単に出来て良かったですよ!
海外発送もしてくれるみたいなので、一応お店のアドレスいれて
おきますね。覗いてみて下さい。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rainbow-living/
Commented by 224sora at 2014-08-19 17:53
ハルママさん♪
厚紙をカットするのがとても難しそうで、なかなか手が出せません。
このキットはちょっと前に買ってそのままにしてたものだったので
形になって嬉しいです♪ ハルママさんのおかげです(^_-)
この生地も渋可愛くて素敵ですよね!
Commented by aya-mimo at 2014-08-19 21:26
あら〜、めっちゃかわい〜〜♪
かわいすぎる〜〜♪
かわいいのが、しかも文房具! ツボだわ〜。
私もショップ覗きに行っちゃおうかな。
って、材料ばっかり貯め込む作戦になっちゃうかな。
Commented by 224sora at 2014-08-20 21:48
ayaさん♪
可愛いでしょ♪
ものを挟むと素敵な布も見えなくなっちゃうんだけどね(^^;)
貴重な赤ずきんちゃんの布でも作ってみようかな!?
1つ作ると要領がわかって、たくさん作って人にプレゼントしたく
なります(笑)
Commented by あ~ちゃま at 2014-08-23 22:11 x
こんばんわ~^^

可愛い生地ですね!
こんなキットも有るんですね♪

soraさんにはホントにお役立ちですね~
↑のアドレスでお買い物が出来るのですか?
良いですね。
Commented by 224sora at 2014-08-24 17:58
あ~ちゃまさま♪
こんばんは~♪
この生地、可愛いですよね!
今はもう販売されていないかな?よく分からなくてごめんなさい。
アベーユさん(http://shop.abeille.me/)は素敵な生地が
たくさんありますよ♪ 覗いてみてね。
↑ここのカルトナージュのお店はメール便で送ってくれたり、お値段
もとてもリーズナブルなのでお勧めです。
Commented by Rion-MT at 2014-08-24 23:12
かわいい~。
カルトナージュ用の厚紙キット、すごくいろんなのあるよねー。
私も持ってるけど何年も引出しに入ったままだわ(汗)
Commented by 224sora at 2014-08-26 12:14
Rionちゃん♪
これは初心者用で簡単そうだったので思わず買ったけど、作りたい!
気持ちにも波があって(爆)
それを逃すとなかなか手が出ない状態になってしまいます(-_-)
これはクリップボードだからあまり場所を取らないし!使えるし!
良いでしょ(^_-)
<< 豆姫、ボード仕立て♪ 嬉しいを頂く(^^)♪ >>