<< New project ♪ 三景園のあじさい♪ >>

Cherry Cherry Cherry♪♪♪

いつも刺し慣れている刺繍用のリネンと違って、布目を数えるのを何度も間違えるばかりして途中で
投げ出しそうになりながらも…なんとか出来上がりました(^^)/
可愛いクロスになって満足です(*^_^*)

a0143686_10513130.jpg


a0143686_10505995.jpg


                もう一つ頂いた今治タオルにも同じサクランボを♪
a0143686_10521530.jpg


Book:creation point de croix(Brodez le Petit Chaperon Rouge)
[PR]
by 224sora | 2015-06-30 11:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/21397248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by black-jazz at 2015-06-30 15:36
soraさま~~

可愛い~~ ξ(✿ ❛‿❛)ξ
可愛すぎです~・・・テーブルは綺麗にしなくては
ウチのテーブルいつも散らかしてます(T_T)
Commented by iimono2525 at 2015-06-30 16:48
可愛い~♪そして細かい!!!この生地は、ほとんど普通の平織じゃないですか!
soraさんの刺しゅう愛をひしひしと感じます。
ずっと前からsoraさんのお部屋にあったかのように、soraさんらしい素敵なクロスとタオルですね。^^
Commented by taka. at 2015-06-30 16:59 x
なんて可愛らしいステッチ♪
おろすのもったいないくらい素敵なクロスになりましたね^^
広げる度にニマニマしそう。良いな!
Commented by 224sora at 2015-06-30 18:59
あ~ちゃまさま♪
ありがとうございます(^^)
サクランボの季節だなぁ~♪と思ってちょっとたいへんだったけど頑張って刺してみました。
わが家もテーブルはあれやこれやたくさん載っています(T_T)
Commented by renge-rose at 2015-06-30 19:04
可愛い図案ですね~♪
テーブルが明るくなって、素敵❤
見るからに刺すの大変そうです。
Commented by 224sora at 2015-06-30 19:07
ハルママさん♪
ありがとうございます(^^)
これはそんなに細かい布目ではないのですが、慣れてない
から油断するとすぐ目を間違えてたいへんでした(^^;)
でも使える物に刺繍があるのってテンションが上がります♪

Commented by 224sora at 2015-06-30 19:23
takaちゃん♪
弘法筆を選ばずとはいかなくてね…
針もリネンも選ぶ私です(爆)
ツバイガルトと比べると時間も倍くらいかかったような気が
しますが、でも出来上がったら嬉しくてニマニマしてます♪
Commented by 224sora at 2015-06-30 19:33
yuuさん♪
ありがとうございます(^^)/
creation point de croix の赤ずきんちゃん特集号の本から
の図案です。
赤ずきんちゃん特集なのにあまり可愛い赤ずきんちゃんが
いなくて(笑)
サクランボと女の子の図案を刺すのもこれで2つ目です♪
サジューとユニクロのコラボTシャツ良いですね!
私はハサミのが欲しいな~♥
Commented by sachie at 2015-07-01 04:50 x
可愛いですね。
今、雑誌を見てきましたが、雑誌より可愛く出来ていました。それはsoraさんのセンスの良さですね。
本物のサクランボと一緒で写真も素敵です。
Commented by 224sora at 2015-07-01 17:21
sachieさん♪
ありがとうございます!
以前刺したあの本のアルファベットサンプラーの一部分と
いう感じですよね! こちらは2本取りで刺しました。
クロスにはやっぱり果物や野菜が似合いますね~♪
これから岡山は桃や葡萄の季節です(^o^)
Commented by miistitch at 2015-07-02 11:05
本当に細かいですね。
可愛くて使えそうにないですね。
こんなクロスがあるとみんなが幸せを感じますね。
私も生活に取り入れる刺繍がしたいです。
Commented by 224sora at 2015-07-02 15:48
ミイさん♪
こんにちは~♪
これはそんなに細かい目じゃないんですよ(笑)
多分36ctよりまだ大きいくらいで2本取りで刺しました。
でも刺し慣れないから結構時間がかかりました(^^;)
テーブルクロスには小さいのでふんわりとカバーのように
使おうかな(*^_^*)




<< New project ♪ 三景園のあじさい♪ >>