<< 祈り カルトナージュのクリップボード♪ >>

豆姫、ボード仕立て♪

ダイソーさんの<貼れるボード>というのを使って作りました。
暑さ5mmの発泡スチロールのボードで片面の紙を剥がすと粘着面になってます。
刺繍には接着芯を貼って。
だいたい真ん中に貼ることが出来たのですが、面積が広いせいか白い部分に所々
空気が入ってしまいました。。(-_-)
小さな刺繍だと綺麗に貼ることが出来そうです♪

a0143686_16281721.jpg


a0143686_16283833.jpg
    周りは大きなピンキープのようにリボンテープをまち針で留めて♪

a0143686_16282415.jpg
         楽しい夢が見られるかな~♪
[PR]
by 224sora | 2014-08-24 16:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/20132024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamakura0608 at 2014-08-25 20:51
soraさん、こんばんは~。
ダイソーは本当に、便利な物がありますよね~。
私もよくダイソーに行って、見るのが大好きです。♪

けっこう使えそうなものが沢山あって、アイディアが浮かぶことも、
ありますよね~。

そしてこんな可愛いロマンチックな壁掛けがあったら、素敵な夢が、
いっぱい見られそうですね~。☆
Commented by 224sora at 2014-08-26 12:07
hanamiyabiさん♪
こんにちは~♪ コメントをありがとうございます!!
ご無沙汰しているのですが、いつもブログは拝見していますよ♪
最後に登場するはなちゃんに会えるのが楽しみです(^^)
想像妊娠のお話は切ないですね。
ジャムはオスだったので女の子のことは分からないけど、きっと
はなちゃんはとても繊細なんでしょうね。
早く元気なはなちゃんに戻りますように♪
ハワイのお話も楽しみにしています(^_-)
Commented by iimono2525 at 2014-08-30 16:06
豆姫さん、めちゃめちゃ可愛いです♪そして何て何て素敵なお仕立て。
このサイズ、額装は、特注っぽいし。ベルプルという感じのチャートでもないし、よくぞピンキープを思いつかれたと、soraさんの発想にいつもながら驚きます。そして、うっとりです♪
そうか~、こうすると裏打ちしたようになるのですね、さすがです。
Commented by 224sora at 2014-08-31 12:30
ハルママさん♪
綺麗に貼れるかな?と思ったのですが、空気が入った部分があって
これはなかなか難しいですね。。
接着面を使わずに裏を糸で引っ張って留めた方がいいかもです。
上手に出来たら、安いし、軽いし、とっても良いのだけどね。
<< 祈り カルトナージュのクリップボード♪ >>