<< 泣きうさぎ、経過♪ アイアンブリッジ♪ >>

London Pottery ♪

フォルムと色が好きでずっとほしかったLondon Pottery のティポット♪
ロンドンで買おうと思っていたのに時間がなく買えず…
この前米子でLondon Pottery を取り扱っているお店に寄ったのですが、白しか無くて…
お店の方から黒は傷が入っている物が多く返品が相次ぐので取扱中止になったと聞いて、あわてて
ネットショップで探してやっと手に入れました。
マットな黒は人気ですぐ sold になってしまうのです。
イギリスのメーカーなのに製造は中国なのですよ(T_T)

a0143686_10552245.jpg
             ステンレスのティーストレーナーが付いています

a0143686_1055304.jpg



      
[PR]
by 224sora | 2014-11-12 11:15 | お買い物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/20372288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-13 12:25
いまどき、どこのメーカーも製造は中国ですね。
マットの黒の焼き物は素敵。
お茶の時間が楽しみになりますね。
Commented by 224sora at 2014-11-14 12:47
BBpinevalley さん♪
ホントにそうですよね!
えっ!このブランドも中国製?ってびっくりしたり(T_T)
中国製じゃないものを見つける方が難しい。
これは傷も無く綺麗だったのでラッキーでした(^^)

Commented by melody1126 at 2014-11-22 11:01
ここ最近のイギリス事情はわからないのですが、
旅行に行った友人・知人の話によると、made in UK
を探すのが難しくなったそうですね。
イギリスに行ってまで、mde in C は何だか違う気が
しますよね。最近は、made in C では売れないので
made in PRC(People's Republic of China 中華人民共和国の略)と名を変えているそうですので、お気をつけください。
Commented by 224sora at 2014-11-23 15:51
meldyさん♪
このポットはオルネドフォイユさんで見てから、ほしいもの
リストに入れてました(^^)
ロンドンではポットやティーカップを見て歩きたかったけど
時間がなくて残念でした。
品質向上を目指すのではなくて名前の変更なんですね(爆)
<< 泣きうさぎ、経過♪ アイアンブリッジ♪ >>