<< ”昼下がりの窓辺” 完成♪ ロスリン礼拝堂♪ >>

Ronde D'enfants ♪

これも刺してくて暖めていたものの1つです♪
てっきりアウトラインステッチだと思い込んでいたら、クロスステッチとバックステッチ
でした。
手を繋いだ12人の子どもたちが輪になっている楽しいステッチです♪
半分で同じ図案かと思いきや、12人それぞれが違うデザインで凝っています。
2人目から少し慣れて、針も進みも少しスムーズになったよう(^^)

a0143686_12555679.jpg


Magazine Création Point de Croix N°16より
[PR]
by 224sora | 2014-08-31 13:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/20151820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-08-31 13:20
soraさん、こんにちは^^
とっても可愛い図案ですね♡
本当、パッと見はアウトラインステッチのようだけれど、違うのですね。
どのような作品に仕上がるのでしょう~ 楽しみにしております♪
Commented by 224sora at 2014-09-01 16:07
coccolinaさん♪
こんにちは~♪
アルザスの子どもたちが輪になっている可愛いデザインなんですよ♪
所々にクロスステッチが入ってるけど、ほとんどバックステッチです。
糸の目をひたすら数えてます(^^;)
でも一人二人と増えると楽しくなってニンマリ(^_-)
Commented by Rion-MT at 2014-09-01 22:07
SORAさんこんにちは。
え!?全員違うデザインなんだ。
勝手に半分で同じと思ってたよ~~。
完成したらとても素敵な作品になりそうだね♪
Commented by 224sora at 2014-09-02 17:30
Rionちゃん♪
私も同じかなと思ってたら図案が2枚だし、よく見ると少しずつ
違うのよ!
36ctくらいの布だと思うけど意外とコンパクトです(^_-)
Commented by Wingco at 2014-09-03 06:14
うわぁ~細かいですね!
それだけに表情も豊か、今にも踊りだしそうです。
御旅行のお写真も楽しく拝見させていただいています。
ロスリン礼拝堂、重厚でミステリアスな建物。
恐ろしい伝説もぴったりですね。
歴史の比較的浅いアメリカに住んでいると、余計に古い物に惹かれます。
Commented by 224sora at 2014-09-03 12:09
Wingcoさん♪
こんにちは~♪
これはフレメの布なのでそんなに細かくないんですよ!
でも考えてみればみんなが手を繋いでいるので、果たして最後に
輪がちゃんと繋がるかどうか?とても心配です(^^;)
ロスリン礼拝堂はコースに入っていて予備知識なしだったのですが
とてもディープで不思議なところでしたよ~(^^)


Commented by syukuko128 at 2014-09-05 16:17
soraさんこんにちは
まだまだ暑いですね
soraさんが同じ県人と初めて知りました
いつも刺繍がお上手な方だと思ってました
始めてプロフィールを見せていただいて分かる有様です
今後とも宜しくお願いします。。。
Commented by 224sora at 2014-09-05 20:35
syukukoさん♪
こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます(^^)
そうなんですよ!しかも同じ市町村みたいです!
どこかですれ違っているかもしれませんね~(^^)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!
<< ”昼下がりの窓辺” 完成♪ ロスリン礼拝堂♪ >>