人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toits de Paris ♪

普段使いのリネンのバッグが欲しいな~♪ と思い立って、お友達がプレゼントして
くれた ”Rues de Paris" の本の中からこちらのデザインを刺しています。
この本、素敵なデザインが一杯で刺したいものもたくさんあるけど、糸番が色で
表示してあって、似たような色があると見分けるのがちょっとたいへんなのです。
出来上がり写真のページに刺繍糸を合わせて色を見ながら刺しています。


Toits de Paris ♪_a0143686_13154661.jpg
    パリの屋根は青が多いのかな? オレンジの煙突が良く似合って可愛い♪
Commented by aya-mimo at 2014-09-18 20:59
おおっ、私もこのデザインが刺したくて、この本買ったよ〜。
ちっとも刺す気配ないけど。ふふ。
仏人マダムたちも色指定がわかりにくい、って多くの人が
レビューに書いてらっしゃるよ。
ちょうど昨日、モニーク・リヨネさんのお店で、この本のステッチ
サンプルを展示してらしたのを見てきたばかりでびっくり!
このサンプルね、プチポワンで刺してあって、それでもなかなかな
サイズだったので、刺すのを躊躇してるの。
パリの屋根、グレーが多いよ。
エッフェル塔も青やグレーで現されることが多いけど、
実物は赤レンガ色なのよね。イメージ違うよね。
Commented by iimono2525 at 2014-09-19 18:16
こんにちは♪とても可愛いバッグが出来ますね!
青が綺麗~。猫ちゃんが、また可愛いこと。

私も同じ本を持っています。お店屋さんの屋根付き小箱が作りたくて買ったのですが
ネットでは、小さなチャートに見えたの、実際は、100目もあったので、ありゃりゃ~でした。
でもsoraさんが、刺していらっしゃるなら、私も便乗しちゃおうかな。^^
ドイリーをささっと終わらせ、あっ!でも糸あるかな~、パン屋さんがいいかな?なんて一人で焦っておりまする。

色の糸番、分かりにくいですね。。
Commented by 224sora at 2014-09-19 18:53
ayaさん♪
この本を頂いた時に、ぱらっと見て「あ~これが刺したい!!」と
思った図案です(^_-)
色合いも素敵だし、この屋根の上の猫ちゃんがなんとも魅力的♪
そうそうこれ全部刺すと結構大きめだよね。
バッグにするとちょっとうるさいかな?と思うけど(^^;)
糸番が分からなくてね、最初写真を見ないで図案の色だけで判断
して刺してて、あれ~なんだかイメージが違うと改めて写真を見て
びっくり@@全然色が違うと一日刺して気付いた私です(-_-)
パリの屋根はグレーが多いのね(^^)
エッフェル塔は赤煉瓦色なのね!実物を見に行きたいな~♪♪
Commented by 224sora at 2014-09-19 19:03
ハルママさん♪
こんにちは~♪
是非、ご一緒しましょう(^^)/
糸番が分かりにくくてたいへんなんだけどね。。
特にこのチャートは青とグレーが何色も使われてて、なんとも
区別が付きにくいのです。
出来上がり写真に刺繍糸を合わせて見るのが一番いいみたい。
記号の色分けが一番いいね!
Commented by melody1126 at 2014-09-19 22:46
こんばんは~。
私もこの本を見たとき、このデザイン素敵!って思いました。
が、いつものごとく、見ただけで、自分が刺した気分になって、
そのままです(^^;)
簡単そうに見えても、よく見ると、色が微妙に違って、糸替えが
大変そうですね。
糸替えが嫌いなんです・・・あ~こんな私がクロスステッチ再開
できるのでしょうか(苦笑)。
soraさんの出来上がり作品を見ることを楽しみにしています!
Commented by 224sora at 2014-09-21 13:08
melodyさん♪
こんにちは~♪
このデザインはきっと人気でしょうね!
もっと早く刺したかったけど、糸番が色表示だったからきっと
たいへんと二の足を踏んでました。
私は糸替えはあまり苦にならないのです。
1色刺しの方がつまらなくて飽きてしまうかな!?
クロスステッチは少しずつでも刺していると案外簡単に出来て
しまうかも!
Commented by Rion-MT at 2014-09-23 00:17
この本私も欲しいけど、本がいっぱいで我慢してるやつだ笑。
本棚からあふれて床に積んでるからね。。。
色番号でなく色で書いてあるのって、苦戦するよねー。
いつも見間違えて違う色で刺してるわ、わたし(笑)
Commented by 224sora at 2014-09-25 15:37
Rionちゃん♪
この本は丸ごとパリで、なかなか素敵な一冊です!
このデザイナーさんもスケッチからチャートをおこされているみたい
で、色のグラーデーションが細かくて綺麗。
色番が分かりやすいといいのになぁ~!
by 224sora | 2014-09-18 13:38 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora