<< Dreaming of Tus... SAL "Stitc... >>

お花のグラニースクエア♪

空気が澄んで、秋らしい気持ちの良い日が続いています♪
なんだか急にモチーフ編みがしたくなって、残り毛糸を集めて編んでいます♪
つないで小さいブランケットにしたいなぁ♥

a0143686_1471184.jpg


a0143686_1471786.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-09-26 14:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/20231765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachie at 2014-09-26 16:24 x
やっぱり秋ですよね~~。何となく毛糸が恋しくなったりします。
私も編もうと図案は集めています。素敵な刺激をいただきました。
Commented by lespoupees at 2014-09-26 17:40
うふふ~~~^^
soraさん こんにちは^^

やはり秋なんですね~
私もどういう訳か、無性に編み物がしたくなる季節です。
スクエアのモチーフでのカーディガンを最近デパートで見かけました。
あら!可愛い!!と思わず足を止めて眺めていました。
時間があれば編めるかなと・・・・
頭の中で編んでいました~笑

ステッチはsoraさんの生活の一部なんですね~
何時拝見しても感動です♪
Commented by aya-mimo at 2014-09-26 22:38
むふふ。soraさんも編んでる〜。
私も編みたいもの、いっぱいあるんです。はぁ〜。
モチーフつなぎはレトロで和めますよね。
キレイな色で元気も出そう。
膝に掛けてチクチクしているsoraさんを想像して、にんまりです。
Commented by taka. at 2014-09-27 10:30 x
ふふっ。想いは同じですね〜♪
私も編み物のご本と手持ちの毛糸とにらめっこの今日この頃です。
気持ちの良い季節だからでしょうね。
お花のモチーフ、ブランケットにしたら素敵やろなぁ。
Commented by 224sora at 2014-09-28 12:14
sachieさん♪
こんにちは~♪
まだ昼間は暑いな~と思う時も多いのですが、朝晩涼しくて
秋になりましたね(^^)
おばあちゃんが編むようなモチーフ編みなら気が向いた時に
出来るかな!?と思って始めました♪
在庫の並太の糸なのでガシガシした感じなんだけど、上手に
出来たら中細くらいの糸でふんわりと編みたいですね~♪

Commented by iimono2525 at 2014-09-28 12:24
こんにちは♪可愛い~~。見ているだけでうきうきしちゃいます。
編んでいるsoraさんは、ニンマリなお顔でしょう♪
気温も空もすっかり秋、編み物が良いですね。
ブランケット、素敵な東欧色でとても楽しみです。
私は、元来冬好きにんげんなのですが、冬が嫌いな友人が多く
そういう人に、soraさんのこのモチーフを見せたい!冬、万歳☆
Commented by 224sora at 2014-09-28 12:27
ステラさん♪
こんにちは~♪
秋になるといろいろ始めたくなりますね~(^^)
ステラさんはきっと編み物もお上手なんでしょうね!
ブログを拝見しては近くだったら習いに行けるのになぁ…と残念です。
ステッチも編み物も隙間時間に手に取ればすぐ始められる手軽さが
いいですね♪
そして針を持つと心穏やかに無心になって自分と向き合える時間が
持てるところも私には大きな魅力です(^^)
Commented by 224sora at 2014-09-28 12:43
ayaさん♪
今年の秋はモチーフ編みに目が♥♥です♪
スヌードもまだ途中で完成してないけど。。(爆)
これは9月から始めたら、なんとか寒い間に出来上がるかな?!
ayaさんの手袋、今年はいっぱい使わせてもらうね!
Commented by 224sora at 2014-09-28 12:59
takaちゃん♪
こんにちは~♪
ステッチは図案とにらめっこだけど、これは図案を見なくていいから
とっても楽ちんです(^^)
編みながら、編み棒の入れ物も作りたいな~って別のことを思う(爆)
takaちゃんは何を編むのでしょう?
難しいものもどんどん編めそうなtakaちゃんだから、楽しみにして
います♪
Commented by 224sora at 2014-09-28 13:13
ハルママさん♪
こんにちは~♪
手仕事に良い季節になりましたね(^_-)
あれもこれも出来ないのに、作りたくなっちゃいますね。
私は若い時は夏が一番好きだったけど、今は冬がいいですね!
趣味もいつの間にかインドアばかりに…運動もしなくちゃね(^^;)
これは在庫の糸で編んでいるので色がバラバラなんですが、思い切り
カラフルなのも可愛いですよね!
完成出来ますように~(^^)
<< Dreaming of Tus... SAL "Stitc... >>