<< シェイクスピアが眠る教会♪ London Pottery ♪ >>

泣きうさぎ、経過♪

カラフルで賑やかになり、刺すのも楽しくなってきました♪
スタンドフレームにも慣れてきて肩こりも少なくなりました。
横にチャートを留めて見ながら刺してますが、これはかなり便利!

a0143686_10302736.jpg

            一番下はパンジー、他のお花は名前がよく分かりません(^^;)

a0143686_10303310.jpg

            文庫本を買って読んでいる ”ソロモンの偽証” も今、3巻でそろそろ次を…と思ってたら
            今日図書館で借りることが出来ました(^^)v
            明日からばく書なので1ヶ月ほど借りることが出来ます。
            頑張って読まなくちゃ!

a0143686_1030397.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-11-18 10:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/20394217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-11-18 13:55
soraさん、こんにちは^^
泣きうさぎ、とても大きな作品になりそうですね。
私もこの図案が大好きで、いつの日か挑戦してみたいと思っているので、soraさんの刺し進めている様子をとても楽しみに拝見しております♪
刺繍のフレームは両手が使えるので良いですよね。
私も一度だけ使いましたが、小さなものばかりちょこちょこと刺しているのでここずっとお部屋の飾りになってしまっています^^;
Commented by 真珠 at 2014-11-18 20:54 x
こんばんは~♪
きれいなお花たちですね~
ものすごく寒くなってきましたが、春を感じますね。
残念ながら私もパンジーしかわかりません(-_-;ウーン

ソロモンの偽証、私も図書館で借りて一気に読みました。
ペテロの葬列をwebで立ち読みしたら読みたくなったので
予約を入れようとしたら740人待ち。
う~ん、ほとぼりが冷めるまで待つべきか・・・
Commented by taka. at 2014-11-19 06:08 x
進みましたね〜♪凄い凄い!
生地が白いので刺してる途中も美しいわぁ。ふふっ。
私は…刺してる途中ね、色の雰囲気が分かり辛くて…
紺色の下色を必死で埋めて行ってたの。
お花が出来る度に美しさが際立って楽しそう〜♪
Commented by 224sora at 2014-11-19 17:28
coccolinaさん♪
こんにちは~♪
泣きウサギ、coccolinaさんもお好きなんですね♪
最初は初めてのウール糸とキャンバスに…戸惑いながら
間違ってばかりでしたが、やっと慣れて来ました(^^)
完成したら43cm角になるようです。
クッションサイズですね!
まだまだ時間がかかりそうですが、頑張りますね~(^^)/
Commented by 224sora at 2014-11-19 17:38
真珠さん♪
こんにちは~♪
主役がまだ登場していないのですが、お花に癒されながら
刺しています(^^)♪
「ソロモンの偽証」は上下2冊かなと思っていたら6冊も
あって…ちょっとお財布に痛いな~と思っていたところに
図書館で見つけてラッキーでした♪
宮部みゆきさん、面白いですよね!
Commented by 224sora at 2014-11-19 17:44
takaちゃん♪
ちょっと慣れて来ましたよ~(^^)v
スタンドフレームなかなかいいです!
でもこればかり刺しているから、SALもクリスマスもほったらかしです(T_T)
1点集中型だから上手にあれこれ出来なくて焦ります(^^;)
Commented by madameyfrance at 2014-11-20 00:19
こんにちは♪
色鮮やかで綺麗ですね〜♡
soraさんのを見ていたら、私もいつか挑戦してみたくなってしまいました(*^m^*)

スタンドフレームのほうは慣れてきたようですね!
使い慣れると、使い勝手が良くて手放せなくなりますね。
引き続き頑張ってください♪
Commented by Rion-MT at 2014-11-20 00:24
きゃ、ずいぶんすすんでるねー。
追いつかれちゃうわ笑
そしてあっという間に追い抜かされちゃう。
焦るわー
Commented by iimono2525 at 2014-11-20 19:56
とても鮮やかですね!私のイメージする泣きうさぎさんより明るい感じがします。きっと写真の具合なのでしょうね。^^
可愛いな~。お愉しみのうさぎさんは、後にのこしていらっしゃるのですね♪
スタンド、良さそうで惹かれちゃいます。マジックテープ止めの方ですか?
私は、大作に手が出ないので必要ないかと思ったり..soraさんのステッチ群を拝見すると、大作に憧れたり。^^

ティーポット、すっごく素敵です!読書とお茶、良い時間が過ごせますね♪
ヨーヨーのティーマットも可愛すぎます!ヨーヨー作りたくなっちゃいました。
Commented by 224sora at 2014-11-21 12:55
madameyfranceさん♪
こんにちは~♪
お花畑にいるよう感じになり、楽しく刺しています(^o^)
ウール糸用のキャンバスはとても固くてリネンのように
手で持って刺すということが難しいのです。
スタンドフレームは場所も取らず両手で刺せるので慣れて
来るとなかなか良い感じです。
大きいものやウール糸の刺繍にはぴったり(^_-)
泣きうさぎさん、madameyfranceも刺してみますか?!
Commented by 224sora at 2014-11-21 13:05
rionちゃん♪
少しは進んだかな?!
私は他のものは置いておいて、こればかり刺してるのよ(^^;)
SALもあるし、クリスマスものが…間に合うかな?心配。
×印の253が今、2つ目だよ!

Commented by 224sora at 2014-11-21 13:15
ハルママさん♪
こんにちは~♪
キャンバスが白いから明るく見えるのかな?
うさぎさんのDMCが無かったので飛ばしているんだけど
一番最後でも良さそう♪
スタンドフレームはマジックテープです。びっくりするくらい
強力でしっかりと留まります。
写真を見ると私の巻き付け方はどうも反対みたい(爆)
ウール糸の刺繍にはお勧めだけど、リネンやアイーダに刺す
のには必要ないと思います。
可愛いヨーヨーキルトのマットはお友達作なの♪
<< シェイクスピアが眠る教会♪ London Pottery ♪ >>