人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mediebal Tapestry 経過♪

羽根飾りの付いた帽子とお顔が刺せました(^_^)

Mediebal Tapestry 経過♪_a0143686_1424991.jpg


手元の所の記号、「×」と%の○を●にしたような記号が区別しにくくて…手が1部分、緑になっていたのを
刺し直しました(爆)
今気付いたのですが、 彼女が手折ろうとしているお花の中心も色が違ってるわ(>_<) びっくり!
視力検査は今年も1.5と1.2だったけど、この本のチャートは私のお目々には小さくて見にくいです(^^;)
新しいメガネを作らなくちゃいけないかな。。
Commented by sachie at 2015-07-20 21:29 x
貴婦人が完成しましたね。
ホントに気品があって肌も張っていて素敵です。
チャートは手書きだから時々迷いますね。
よ~く見ないと間違えますね。
私もどうやらお花は同じ色で刺したみたい。
拡大鏡で確認(笑)してもね、教えてくれてありがとうございます。
Commented by taka. at 2015-07-21 06:40 x
美しい貴婦人のお目見えですね^^
優しいお顔。優雅さがぐぐんとUPです♪
この方の存在で全体が引き締まるかな…と改めて思います。
兎さんメインでしか刺してないので…全然違うチャートの様に見えますね(笑)
後もう少し。ゴールが見えて来ましたね^^
Commented by 224sora at 2015-07-21 15:17
sachieさん♪
こんにちは~♪
メインのこの方、肌色に僅かに濃淡があるだけでほとんど素顔のような感じでしたね(^_^)
でも高貴な雰囲気がどことなく漂っています♪
たいへんな所は終わったのであとは楽しくお花を咲かせましょう♪
sachieさんはもうとっくに完成されたのでは?!
Commented by 224sora at 2015-07-21 15:31
takaちゃん♪
こんにちは~♪
お顔のバックステッチは目と口だけで…これで表情が決まる
のでドキドキしながら刺しました(^^)
写真で見ると口元も赤くなくて肌色のちょっと濃い目にしま
した。穏やかで優しいお顔ですね!
takaちゃんのお花に囲まれたウサギさんのポーチ、とても
可愛かったよ~(^^)/
Commented by aya-mimo at 2015-07-22 02:06
エレガントなレディが登場しましたね!
中世のタピストリーの中に命が吹き込まれたようですよね。
ドレスの色がシックで素敵です。
ポピーの色指定、本当、見難いですね。
久しぶりに本を出してきてみたら、また刺したい図案が。。。
いや〜、惑わせられます〜。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-22 11:10
レディの動きが優雅で、すごく素敵。
次から次へと制作されて、楽しそう。
森の小屋も、可愛く出来上がりましたね。
写真も素敵です。
Commented by 224sora at 2015-07-22 14:05
ayaさん♪
やっと主役が登場しました(^^)
このドレスの押さえた色調で周りのお花がより引き立つのでしょうね。
でもこのドレスのドレープはなかなかたいへんでした(T_T)
チャートの記号もなんだか似ているものがあったりして細かくてよく見えないからとても間違えやすくて要注意です。
拡大コピーを取って刺していたけど、本の見開きの部分は
きれいにコピー出来ないし、本のチャートとにらめっこです。
時々、写真で色を確認しないとね!
Commented by miistitch at 2015-07-22 14:31
soraさん 私もこのチャート見にくくて苦労しました。コピーがうまく取れなくて結局本を見たりして、、。
それにしてもsoraさんの目のいいことには驚きました。私も昔はよかったですが、、。
今はメガネと拡大鏡、図案は虫眼鏡とにらめっこです。
クッションになるんですね。楽しみです!
Commented by 224sora at 2015-07-22 21:18
BBpinevalleyさん♪
こんばんは~♪
これは中世のタペストリーを図案化したようなデザインなので
とても雰囲気がありますね~
ゆったりと優雅で美しい所作のレディが登場したのであと少し
お花や木を植えたらもうすぐ完成です(^^)♪
Commented by 224sora at 2015-07-22 21:27
ミイさん♪
こんばんは~♪
ミイさんは始められたと思ったらあっという間に出来上がってたので、チャートも見にくくてたいへんなのは私だけかな?と思ってましたが、ちょっと安心(笑)
視力は高校生の頃から全く同じで、目医者さんも褒めてくれる
のですが。。。近くはホントに見えません(>_<)
メガネをかけたり外したりが煩わしいけど、仕方ありませんね(^^;)
Commented by kamakura0608 at 2015-07-22 23:22
こんばんは~。
やはり思った通り、素敵な貴婦人でしたね!
Commented by 224sora at 2015-07-23 13:08
hanamiyabiさん♪
優雅な貴婦人、想像通りでしたか?(^o^)
見にくいチャートだなと文句を言いながら、必死で本と
にらめっこしている私は優雅とはかけ離れていますが(爆)
また見に来て下さいね(^_-)
Commented by pikorin77jp at 2015-07-24 10:14
とっても素敵な刺繍。昔 刺繍にはまっていたことがあるんです。こんな素敵なブログはじめてみました
Commented by 224sora at 2015-07-24 16:00
pikorinさん♪
こんにちは♪ 
見に来て下さって、嬉しいコメントも頂いて‥ありがとう
ございます!
pikorinさんも刺繍をされてたのですね(^_-)
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。
by 224sora | 2015-07-20 14:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora