<< アイアンブリッジ♪ 10月のピアノ覚え書き♪ >>

泣きうさぎ♪

お友達に「soraさんも泣きうさぎさん、刺してみない!?」と声をかけて頂いて、初めてのウール糸の
クロスステッチに挑戦しています。
刺繍枠が必須な私はどうにもこうにも手勝手が悪く、とうとうスタンドフレームを買ってしまいました。
使い勝手がどうかな?と心配してたけど、なかなか良さそう!
裏は右手、表は左手で針を進めています。
すくい刺しが出来ないので超スローペース、一目一目アップダウン。
でもかといって目が綺麗に揃っているかというとそうでもなく。。。(>_<) ただ今奮闘中です。
完成まで道のりはかなり遠そうですが、慣れると少しはスピードアップ出来るかしらん?

a0143686_1623819.jpg


         こんな感じでソファで刺しています(^^)
a0143686_1624462.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-11-07 16:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/20358900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka. at 2014-11-08 06:27 x
お仲間お仲間♪
soraさんも、ついに泣き虫兎さんの虜になりましたね。ふふっ。
いいなぁ。私もこんなスタンドフレーム欲しいなぁ〜。
確か、私は布をグルグル巻き巻きしながら進めました。
キャンバスがガシガシに固かったので…
ソフトなウールとは裏腹に手が擦れてシクシクしてたのを思い出しました。
soraさんが刺してはるのは少しだけソフトな生地に見えますね。
とっても可愛らしいので頑張って下さい! 応援してます♪
Commented by madameyfrance at 2014-11-08 15:14
こんにちは♪
また素敵なものを始めましたね!
こちらまでワクワクしちゃいます(*^m^*)
綺麗に目をそろえるのはなかなか難しそうな感じですが、
慣れてきましたか?
スタンドフレーム、いいですね♡
Commented by 224sora at 2014-11-09 20:52
takaちゃん♪
私も同じで腕の内側が真っ赤になってどうにもこれは無理だと
フレームにすることにしたの。
丸めたら良かったのね~気が付かなかったわ(^^;)
これはかなり時間がかかりそうなので長い目で応援してね!
Commented by 224sora at 2014-11-09 21:00
madameyfranceさん♪
お友達はあっという間に刺されてた気がしたけど、私は
これはかなり時間がかかりそうです。
スタンドフレームは両手が使えるので慣れたら早く刺せる
ようになると思うのですが、体勢が悪いのか肩がこりこり
です(>_<)
Commented by Rion-MT at 2014-11-10 23:32
おー、これだね。
結構大きいサイズを買ったのかな。
私は手に持つタイプは持ってるけど、全然使ってないわ。
この布のいいところは周りを纏らなくてもそれほど
解けてこない事だよねー。
ゆっくり頑張ろうね。
Commented by 224sora at 2014-11-11 16:51
Rionちゃん♪
これね、フレームのサイズが50cm×30cmくらいだよ。
奥行きがスリムなのでどこにでもスッと入るところは
便利!
メーカーは "AMERICAN DREAM PRODUCTS"
完成までは長い道のりになりそうだけど、お互いに頑張り
ましょう(^^)/
終わる頃にはウール糸のステッチにはまっているかな?(爆)
<< アイアンブリッジ♪ 10月のピアノ覚え書き♪ >>